娘の子育て&娘の病気から学んだこと | 福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

このブログでは親子関係悩みを持っている人たちへ向けた、親子関係を修復する方法や、人生を好転するヒントをお届けしていきます。

今日のご縁に感謝いたします。

 

親との確執

娘の病気&死

自身の2度の癌

 

を実体験をきっかけに

生き方を探求し学び検証し

  

虹生き方や人生の流れを

幸転してきた


メンタルケアスペシャリスト認定

虹幼少期からカンセリング
幸せな生き方コーディネーター


 

 

 

やしの木マリアのプロフィールはこちら

  

 

あらためまして、

今日のあなたとの出会いに

感謝いたします赤薔薇

 

  

今日は、

 

#子育てから学んだこと

 

自分自身のことを書きました。

  

 

13歳の娘の生き方から学んだこと


 

 

 

  

 

当時12歳の娘

 

明るく男の子のように元気で

 

また女性の色気も感じる

 

素敵な娘キラキラ

 

  

塾仲間や

 

同級生、その親の方にも

 

愛されていた娘キラキララブラブ

 

 

離婚した母親を安心させようと

 

親としても手がかからない

 

娘でした。

  

 

この時の私は、

 

一人で娘を養うために

 

子供に心配る余裕がなく

 

冷たく傲慢な母親だったので、

 

言いたいことも沢山あり

 

本当は寂しかったことでしょう。

 

 

 

2か月後は修学旅行など

 

楽しみにしていたとき・・・

 

 

 

突然の頭痛から

 

脳腫瘍が発覚し


楽しみから悲しみに一転し

 

大学病院に入院

  

13時間に及ぶ手術となりました。

 

 

 

 

  

 

その当時の様子は

 

こちら

 

 

 

 

 

この娘の闘病生活から

 

私の生き方は

 

大きく変わっていきました。

 

 

  

注意自分自身と向かい合わされて

 

いきます。

 

  

 

アセアセ見えてなかった!

 

自分の傲慢な生き方の姿が

 

どんどん浮き彫りになって

いきました!

 

  

私の親との関係性も 


影響してましたが、

 

娘を思いやることができず

 

人生を楽しむことを忘れ

 

 

過ごしている自分に

 

やっと、ここで

 

気付きますショボーン

 

  

12歳娘は、

 

かなり壮絶な抗癌剤治療の中

 

愚痴一つこぼさず

 

反対に私のことを

 

気にかけてくれていてラブ

 

 

神々しい娘でした乙女のトキメキ

 

 

1年2か月の闘病の末

 

娘は私に負担をかけたくない!

 

思いを、ヒシヒシ感じさせ

 

13歳で旅立ちましたガーン

 

 

 

 

 

 

子供の死後

 

私は、

 

魂が抜け動けなくなり

 

頭も認知症みたいに

 

考えられなくなり

 

 

また、その影響か?

 

私も大腸がんになりました!

 

 

 

私も娘のところに旅立てる!

 

と思い喜んでいると、、、、

  

反対に生かされましたゲッソリ

 

 

 

詳しくはこちらを 

参照ください。

  

 

 

 


この娘とのやり取りがなかったら

 

今も最低な生き方

 

冷たい傲慢人間のまま私は

 

過ごしていたことでしょう。

 

 

  

そんな私でしたが、今は

 

いろんな親子の悩みや

 

自分の生き方を変えたい方の

 

指導とサポートをしています。

 

 

  

人生は、良くも悪くも

 

何が起こるかわかりません。

 

  

また、

 

人生はいかようにも変わる

 

可能のなかにいます。

 

 

 

クライアントさんたちの

 

親子の在り方が変わりハート


生き方が幸転し幸せに

 

生きていらしゃる報告を受け

 

また私も

 

娘の愛を感じ

 

娘から今を楽しむ生き方学べドキドキ

 

そんな今を私も生きていますクローバーキラキラ

 

 

 

最後に、

 

生きていたら34歳の娘

 

きっとこんな顔に

 

なっていることでしょう。



生きて一緒に過ごした年数より


亡くなった年数が長くなり


複雑な気持ちはあります。


  

 

 

 

最後まで読んでくださった

あなたに心より

感謝申し上げますダルマ

 

 

 

あなたの生き方が変わり

親子の関係性が変わり

人生が

輝いていきますように

 

キラキラダイヤモンドキラキラダイヤモンドキラキラ

 

  

 

 

 

あなたの人生開運の
勇気エネルギーを送ります。クローバー

 

 

 

 

親子関係の関連記事

クローバーこころ(意識)の使い方を間違っていませんか?

 

クローバー親子関係、親からの脳を転写している自分から抜け出そう!

 

クローバーまさか!人生がこんなにも変化するとは!

 

クローバー自分が毒親だと気ずいた時どう対処したらよいのか?

 

クローバー毒親のように人を支配したがる人の深層心理とは?

 

クローバー親子関係の土台修復に取り組まれている親子の様子

 

クローバー思い込みの牢獄から親子・夫婦関係が劇的に変化

 

クローバー機能不全家族の中で受けた脳を修復していく

 

クローバーアダルトチルドレンをケアしていくために

 

クローバー自分を勇気づけ人生を好転させる自分コミュニケーション術

 

クローバー親子関係がよいときから知って身に着けておくとよいこと

 

クローバー過干渉な親を卒業するのに必要なこととは?

 

クローバーインナーチャイルドを癒すセッション受講者の声

 

クローバー娘・息子との関係&職場の人間関係も激変したのは…

 

クローバー子供と前みたいに仲良くなるには、どうしたらい

子育てで学んだこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

親子関係に関する記事&お客様の声を参考ください

 

クローバーこころ(意識)の使い方を間違っていませんか?
 

クローバー娘・息子との関係&職場の人間関係も激変したのは…

 

クローバー子供がスマホに依存症してしまう3つの要因とは?
 

クローバー機能不全家族の中で受けた脳を修復していく

 

クローバー幼少期の体験が引き起こす人生の影響!

 

クローバーアダルトチルドレンをケアしていくために

 

クローバー親子関係がよいときから知って身に着けておくとよいこと

 

クローバー子供と前みたいに仲良くなるには、どうしたらいいの?

 

クローバー毒親のように人を支配したがる人の深層心理とは?

 

クローバー親子関係の土台修復に取り組まれている親子の様子

 

クローバー親子関係がもたらした感情麻痺のリハビリをしましょう

 

クローバー感情をフラットにする思考法・脳の栄養とは?

 

クローバー自己肯定感が高い人の特徴&幼少期の育てられ環境の特徴とは?

 

クローバー親も子も脳疲労に気付いて関係性を改善していきましょう。

 

クローバー娘たちへの対応がわからず絶望と自責状態!自分調律に向けて

 

クローバーまさか!人生がこんなにも変化するとは!

 

クローバー自分が毒親だと気ずいた時どう対処したらよいのか?