毒親のように人を支配したがる人の深層心理にあるものとは?改善するには? | 福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

このブログでは親子関係悩みを持っている人たちへ向けた、親子関係を修復する方法や、人生を好転するヒントをお届けしていきます。

今日の訪問に感謝いたします赤薔薇

 

自分自身の心を満たし整え

子孫に幸せな生き方を繋いでいくハート

 

キラキラハッピーマインド・

ラブハートライフチャンネル虹



ベル13歳~23歳までの

女の子たちの

親には言えない本音と

悩みを聴いてきた


   親と子の意識のズレ解消

親子関係紐解きカウンセラー

魂ケア魅力開花ナビゲーター

マリアひとみです。

 

 

 


やしの木マリアのプロフィールはこちら

 

  

虹これまでの人生のなかの

心のトゲを抜き

あなたらしく軽やかに

心豊かな生き方へシフト

 

家族と笑顔交流関係ハート
 

そんな方への

心のケア&生き方

応援ブログです。

  


 

  

あらためまして、

今日のあなたとの出会いに

感謝いたします赤薔薇

 

 

今回の記事

 

私、毒親だったかも!

少しでも感じたことがある方は


リラックスして

読まれてみてください。

 

  

 

 

 

毒親のように人を支配してくる人の
深層心理とは?

 

 

  

毒親的な方の特徴の一つである 

人を支配しコントロールする


 

その特徴とは、

 

 

ガーン以前、人に

バカにされたこと 

指摘されたことが

心に刺さっている人

 

 

ガーン人と比較されたり、

自分を他人と比較している人

 

  

えーん自分でストレスを

解消できない人

 

  

では、

その特徴のある方の

深層心理にあるものとは?

 

 

それは、

 

 

「劣等感」です。

 

  

いろんな劣等感が、

心の根底にあり

 

無意識に劣等感反応として 

出てくるのです。

 

 

 

外側に現われる場合は・・・・

 

人への暴言や暴力・支配など

 

  

内側に現われる場合は・・・・

 

自分に対して欝や引きこもりなど


  

どちらも、 

自分自身の心の問題ですね。

 

 

 

 

 

  

私の習慣行動の師匠、

佐藤伝さんから教えてもらった

 

キラキラ言葉があります。

 

  

「私は、

あなたを○○します」

 

「私が

○○になるために」

 

 

さて、あなたは、

 

この○○には、

 

どんな言葉をいれますか?

 

 

 

私は、上の空欄には

 

「愛」

  

下の空欄には 、


「幸せ」だと

 

思いました。

 

 

 

多分、多くの方も、 

そう感じ

思われたのではないでしょうか?

 

 

 

これも、

 

間違いではありません。が

 

教えてもらったのは、

 

 

「私は、

あなたを許します」

 


「私が自由になるために」

 

 

 

なるほど~でした!

 

 

 

幸せとは、

 

束縛の無い自由であること。

 

 

その中での愛の交流。

 

  

 

  

ここで、 

クライアントさんの

気づきを

 

許可の元、ご紹介します。

 

 

■講座過程のでの気付き■

 

今朝は最高最善の一日と

 

適切な行動が

 

すんなり出来ました(^^)



そして、

 

気付きました。

 


やれない理由、

 

やらない言い訳を

 

探していたんだ〜!

 

と気付きました。

 



離婚して全て失くして残った

 

子供に過度な期待を掛けて

 

苦しめて本当に申し訳ない

 

気持ちでいっぱいです。

 


親から教育され嫌だった事を

 

同じように子供に


してしまってましたガーン




欠乏感ばかり考え、

 

私は子供に

 

愛を与えて無かったと

 

気付きました。



自分の本当の思いと


行動が全く

 

一致して無かった!



私は周りの人達のお陰げで

 

今まで過ごせて来れたんですね。

 



これからは、


私の深部にいる

 

自分の本当

 

インナーチャイルドに

 

と向き合います。

 

 


☆追伸(実践後)

私のインチャイルドが、

 

こんなに傷ついていたんだ〜と


自分でビックリしましたガーン



よく我慢してくれてたね〜!!

私なら逃げ出すよ!

 

よく頑張ってくれたね〜!

 


なんだか

 

愛おしくて涙が出ました。

 


マリアからの言葉

 

キラキラ(自己統合が起こった

感動の涙ですね)キラキラ




自分では他人にも自分にも 

愛を

送ってるつもりでいましたが、


全く出来て無かった!!!ショボーン

 


 まずは、自分の


インナーチャルドを癒し

 

自分との統合を

 

きちんとしていますチュー

 

そして 

 

子供にも、真心を

伝えていきます。

 

 

  

 

多くの方が、なんとなく、

 

「このままではいけない!」

 

とは気づいています。

 

  

だけど、

 

現状に流されていってしまう、、、

 

 

わかります~

 

気持ちが落ちている時は、 

その方向にいきますよね~アセアセ

 

 

そのように

 

流されてしまう要因とは??

 

 

 

上差し心に余裕がないとき
 

常に考えている。



いつも持ち越し苦労

取越苦労をしていて

 

体も心も緊張状態となり、

 

自律神経が交感神経に偏り

 

視野が狭くなり


過剰反応してしまう。

 

 

あなたの物事の捉え方

 

視野を広げ柔軟にして

いくと違う感情になります。

 

 


視野が広がり 

エネルギ波動がUPするのでアップ

 

 

もやもや嫌なことから嬉しいことに

 引き寄せが

変わっていきますラブ

 

 

 

 

 

自分自身との関係

家族との関係

笑顔で過ごせるよう

 

まずは、

 

自分と向き合う時間ハートを 

確保しましょう。

 

 

 

表面的なことを

とりつくろっても

 

思いや願いは、 

家族へ届かないので、

 

 

 

自分の土台(根っこ)を、

 

しっかり

 

整え強化していきましょうドキドキ

 

 

 

  

だれでもが、もともとは、

 

愛の人ラブラブ

 



昭和時代の愛の形を

 

子供へと無意識に行い

 

毒親状態に!

 

 

だれしも 

毒親になりたくて

なったのではなく

 

 

上手くいく愛の渡し方が

わからなかった!

 

知らなかっただけなのです。

 

 

 自分の根っこの記憶を整理し

 

新たな土台の立て直し

  

土台がしっかりしてくると、

 

見える景色が全く違い

 

言葉も行動も変わっていきます。

 

  

そして、

 

自分自身との一体化

 

身口意していくことで、

 

心からの幸せを更に感じて、


いくことでしょう照れハート

 

 

こちらの記事も参照ください。

 

 

 


 

あなたの愛の泉の

フタを開けていき

泉を満たしていきましょう。

 

 




  

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

宝石赤p.s. 

親子関係を好転させる秘訣
無料メールマガジン

を配信しております。


多くの方に読んでほしいです。

 


 

 

■無料配信メルマガはこちらから■

親子関係を好転させる秘訣&人生を幸運に変える秘訣
カウンセラーマリア公式無料メールマガジン



心理学、脳科学をもちいたセルフプチワーク7日間
ステップメールを最初にお届けしています!

 

メルマガ登録いただくと、
プレゼント2つのプレゼントを差し上げます。

 

宝石赤1つ目・・・
今の自分の状態を知るきっかけとなる
”体とストレスの反応シート”PDF


宝石赤二つ目・・・

プレゼント2プレゼント

届きやすいように

マリアの生声でお伝えしてます。

 

 

宝石緑「パーソナルナンバーから見る
人や自分の気質の強みと弱み」

宝石緑「家族や自分に行動を促す
上手な捉え方&伝え方」



ダルマやわらかダルマさん
ハートカフェラジオ音声で
お伝えします。

 

ベル メルマガ登録プレゼントはこちらから
https://darumaheart.com/fx/1


【お願い】======ドキドキ

 

■ご登録の注意点

 

・以下のアドレスでは、

メールが不達となる場合がございます。

(登録非推奨)
 hotmail、icloud、携帯キャリアアドレス

 


◆ Yahooアドレスでの

ご登録を推奨しております。



・登録後、10分以内にメールが

届かない場合、

以下の可能性があります。


登録メールに誤りがある
迷惑メールフォルダへ

振り分られている
ご確認をお願いします。

 


■メールが届いてない場合

メールが「迷惑フォルダ」に
振り分けられている可能性があります。

↓を参照くださり

メールを確実に受信箱に届くように
フォルダの振り分け設定をお願いいたします。
⇒ http://mail-wake.com

 

 

宝石緑登録できないない方は

こちらを参照ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたに生き方変容エネルギーを

送りますクローバー

 

 

 

 

お受け取りありがとうございますドキドキ

 

 

 

親子関係に関する記事も参考ください

クローバー自分が毒親だと気ずいた時どう対処したらよいのか?

 

クローバーこころ(意識)の使い方を間違っていませんか?
 

クローバー娘・息子との関係&職場の人間関係も激変したのは…

 

クローバー子供がスマホに依存症してしまう3つの要因とは?
 

クローバー機能不全家族の中で受けた脳を修復していく

 

クローバーアダルトチルドレンをケアしていくために

 

クローバー親子関係がよいときから知って身に着けておくとよいこと

 

クローバー子供と前みたいに仲良くなるには、どうしたらいいの?

 

クローバー親子関係の土台修復に取り組まれている親子の様子

 

クローバー感情をフラットにする思考法・脳の栄養とは?

 

クローバー自己肯定感が高い人の特徴&幼少期の育てられ環境の特徴とは?

 

クローバー親も子も脳疲労に気付いて関係性を改善していきましょう。

 

クローバー娘たちへの対応がわからず絶望と自責状態!自分調律に向けて

 

クローバーまさか!人生がこんなにも変化するとは!