3つの習慣を変えれば、親子関係&人生は好転していく! | 福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

このブログでは親子関係悩みを持っている人たちへ向けた、親子関係を修復する方法やその考え方についてお届けしていきます。
親子関係や子育てに関するカウンセリングはぜひマリアまで。


テーマ:
毎日猛暑ですね!
暑くて冷房をかけがちなのですが、体が冷えすぎると、反対に、体の働きが半減しだるく、疲れやすくなるので、体温を35度台にしないように気をつけましょう。

体調が悪くなると、心もネガティブ思考になるので、ご自愛ください。

親も子も、生きる力を得て新たな再出発したい!
そんな方を応援サポートしています。

いくつもの逆境(親との確執・離婚・子供の死・自身のガン)を乗り越えてきた

親子関係修復カウンセラー
ライフチェンジコーディネーターのマリアです。

今回の記事は、30代の、独身だった彼女の人生好転のストーリーと、何が好転のきっかけとなったのかをシェアしていきます。

興味がある方は、読まれてみてください。





彼女との出会いは、クライアントさんからの紹介でした。

その当時彼女は、婚約者と別れ、仕事もうまくいかず、親からも管理支配されて、人生に疲れ、だれも信じれないという状態でした。

そんな状態でしたが、本心は、何とか変わりたいという思いがあり、勇気を出して、継続講座に参加されました。

毎月行う内容が、いままで習ったことがないことでもあり、自分を紐解いていくことの必要性を痛感し、真剣に真面目に取り組んでいかれました。

なかなか日常では、知りえない内容や行わないトレーニングです。

取り組む前は、仕事、職場での人間関係が上手くいかず、辞めようかと思われていたのですが、習ったことを実践してみると、人間関係が好転し辞める必要がなくなったそうです。

その後も、どんどん元気が出てきて、いろんなミラクルが起こりだします。




1番願っていたステキな彼とも出会います。

この時点で、前の彼とは結婚してなくてよかった!と心から思え、悲しい別れの体験が
あれでよかったんだと過去の感情が書き換えられました!


理想の彼からプロポーズされ、結婚の流れもスムーズに進み幸せな生活を送っていると報告がありました。

彼女のストーリーから、何が変わり、人生が好転したのか?を見ていきましょう。

一つ目のポイント
思考習慣を変えていったこと

脳に入れる情報を変えていったこと。

ついてない!上手くいかない!私は不幸という被害者意識の考えと自分ダメだし思考習慣から、

自分を大切にする、自分を労う褒めることを学び体感し、、勧められたことを疑わず素直に日常で実践していかれたことで、徐々に自分の思考習慣が変わっていきました。


二つ目のポイント
言動習慣を変えていったこと

相手の欠点を見つけ愚痴る言動習慣を相手のいいところをみつけ、褒める言動習慣を練習し、すんなり、相手を褒める言葉が出だし、職場の人間関係が全く変わりました。

(人は、誰でも認めてほしいと思っています。その欲求が愚痴となります。)


三つ目のポイント
行動習慣を変えていったこと


今まで、人から誘われても断っていたことを何かいいことあるかも!と気持ちが変わり
誘われたことにトライしたことで、結婚相手と出会います。



彼女が人生を楽しみだしたので、波動が高まり魅力的になられ、ファンが増え、自分の理想の彼も引き寄せました。

そして、親との関係もうまくいかなかったのに、全てが上手く回りだしたのです。

自分を信じ素直に実行されたことで、人生が180度変わりましたね。

そして、もう一つ大事なことは、半年間かけて、ゆっくり、じっくり取り組んだことで、
土台がしっかり出来、過去の習慣に引き戻ることがなくなったことです。

順序良く徐々に取り組んだことで、脳に負担なく、自然に3つの習慣へ切り替わり底上げされました。

脳のしくみを知り行うことで、抵抗が少なくなりスムーズに進むようです。

焦らず、今の取り組みを楽しく行うことが秘訣です。

せっかちは、損気となります。

わかったつもりにならず、日常で応用反復していくことで、確実に自分に浸透していきます。


マリアも、脳のしくみを知る前は、沢山遠周りしたものです。

脳の仕組みとは、自分を味方につけることでもあります。

「無知は罪とも言われます」

知らないと、自分にも人にも悪影響を与えてしまうからです。

今の時代を生きるのは、大人も学ぶことが必要です。

昔の生きずらい価値観や生き方から、人も自分も幸せになるために、是非、自分自身の仕組みを学んでいきましょう。




あなたのライフチェンジのコーディネイトします。


人に頼ることは、弱さではありません。助けてと言える人は、自分を受け入れることができ、
人に応援されて人生を大きく開花していく最強な人なのです。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。



p.s.
Blogには書けいないことを、無料のメルマガで配信しております。

親子関係を好転させる秘訣&人生を幸運に変える秘訣
カウンセラーマリア公式無料メールマガジン


心理学、脳科学をもちいたセルフプチワーク7日間ステップメールを最初にお届けしています!

メルマガ登録いただくと、2つのPDFをプレゼントを差し上げます。

1つ目・・・
今の自分の状態を知るきっかけとなる”体とストレスの反応シート”&誕生日からみるあなたの気質”バースデーパーソナリティシート”PDF

2つ目・・・
思春期(10歳~20歳)子供が驚くほど変わる親の言葉・表情の出し方のヒント集PDFをプレゼントします



メルマガ登録プレゼントはこちらから
https://beast-ex.jp/fx4757/1


期間限定で30分お試し電話カウンセリングを実施しております。
親子関係でお悩みの方は今すぐ下記のページをご覧ください。

http://ameblo.jp/oyako-torauma-care/entry-11881488703.html


親子関係の関連記事です



親子関係がもたらすストレス脳を幸せ脳へ!

家系の風習の連鎖を止めると家族すべてが上手く動き出す!

お母さん必見!こどもの反抗期の時の心の持ち方上級偏


恐れ、恨み、嫉み、トラウマ(記憶)心の門番の転換法

人生を紐解いて喜びを得た、お客様のお声




福岡・全国☆親子関係修復カウンセラーマリアですさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス