父親への憎しみが、きっかけになり自分も息子も好転! | 福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

このブログでは親子関係悩みを持っている人たちへ向けた、親子関係を修復する方法や、人生を好転するヒントをお届けしていきます。

ご訪問ありがとうございます。赤薔薇

 

メンタルケアスペシャリスト認定

自分立て直し心理レッスン
幸せに賢く生きるコーディネーター

 

 

いくつもの逆境
(親との確執・離婚・

子供の死・自身の2度ガン)

を乗り越えてきた

 

 

親子関係カウンセラー

マリアです。

 

 

 

 

 

 

13歳〜23歳までの

女の子の人生相談を無償で行い

 

子供たちの声を伝えたい! 

子供たちがノビノビ生き

親子仲良く暮らしてもらいたいと 

 

13年前から本格的に、

マリアとして

親子関係のカウリングを始める。

 

 

 

 

 


虹自分の人生の流れを信頼し
ピンチをチャンスに

人間の心理、

自分の取り扱い方を学び

自己を磨き状態を整え

 

愛する人と心を通わせ
共に豊かに生きる方を増やし

 

地球の波動を高めていく
活動をしていますハート

 

 

マリアも日々

いろんな体験を通じて

私の魂と心を磨き中です。 

 

ゆめみる宝石キラキラゆめみる宝石キラキラゆめみる宝石

 

  

 

 

マンツーマンでの

生き方悩み相談(有料)

行ってます。

  

 

マリアが

カンセラーになるまでの

流れをシリーズ化し記事にしました。

 

関心がある方は、ご覧ください。

 

 

赤薔薇カウンセラーが天命だと思ったマリアのストーリー

 

 

 

 

 

 

7月7日は七夕ですね。

 

8月の8日の

ライオンズゲートまでは、

 

天のゲートが開きます。

 

 

あなたの願いを天に投げかけ

自分でも行動していきましょうラブラブアップ

 

 

 

さて、

自分も家族も子孫まで幸せにする

心理学基礎6ステップクローバー

 

(継続セッション)受講の

 クライアントさんのお一人が

 

 

申し込んだ動機、

受講の中での父親を許し

 

認めていく心の動きなどの

流れを書いてくれました。

 

 

本来の自分自身の中にあった

愛に目覚める

家族と調和した生き方

シフトしていくまでの心模様が

リアルに丁寧に書かれています。

 

 

多くの人が抱えている

親子の問題でもあります。

 

参考ください。

 

 

 

 

 

 


えーんマリアさんに助けを求めたとき、

 

父のことが受け入れられず、

目にするのが嫌で嫌で仕方なく、

 

子供にも余裕を持って接することができずヒステリックになることが多かったですアセアセ

 

 

家がピリピリと

ギクシャクしていることで、

 

息子もストレス

たまっていたと思います。

 

 

この2年ほど、

頻繁に熱を出したり、

表情も以前に比べ暗くなりがちで、

 

不安が強くなったり、

心を閉ざしがちなことも

ありました。ショボーン

 

 

私も心理や親子関係の

本やブログ、

ネット記事などを見たりして、

 

自分でなんとかなるかなと

思ってきましたが・・・

 

 

 

心も体もずっしり重く、

ぐったりしてきて、

 

動けない、もう限界!

一人ではどうにもこうにもならない!

 

 

誰か助けて!と、

思いきってマリアさんに

相談しました。

 

 

体験セッションで、

 

自分とのコミュニケーションが、 

一番大事なんだということ、

 

 

自分との関係を作るために、

両親との関係を紐解くのだと

いうことを教えてもらい、

 

 

なんとかしたいという思いで

すぐに講座に申し込みました。

 

 

感情解放をするなかで、

子供の頃に無意識に我慢して

フタをしてしまった

 

いろいろな感情

  

不安、怖さ、寂しさ、

 

傷ついたこと、

 

助けてほしかった、

 

大事にしてもらいたかった、

 

抱きしめてもらいたかった、

 

優しく聞いてほしかった、

 

甘えたかった・・・・

 

などなど

 

 

本当にビックリするくらい

 

ありありとわき上がってきました。びっくり

 

 

 

たくさんたくさん泣いて解放し、

 

今の自分がしっかり受け止めて、

 

ねぎらい、抱きしめ、

 

優しい愛の言葉をかける…

 

そんなことを繰り返していくと、、、

 

 

心がどんどん軽くなり、

 

あんなに嫌で嫌で仕方なかった

 

父のことも段々と

 

気にならなくなってきました。

 

 

 

今まで振り回されてきた!という意識から、

 

自分が振り回ってきたんだ!

 

 

被害者意識から、

 

自分が自分をかわいそうに扱い、

 

仕立ててきたという意識に変わってきました。

 

 

あの人のせいだとか、

 

あの人がこうだから、

 

なんであの人は…と、

 

人のことに囚われてばかりで、

 

肝心の自分に向き合うことが

 

できていませんでした。

 

 

人の顔色をうかがい、

 

人の言動、

 

存在に左右されず、

 

自分の気持ち・本音を大事にする。

 

自分の気持ちに敏感になる。

 

 

 

胸や胃の辺りがモヤモヤ

 

ザワザワしたら放置せず、

 

どんな思いが出てきたいのか、

 

じっくり感じる。

 

 

自分の感性をキャッチ

 

できるようになってきました。

 

 

 

そうやって段々と

 

自分軸を持てるようになると、

 

人に振り回されなくなってきて、

 

「人は鏡」という意味が

 

わかるようになりました。

 

 

 

人と接して沸いてきた

 

嫌な気持ちなどは、

 

自分の状態や、

 

自分の中にある消化できていない

 

感情に気づくきっかけになり、

 

相手を通して本当の自分のことを

 

映し出す存在であるということ。

 

 

 

相手がイラついていたり、

 

ネガティブな言動を向けてくるのは、

 

自分のせいではなく、

 

相手の問題のときもあるということ。

 

 

虹相手の問題を引き受けなくなった。

 

 

これが、境界線をひくこと

なのかもしれません。

 

 

 

そして自分が、

 

いろんな気持ちを我慢していたこと、

 

勝手に制限をかけていたことにも 

 

気づきました。

 

 

 

我慢しなくていい、

 

私はどんな思いを持ってもいい、

 

自由なんだ、どんな自分でも

 

私を愛している、

 

ありのままを受け入れる、

 

と自分で自分を赦すことができ、

 

『ゆるす』という言葉が

 

ぴったりときました。

 

 

 

自分をゆるすことができると、

 

人のこともゆるすことが

 

できるようになり、

 

ジャッジしなくてよくなり、

 

心も体も、嘘のように

 

軽くなってきました。

 

 

 

 

 

 

そして、被害者意識で、

 

相手にわかって、かまって、

 

正してとわがままを

 

撒き散らしていた自分の姿が

 

見えてきて、

 

至らない自分を恥ずかしく思う

 

気持ちがわいてきました。

 

 

 

こんな自分でも働くところ、

 

住むところがあって、

 

家族がいて、

 

関わってくれる人がいる。

 

 

 

私が生きているのも

 

まわりのおかげ。

 

感謝しかありませんでした。

 

 

 

ドキドキ自分のことばかり考える

 

生き方から、謙虚に、

 

もっと人のため、

 

まわりに喜んでもらえるように

 

生きる自分になりたい。

 

 

 

ラブラブ高いプライド、鎧を捨て

 

もっと人と関わりたい、

 

分かち合いたい、

 

つながりたい、

 

心満たされたいと

 

心から思うようになりました。キラキラ

 

 

 

人は誰も完璧じゃない、

 

自分だって親だって完璧じゃない、

 

完璧じゃなくていいんだ!

 

誰も悪くない、そうなる理由が

 

人それぞれにあっただけ…と、

 

自分もゆるされた存在なんだと。

 

 

我慢せず、自己犠牲しない。

 

 

この辺りで、やっと精神的に

 

親から自立してきたのかもしれません。

 

 

 

(マイナスな状態からフラットになり、

 

次の課題の波がきます)

 

 

自分のことがフラットになると、

 

これから人や、世界、世間、

 

現実と向き合うことに、

 

怖さ、不安、恥ずかしさ、

 

情けなさなどわいてきました。

 

 

 

ずいぶんと遠回りして、

 

寂しい生き方をしてしまったと

 

悲しい気持ちもあります。

 

 

 

でも、

 

遠回りして苦しい時期が

 

あったからこそ、

 

今の気づきがあったのだと思います。

 

 

 

これからは、楽しみながら、

 

自分と人と関わりあっていきたいです。

 

 

急激に内面が変化しながら、

 

現実生活が落ち着いてくると・・・

 

 

今度は、変わること、

 

踏み出すこと、

 

現実を生きていくことへの

 

不安、怖さ、面倒くささなど、

 

結局は変われないままなの?

 

となる怖さも出てきました。

 

 

 

わかってて、動けない。

 

時間が過ぎていく。

 

 

でも、大丈夫!

 

確実に潜在意識の掃除がすすみ、

 

4ヶ月前と全く違うのだから。

 

 

 

大丈夫、

 

少しずつ成長している、

 

すすんでいる。

 

 

 

自分の人生を歩き出す怖さ、

 

コンフォートゾーン

 

出るのを恐れて、

 

インナーチャイルドが変化を

 

拒んでる時期だったのかなと

 

思います。

 

 

同窓生や親族と会う機会もあり、

 

そんな交流が鏡となり、

 

以前の自分の姿が見えてきました。

 

 

まわりを傷つけ、

 

振り回してしまったことを認め、

 

受け入れ、傷つけて

 

しまった人には

 

心からごめんなさいという

 

気持ちを1人で吐き出しました。

 

 

 

また、自分のことを大事に

 

してこれなかったことで、

 

今の自分の立場があり、

 

自分の人生を大事にして

 

これなかったことへの悲しみ 。

 

 

 

長く付き合っていた

 

元彼や元夫とは、

 

楽しく、解放される

 

付き合いでもありましたが、

 

思い通りにしろ!という

 

支配・コントロールが嫌でした。

 

 

 

 

私のなかの子供の心が満たされて 

 

いなかったままだったので、

 

相手に求めていたのは、

 

親に求めるような

 

愛情だったと思います。

 

 

 

すべてを受け入れ、認め、

 

どんな自分も無条件に

 

愛してほしかった。

 

 

 

思いやり、

 

お互いを尊重しあい、

 

気遣いあい、高めあう

 

自立した関係ではなく、

 

自分軸がなく、振り回って、

 

自分のなかの子供の感情を

 

ぶつけまくっていました。

 

でももう卒業です!

 


そろそろ支えあう伴侶がほしい!

 

と感じました。

 


嫌なこともネガティブなことも、

 

素直にまっすぐ受けとめる。

 

 

 

認めること、ありのままを

 

受け入れることができる

 

ようになったことも、

 

私の成長だと思います。

 

 

 

今では、あれほど、

 

もういい加減にして!

 

ふりまわすな!

 

私から時間もエネルギーも奪うな!

 

かまってもらおうと必死になるな!と

 

 

同じ空間にいるのも視界に入るのも

 

許せない父でしたが、

 

昔通りとまではいきませんが、

 

言葉を交わし、わりと普通に

 

過ごせるようにまでなりました。

 

 

 

子供も、ちょくちょく、

 

恨み節を言ってくることもありますが、

 

表情も明るく、体調も崩さず、

 

穏やかに仲良く過ごせています。

 

 

 

上差し自分のいろんな感情を

 

解放していくなかで、

 

自分が嫌だったこと、

 

悲しかったことを、

 

そっくりそのまま自分が

 

こどもにもしていた、

 

ということに気づき、

 

はっとしました。

 

 

 

気持ちを聞かず、

 

我慢、制限をかけて、

 

それはダメ、

 

なんでわからないの?

 

 

できるはず、と決めつけ、

 

私こそこどもを支配、

 

コントロールしていました。

 



本当にごめんね、

 

辛かったね、

 

と心の中で謝りました。

 

 

 

それに気づいて、

 

 

まずは子供の言い分や、

 

子供のありのままを

 

受け入れる、

 

ジャッジせず、

 

ただ気持ちを聞く、

 

ということをし出して、

 

キラキラ子供も目に光が戻ってきて、

 

明るさを取り戻していきました。

 

 

 

私も声を荒げることも、

 

イライラすることも、

 

頭ごなしに言ってしまうことも、

 

時にありますが、

 

これからは、

 

お互い自立をしながらも、

 

もっともっと大事に愛して、

 

幸せに生きていける土台を

 

一緒に築いていきたいです。

 

 

 

自分も相手も大事に、

 

お互いが幸せに生きていけるよう、

 

成長していき、より豊かに

 

なれるようすすんでいきます。

 

 

ふと、

 

自分も家族も救う心理学講座、

 (今は、幸せにするに変更)

という名前を思い出しました。

 

 

 

クローバー本当に自分が救われ変わると、

 

相手も救われますね。

 

 

 

思いが実現し、

 

状況が変わるには

 

時差があることも経験しました。

 

 

 

これからも焦らず、

 

一歩ずつ進みたいと思いますハート

 

 

 

 

自分自身と本気で向き合い

自分の手錠が外れるまで、

心のプロセスがあります。

 

 

右肩上がりではなく、

いろんな心の波が来ます。

 

 

真摯に向きあってる証拠ですニコニコ

 

 

 

そんな状況の中でも、

 

逃げずに向き合われたことで、

 

自分が満たされ関係性が

 

グレードアップされましたねアップ

 

 

おめでとうございますお祝いキラキラ

 

 

 

 

 

 

上差し自分自身を変えようとするときには、

 

自分自身のエゴや脳の作用から、

いろんな抵抗が起こってきます。

 

 

だからこそ、サポートしてもらい

元の状態に戻らないように、

新たな自分を定着せせれるよう

 

じっくり構えて真剣に継続的に

取り組むことが大事なのです。

 

 

ルービックキューブを

揃えるようにね。

 

 

 

 

 

 

また、最初の志が重要です。

 

 

根本から解消して

豊かに生きるステップセッションでは、

取り組み始める前に

 

何を目的にやるのか?を

取り組む目的を明確にし

書き出してもらっています。

 

 

 

ドキドキ何のためにやるのか?

 

心が迷子にならないように。

 

それが、

 

取り組む羅針盤になります。

 

 

 

さて、

クライアントさん自身の

結果も嬉しいですが、

 

そのプロセス体験が、

人生を豊かにする財産に

なっていかれることです。

 

 

 

また、

 

お母さんの状態が変わったことで、

 

子供、そして孫へと、

 

愛とより良い生き方が

 

継承されていくことでしょう。

 

 

 

愛する人と心豊かに生きる

 

そんな社会・未来になることを

 

心から願ってますお願い

 

 

 

ベル2023年夏から更に

インナーチャイルドセッションは、

自分を愛することも強化し

バージヨンにアップしましたアップ

 

 

 

もし、

 

自分との関係性

 

人間関係に悩まれている

 

お友達や知り合いが、

いらしゃったら、

このブログをご紹介ください。

 

 

記事を読むだけで、脳が活性化し

 

また、

他の方の変化を読むことで、

諦めから希望に繋がり

立ち上がる勇気になります。

 

 

みんなで、人生を楽しく

生きていきましょうキラキララブラブ虹

 

 

 

 

 

 

 

クローバー人に頼ることは、

弱さではありません。

 

協力してほしいと言える人は、

自分を受け入れることができる

 

自分を愛する人であり、

更に人に応援されて、

 

人生を大きく開花していく

方なのですドキドキ

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

PS
人生好転の秘訣を

無料メールマガジンで

配信しています。

 

↓ ↓ ↓

 

■無料メルマガ登録はこちら■

 

親子関係を好転させる秘訣&人生を幸運に変える秘訣
カウンセラーマリア公式無料メールマガジン



心理学、脳科学をもちいたセルフプチワーク7日間
ステップメールを最初にお届けしています!
 

メルマガ登録いただくと、
プレゼント2つのプレゼントを差し上げます。

 

 

宝石赤1つ目・・・
今の自分の状態を知るきっかけとなる
”体とストレスの反応シート”PDF


宝石赤二つ目・・・

プレゼント2は、

プレゼント届きやすいように

マリアの生声でお伝えしてます。

 

 

宝石緑「パーソナルナンバーから見る
人や自分の気質の強みと弱み」

宝石緑「家族や自分に行動を促す
上手な捉え方&伝え方」



ダルマやわらかダルマさん
ハートカフェラジオ音声で
お伝えします。

 

ベル メルマガ登録プレゼントはこちらから
https://darumaheart.com/fx/1

【お願い】======ドキドキ

 

 

■ご登録の注意点

 

・以下のアドレスでは、

メールが不達となる場合がございます。

(登録非推奨)
 hotmail、icloud、携帯キャリアアドレス

 


◆Gmail または Yahooアドレスでの

ご登録を推奨しております。



・登録後、10分以内にメールが

届かない場合、

以下の可能性があります。


登録メールに誤りがある
迷惑メールフォルダへ

振り分られている
ご確認をお願いします。

 

 

■メールが届いてない場合

メールが「迷惑フォルダ」に
振り分けられている可能性があります。

↓を参照くださり

メールを確実に受信箱に届くように
フォルダの振り分け設定をお願いいたします。
⇒ http://mail-wake.com

 

 

宝石緑上記の操作がわからない方は

こちらを参照ください。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

赤薔薇あなたの人生のの開運を

心よりお祈りいたします。赤薔薇

 

 

クリックありがとうございます。

 

 

親子関係に関する記事

 

クローバー過干渉な親を卒業するのに必要なこととは?

 

クローバー親子関係の修復が不可能と思っていませんか?

 

クローバー親子関係がよいときから知って身に着けておくとよいこと

 

クローバー子供と前みたいに仲良くなるには、どうしたらいいの?

 

クローバー毒親のように人を支配したがる人の深層心理とは?

 

クローバーあなたの心の門番が、あなたを1番苦しめている!

 

クローバー親子関係改善に取り組まれた方のビフォーアフター

 

クローバーこころ(意識)の使い方を間違っていませんか?
 

クローバー娘・息子との関係&職場の人間関係も激変したのは…

 

クローバーまさか!人生がこんなにも変化するとは!