イギリスレイラインの旅〜〜☆


到着しました!!!!!





いや〜。。




早朝の便やったのに。



朝、4時半起きで、

タクシーで空港まで行ったのが、5時半!!!

やったのに。





8時の便やったのに。。。

ブリティッシュエアラインが、

時間も遅れて。。。



結局10時過ぎの便。。



びっくりびっくりびっくり






。。。




私達は結構海外に行くけど、



行きも帰りも飛行機が遅れたことはほぼない☆



。。。だから、



これはサインやな〜!って


「焦るな急ぐな。ゆっくり行け」


やな〜〜!!!って。笑!




。。。



まさに。



今回の旅は、かなりの距離を車で走る☆



そしてその場その場で1泊ずつホテルに泊る。



チェックイン&アウトを繰り返すのだ。。☆




。。。





レイラインの道をロンドンから端まで進み、




またUターンして戻って来る。。。☆





その間に様々な点在してる遺跡や

パワスポを巡る訳だけど。。




。。。




この朝のサインを読んで



2人して思った☆





今回はかなりの距離(1200キロ!)

を車で走る旅(しかも運転手1人!!!爆汗)

なので、





運転手であるふーちゃんが、

旅の計画をしっかり立ててくれたのだけど、





その時、そのとき、の気分に沿って、




計画通りに行く事じゃなく、




感じるままに行こう。




計画してたパワスポに行けなくても




その時の気分に沿うこと☆




その場その場を感じる事を優先にしよう☆って。




。。。




でも、

これってなかなか難しい。




だって計画してるのは、

全て「行きたい!!!」ところだから♡笑!




「旅の目的&望み」な訳で☆





これを遂行しようと、

頭はどうしてもすると思う。





だって「行きたい!」ところなんだから、、、

「行かねば!」と頭は考える☆






でも。





そのとき、その時の、感覚や、

気分をハートに聞く☆





これが本当に大事だ。


。。。としっかり意識して


旅を進めて行こう〜〜!!!と、


話し合ったのだ。




。。。アップこれって、人生に置いても、

大事な事だと思う♡






。。。






もちろん、感覚や気分が上手く旅の

流れに沿っていれば、

そのまま行くし♡






。。。






でも、




*「焦らず急がず、ゆっくり行く。

そしてそのとき、その時の感覚や気分に沿う☆」




これを旅の最初に決めることで、




「意識」が、立つ☆




「自分の内側の選択で在ろう」

、、、とする☆






。。。





ほんと。。



海外の旅に出ると。。


「旅」は、大きな意味で「人生の旅」と、


似てると感じる。





環境ががらっと変わるせいか。。。




ああ。。



地球という惑星に、

この人生の旅をしに来たんだな〜って。。



途中、途中。。思う事がある。




。。。











ヒールスロー空港から、

レンターカーを借りて、



最初の目的の

「グリニッチ天文台」

へ向かった☆





空港から来るまで1時間半ほどのところ。



その近くにホテルをとってるけど、



早朝4時半に起きたまま。。


飛行機では映画に夢中で一睡もせず。。



到着し、レンタカーを借り、

約1時間半の走行車の走行。。


しかもここは海外。。




運転手ふーちゃん、少しの眠気も感じず、

余裕の運転ぶり。。。

マジスーパーマンか?!!!笑!







。。私は助手席でグーグー言ってました。。爆!





。。。




で。



世界遺産

グリニッチ天文台に到着〜!!




ここは、1675年にチャールズ2世が

設立した天文台で,今は観測機器ではなく、

史跡として維持されてる。





ここが、世界規準で定義された

「経度0度0分0秒」

とされた本初子午線なのだ!!!

アップ





また、本初子午線は、

180度経線とともに大円を形成する。




この大円により、

地球表面は2つの半球に分けられ、

本初子午線の東の半球を東半球、

西の半球を西半球という☆






〜〜〜。。。


ここの0地点を規準に世界が、

東半球、西半球となっているなんて。。





。。。




まさに


「繋ぐ拠点」〜〜〜〜!!!!やん!!!☆






ここを規準に世界の認識が

出来ているってことやんか〜〜!!!って





ワクワクし、そこに立って、スタート地点、

そして繋がる点を感じたい!!!





まさにここから先人達の夢が

拡張したんじゃないかと!♡




。。。




で、期待して行ったら。。



なんと。。




「閉まっとった!!!!!!」











く〜〜〜〜〜〜〜!!!!




2時間の遅れが。。。ここにも響いた。。。





本来なら。。ここを余裕で見て。。




0地点スタート!!!って
ことで、

明日からレイラインに出発やったけど!爆!




。。。





え〜っとぉ。



閉まってたのでぇ。



その近くの広場でのんびりしてました。はい。



_φ( ̄ー ̄ )





で。。。




。。。そこに、




クリの木があって。。







とても奇麗で。








大きなクリがころころ落ちてて。。


クリ大好きやからなんか嬉しくなって。。


そんでもって、


夕日がキレイで。。








写真を撮るふーちゃんの後ろ姿を見てたら。。

なんかいいな〜。。

ここいいな。って思った。







なんかすごく安心感に包まれた♡







。。、で


ホテルに無事到着☆


ホテルのレストランで軽く食べて。。






2人共、かなり疲れた顔しとる。。

ほぼスッピン!笑!







でゆっくり心地よく寝て。。



実は今、朝の6時半!





で、、ふーちゃんと、

閉まってたグリニッチ天文台にもう1度行くか?


もうレイラインに出発するか?




今話してて。。

まだ決めてない。。爆!




グリニッチに行けば今後の予定が

かなり変更されるからなのだ。。
 



ふふふ。




ど〜なることやら。。




次回のお楽しみ〜〜!!!!!






(^^☆♪




きょうもありがとう

UKより愛と感謝と光を込めて
JOY☆LICA









ps.ふーちゃんの2020年のカレンダー
発売中ーー!^^

来年の写真もパワーアップしてるよー!

ダウンダウンダウン





FUMITOの新刊だよ〜ー!

ダウンダウンダウン








WSのおしらせ



シンクロニシティカード マスター認定コース






過去人気記事一覧

>「地球遊園地」

>「意識的に生きよう☆」


>「私の好きを信じるエネルギーは、
未来への貯金になる!」

>「世界は広いが、全て心に収まるサイズだ。」
保存版

>「設定・ビリーフの変え方☆」永久保存版

>時は、未来から流れる

>「20年の時を経て。。告白。。」

「ドン底からの光。。☆」


>阿蘇への一人旅で起きたこと。。。最終話

>「 引き寄せちゃう!チャンネルの合わせ方☆」

>「周波数のチャンネルの変え方の取説☆」保存版





FUMITO & LICAのHPが出来たよ〜!!!
色々な情報が満載!!!
地球遊園地への入り口だよ〜!

ダウンダウンダウン