親子関係からの感情麻痺をリハビリしよう! | 福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

このブログでは親子関係悩みを持っている人たちへ向けた、親子関係を修復する方法や、人生を好転するヒントをお届けしていきます。

赤薔薇今日の出会いに心より感謝いたします。

 

メンタルケアスペシャリスト認定

虹自分立て直しレッスン
幸せに賢く生きるコーディネーター

 

 

いくつもの逆境
親との確執・離婚・

子供の死・自身の2度ガン・両親の介護

 

を乗り越えクローバー音譜

幸せな生き方の法則を見つけた

 

 

親子関係カウンセラー

マリアです。

 

 

 

 

13歳〜23歳までの

女の子の人生相談を無償で行い

 

子供たちの声を伝えたい!

 

子供たちがノビノビ生き

親子仲良く暮らしてもらいたい

 

13年前から本格的に、

マリアとして

親子関係のカウリングを始める。

 

 

 

 


虹自分の人生の流れを信頼し
ピンチをチャンスに

人間の心理、

自分の取り扱い方を学び

自己を磨き状態を整え

 

愛する人と心を通わせ
共に豊かに生きる方を増やし

 

地球の波動を高めていく
活動をしていますハート
  

 

 

 

マンツーマンでの

生き方悩み相談(有料)行ってます。

 

 

今回の内容は、

 

あなたが幼少期に、

抑え込んだ感情が引き起こした

感情麻痺からの回復のヒントを

お伝えしてます。

 

ぜひ参考ください。

 

 

  感情を抑圧してしまうと・・・

 

 

感情を長く抑圧していくと

自分が何を感じているのかが

わからなくなります。

 

 

抑圧しているのかさえも

もわからなくなります。

 

 

そんな状態を

そのままにしていると・・・・

 

 

次第に自分の感性や感覚が

麻痺していきます叫び

 

 

麻痺状態に慣れると、

それが当たり前になって

普通になっていく。

 

 

ベル人と交流したり、

出来事と遭遇したりしないと

そんな状態に気が付かないのです。

 

 

誰しも脳の中にある過去の記憶の中に

いろんな感情貯まっているはずです。

 

 

 

 

 マリアの

インナチャイルドセッションでは、

 

幼少期から溜め込んだ

未処理感情を癒し解消するために、

一緒に見ていくのですが、

感情麻痺状態の方が多いですね。

 

 

  感情麻痺がもたらす弊害とは?

 

 

感情が麻痺すると、喜びも楽しさも

幸せという感覚も

感じられなくなります。

 

良き事があっても嬉しくない!

 

幸せと感じれない!

 

いつも機嫌が悪い方は、

感情が麻痺している可能性があります。

 

 

そんな人生は、実に勿体ないし、

とてもつまらないものです。

 

 

本来人間にとって感情とは、

自分を感じ自分を動かしてくれる

とても必要で大事なものなのです。

 

 

ですが、日本人の特徴は、

感情をだすことを、いいものだと 

思っていない人が多いと感じてます。

 

 

泣くのはおかしい!

 

怒る人は最低!

 

落ち込むのはダメ!

 

みたいな

 

 

 

 

 

 

幼少期に

 

自分の感情を抑圧し

 

出さないように何年も

 

してこられた方は、

 

 

 

「自分は何を感じている?」

 

と自分に問う癖を

 

つけることをしてみて

ください。」

 

 

 

私は感情出せてる

 

と思っている人も!

 

それを感情だと

 

勘違いしているのかも。

 

 

 

それは、感情ではなく

 

頭で考えている思考や

 

欲望や分析だったりします。

 

 

では、感情とは?

 

 


不安・怖い・緊張・焦り・

 

怒り・イライラ

 

嫉妬・悲しい・さみしい

 

虚しさ・怨み・妬み

 

喜び・嬉しい・楽しい

 

驚き・感動・・・などです。
 

 

 

 

感情とは、

長い文章的なものではなく

短いものです。

 

 

感情を開放するとき、

頭で分析していると、

感情は開放&処理はできません。

 

 

 

たとえば・・・・

 

 

1、○○が、こうしたから、

私の人生が○○なって、こうなって

どうしてくれるの!

 

(ハートではなく頭で考えています)

 

 

2、状況が○○だから、うまくいかない!


(これは、欲求・願望の考えです)

 

 

では、この場合の感情とは?

 

 

①の場合

 

ムカツク!キライ!バカヤロウ!

 

アーーーーーーーもういや!

 

 

 

②の場合

 

悲しい!イヤだー!たすけてー!

 

モーーーーーーーなんで!

 

 

こんな感じ

なのではないでしょうか?

 

 

 

感情表現とは、

小さい子供がスーパーで寝転がり、

買って買ってと

ジタバタしている状態と同じですね。

 

 

 

感情とは、

 

頭で考えるものではなく、

 

ハートが感じるものです。

 

 

幸せも、

頭でなるものではなく、

ハートで感じるものなのです。

 

 

 

 

感情を開放し

クリアしていくには、

ここをまず理解することが

すごく大事です。

 

 

 

 

 

 

  マリアが感情麻痺に気付いた経由

 

 

私は、20年前

心の探求を始めた当初、

 

1ヶ月間の東京での研修を

初めて受講しました。

 

7桁の高い料金でしたよ笑い泣き

 

 

どんな内容なのか?

深く知らず、ただ、その時の流れと

直感を信じ飛び込み身を任せました。

 

 

キラキラこの体験が、

自分の状態を知るきっかけとなり、

自分変容の起爆剤になりました。

 

 

勇気を出して投資したかいは、

ありましたねニコニコ

 

 


その研修とは、

見知らぬ30人と1ヶ月共に同居し

学び体験することでしたアセアセ

 

 

スポーツ選手では、

あることと思いますが、

 

 

なかなか見知らぬ人たちと、

同じ空間で一ヶ月も暮らすという

体験はしないものです。

 

 

初対面で、いろんな価値観の

人がいるので、自分との違いを、

とても感じました。

 

 

また、

いろんな自分を垣間見れました。

 

 

そんななかで、ある問題が起こり、

皆で輪になり話し合う場が作られ、

 

ある人の行動が問題視され、

それについてメンバーとスタッフで

話し合いに。

 

 

その流れのなか、

その研修のスタッフさんが私に

 

「あなたは、どう思いますか?」

 

と質問され・・・・

 

 

私は、

「別に何も思いません!」 

 と答えました。

 

あせる感情麻痺状態ですね。

 

 

すると・・・

 

スタッフさんから、

 

「なんで!あなたは

傍観者になるの?」

 

と言われ、私はこう返しました。

 

 

「何も感じていないから、

仕方ないじゃないですか!」

 

すると、指導スタッフさんから

 

 

「あなたも何か感じているはず!

 

感じないようにしている

あなたがいるんじゃ

ないんですか!」

 

と言われ・・・・

 

 

ドキドキそのとき私は、

ドキ!としたんです。

 

 

「私は、何かのきっかけで

感じないようにしてきたのでは?

 

いままでそうしてきたから、

感情が麻痺しているのかも」

 

 

自分の内側に意識が

初めて向きました。

 

 

感情に揺さぶられたくない!

という思いで、

感じないように抑圧していた

私がいるんだ!

 

と気づいた瞬間でしたね。

 

 

「人間の脳の

防衛反応ですね。」

 

 

 

アップ感情は、自分の状態を

知るため必要なものだし、

 

感情を通じて

自分へメッセージに気付くものです。

 

 

それを押し殺していては、

成長のチャンス

見逃してしまいます。

 

 

  私が行った感情麻痺リハビリ法

 

 

とてもシンプルです。

 

「私は、今何を感じている?」

といつも自分に問いかけました。

 

 

わからなくても、

 

「何か感じているはずだから」

と、自分に問いかけました。

 

 

そんな繰り返しを行っていたら、

どんどん感覚が戻りはじめ、

 

 

今では自分だけでなく、

人の事も感じれるようになりました。

 

 

感覚が戻ったことで、

喜びも感じ、ちゃんと表現する

ことが出来るようになり、

人も自分も褒めれるようにまで変化

 

 

感情リハビリができたー

 

あ~スッキリ!

 

 

 

 

 

 

自分の感情を押さえ込んで

しまうことは、ストレスとなり

不健康になっていきます。

 

また、吐き出さないことは、

食べたものを、いつまでも

お腹に残り便秘になると、

体調が崩れていきますよね。

 

 

上差し心も同様です。

 

 

しかし、

 

「えっ・・・・でも・・・

 

なかなか相手に対して

そんなことをいうのは、

とても勇気がいるし

イヤな雰囲気になるのは…」

 

 

もし、あなたがそんな風に

思っているとしたら、

 

相手に直接言わなくてもいいのです。

 

遠慮せず、おもいきり

スッキリする方法があります。

 

 

それは・・・・・・

 


「感情開放処理ワーク」

 

という方法です。

 

 

マリア的な開放処理を

 

「新聞紙ワーク」と読んでいます。

 

 

上差し相手にではなく、

自分が自分に感情を出す

許可を出し行うワークです。

 

 

コツを掴めば、

一人でも随時行えるワークです。

 

 

ですが、我流で行うと、

感情を開放してるのに、

反対に自分にダメ出しして、

さらに気持ちが落ちたり


また、

 

ちゃんとやってるつもりでも、

やり方がズレていたりすることも

あるので、


 

正しいコツを掴むまでは、

うまくできないので、

寄り添いサポートをしてもらい

行ってもらうがベストです。

 

 

「ボタンの掛け違え」

 

という言葉があります。

 

 

そもそもスタートがズレていると、

その後すべてが、かみ合わない。

うまくいかないものです。

 

 

感情のことだけでなく、

土台がズレていくと、

人生全般がズレていきます。

 

 

ゆえに、

 

上差し自分の人格の基盤となった、

幼少期の親子の関係の絡みの糸を

紐解いていくことがすごーーく大事。

 

 

ゆえに、早目に取り組むことを

オススメしています。

 

 

その紐解くためのツールが、

インナーチャイルドセッション

です。

 

受講者の声

 

 

 

 

 

 

幼少期を振り返りながら、

当時言えなかった

癒えなかった感情と向き合い癒す。

 

 

また

 

自分が思い込んだ価値観を明確にし、

断舎離してあげることで、

心がフラットになり、

 

新たなものが入りやすくなり、

次のステージに上昇していく

ことができますアップ

 

 

たかが感情・・・されど感情

とても大事なものです。

 

 

もし、感情が麻痺しているかも! 

と思う方は

リハビリしていきましょう。

 

 

感覚を取り戻して人生を豊かに

していきましょうキラキラ虹

 

 

目先のことではなく、

幼少期からの根底要因から始め

 

今、必要なことを、順序良く

真剣に取り組んでいくうちに

自然と現象が変わっていきます。

 

 

あなたも、

その扉を開いていきませんか。

 

 

 

 


 

人に頼ることは、

弱さではありません。

 

協力してほしいと言える人は、

自分を受け入れることができる。

 

 

自分を愛する人であり、

更に人に応援されて、

人生を大きく開花していく

方なのです。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

PS

心を整える秘訣情報などを

無料メルマガを配信しております。

関心ある方は、ご登録ください

 

 



 

 

■無料配信メルマガはこちら■

親子関係を好転させる秘訣&人生を幸運に変える秘訣
カウンセラーマリア公式無料メールマガジン


心理学、脳科学をもちいたセルフプチワーク7日間
ステップメールを最初にお届けしています!
 

 

メルマガ登録いただくと、
プレゼント2つのプレゼントを差し上げます。

 

宝石赤1つ目・・・
今の自分の状態を知るきっかけとなる
”体とストレスの反応シート”PDF


宝石赤二つ目・・・

プレゼント2は、

プレゼント届きやすいように

マリアの生声でお伝えしてます。

 

 

宝石緑「パーソナルナンバーから見る
人や自分の気質の強みと弱み」

宝石緑「家族や自分に行動を促す
上手な捉え方&伝え方」



ダルマやわらかダルマさん
ハートカフェラジオ音声で
お伝えします。

 

ベル メルマガ登録プレゼントはこちらから
https://darumaheart.com/fx/1


【お願い】======ドキドキ

 

 

■ご登録の注意点

 

・以下のアドレスでは、

メールが不達となる場合がございます。

(登録非推奨)
 hotmail、icloud、携帯キャリアアドレス

 


◆Gmail または Yahooアドレスでの

ご登録を推奨しております。



・登録後、10分以内にメールが

届かない場合、

以下の可能性があります。


登録メールに誤りがある
迷惑メールフォルダへ

振り分られている
ご確認をお願いします。

 

 

■メールが届いてない場合

メールが「迷惑フォルダ」に
振り分けられている可能性があります。

↓を参照くださり

メールを確実に受信箱に届くように
フォルダの振り分け設定をお願いいたします。
⇒ http://mail-wake.com

 

 

宝石緑上記の操作ができない方は

こちらを参照ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのより良い人生へと

開運エネルギーを送りますクローバー

 

 

 

応援クリックありがとうございます。

 

 

親子関係に関する記事も参考ください

 

クローバー心が不安で心配!勇気を出し飛び込んだ結果・・・

 

クローバー機能不全家族の中で受けた脳を修復していく

 

クローバー親子がうまくいかないのは、あなたの無意識が操作しているから

クローバー悩んで落ちてる人の状態とは?〇〇疲労状態!

 

クローバーアダルトチルドレンをケアしていくために

 

クローバー母親と娘、お互いの気持ちのズレの改善は早めの相談を!

 

クローバー親子関係、本当の問題とは何なのか?

 

クローバー親子関係の破綻は、ちょっとした心のズレから始まっていく

 

クローバー父親への憎しみが、きっかけになり自分も息子も好転の声!

 

クローバーわが子から好かれる親になる3つの習慣とは?

 

クローバー親子関係がうまくいかないことで・・・

 

クローバー親子関係の悪化連鎖から脱皮するための心得

 

クローバー親子関係がよいときから知って身に着けておくとよいこと

 

クローバー交流が難しい人との心のドアを開くコミュニケーション術とは?

 

クローバー機能不全家族の中で受けた脳を修復していく

 

クローバー幼少期の体験が引き起こす人生の影響!

 

クローバー娘に優しく出来ない自分から脱皮し、本当の心の平安を得るまで

 

クローバー毒親のように人を支配したがる人の深層心理とは?

 

クローバー自分が毒親だと気ずいた時どう対処したらよいのか?

 

クローバー子供がスマホに依存症してしまう3つの要因とは?

 

クローバーまさか!人生がこんなにも変化するとは!