自分を勇気づけ人生を好転させる。自分とのコミュニケーションの秘訣 | 福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

このブログでは親子関係悩みを持っている人たちへ向けた、親子関係を修復する方法や、人生を好転するヒントをお届けしていきます。

今日のご縁に感謝申します赤薔薇

 

メンタルケアスペシャリスト認定

虹自分立て直しレッスン
幸せに賢く生きるコーディネーター

 

 

支配的な親から夜逃げ

娘の病気&死

自身の2度の癌

両親の介護

 

 

実体験し自分と向き合い

自分の整え方

幸せな生き方を見つけたニコニコ

 

 

親子関係カウンセラー

マリアです。

 

 

 

 

 

ベル13歳~23歳までの

女の子数人の人生相談を

無償で10年間行う

 

本格的なカウセリング業は、

マリアとして10年前から始動

  

 

虹このブログは、

自分自身を癒し、
これまでの生き方を見直し

自分らしく生き方を見つけたい

 

そんな方への

心のケア&生き方

応援ブログです。

 

 

 

 

ドキドキマリアのプロフィールはこちらドキドキ

 

 

 

アダルトチルドレン

関心がある方は、

こちらも参照ください下矢印

 

 

アダルトチルドレンと家系風習の連鎖との関連性

 

 

 

自分が

アダルトチルドレン

 

もしくは、自分が嫌い!

と思われている方々へ

 

 

自分自身との関係を良好にし、

人生を豊かにしていくための

 

 

「自分を勇気づけ、

人生好転させる

自分コミュニケーション術」

 

 

についてですが、

 

 

コミュニケーションの秘訣を

知る前に、

知っておいてほしいことがあります。

 

 

 

 

人間関係は、2種類あります

 

 

ブログで何度もお伝えしています。

 

 

全ての悩み、苦しみは、

 

人間関係

 

からおこってきます。

 

 

 

人間関係は、人の幸・不幸に

大きく影響を与えていきます。

 

 

そんな影響力がある

人間関係には?

 

 

2種類あることをあなたは

理解しているでしょうか?

 

 

まだ、

 

理解してないという方のために、

少し解説しますね。

 

 

一つ目は、

 

自分の外側、

自分以外の人との人間関係です。

 

 

もう一つは

 

そう、自分の内側、

自分との人間関係です。

 

 

では、あなたは、

どちらの人間関係があなたに

影響を与えていると思いますか?

 

 

一見

自分以外の人にせいで

私は嫌な思いにしている!

 

思われてるかもしれませんが・・・

 

 

 

実は、

 

最大に影響を与えているのは、

 

自分との人間関係

 

なんです。

 

 

 

なぜなら・・・・

 

 

 

四六時中、離れず、365日

あなたが生きている限り、

 

ずっと対話しているのは、

 

 

「自分自身」ですよね。

 

 

 

自分との対話を

誰しもが常に行っています。

 

 

 

例えば、

 

「今日は、気分がいい悪い」とか

 

「明日の○○が億劫だな」

 

「あの人と会うのは嫌だな」

 

 

 

また、

 

自分へ質問も1日に

た~くさんしています。

 

 

 

例えば、

 

「今日は何を着ていこうかな?」

 

「今日は、何食べようか?」

 

「なんで、この人はこうなのかな?」

 

みたいな、

 

 

 

人は1日に2万~3万くらい、

自分と対話しているそうです。

 

 

 

脳の本能により、その8割は

 

ネガティブな自分との会話

 

 

 

 

 

 

 

この自分との対話の質が、

 

人生の方向性を決めていきます。

 

 

 

 

あなたも自分との対話を

無造作にしています。

 

 

 

この自分との対話

 

インナートークが、

 

 

あなたを自分を闇に引き込むのか?

 

自分を勇気づけて人生好転させるのか?

 


生き方の道が、苦しさか楽しくかの

別れ道となります。

 

 

 

 

 

 

詳しくは、

マンツーマン6回継続セッション

 

自分も家族も子孫も幸せにする心理学講座

 

じっくりと参考資料を見ながら

お伝えしています。

 

 

 

 

 

 

さて、あなたは、

 

自分との会話を意識し管理して

トークをしていますか?

 

 

あなたが自分に投げかけた

言葉が周波数となり

同じ周波数の現象や

 

また、同じような人を

引き寄せていきます。

 

 

 

「私の周りには、

嫌な人ばかり」状態なら、

 

 

それは、

嫌な気分だと自分が思っているので

嫌な人たちが、あつまってきます。

 

 

思いは、エネルギー

 

 

例えば、

 

一つの言葉に焦点を当て

エネルギーを注ぎ続けると、

紙が燃えます。ね!

 

 

「虫眼鏡の法則」です。

 

 

 

 

 

さて、

 

他人や現象を通じて

あなたの心に

刺激を与えてきます。

 

 

 

 が、、、その後

常に会話しているのは、

自分自身ですよね。

 

 

 

自分の心の門番

 

(自分の中のルール)&

 

自己セルフイメージ

 

反応して自分へのトーク

 

自分への問いかけをしています。

 

 

 

このことまず、

受け入れてください。

 

 

 

そして、

自分の状態を切り替えて

行きたいならば・・・

 

 

 

自分とのトーク質を

磨いて高めていきましょうアップ

 

 

 

自分の意識を

意識して自己管理

 

していく。

 

 

 

 

上差し先ほど言ったように

 

 

ほっとくと、人間は、

無意識にネガティブの方に

向いていきますからね。

 

 

 

自分の脳に

(過去の記憶)に

 

乗っ取られ操縦不能

となります。

 

 

 

人間の脳の仕組みを知ると、、、、

 

 

 

そのようなことが

なぜおこるのか?わかってきます。

 

 

ですが多くの人は、

残念なことに

 

 

そのようになる要因を

知ろうとはしませんショボーン

 

 

 

(自分の意識を管理する

努力をしようとしない)

 

 

なすがままに、いつまでも

愚痴を言ったり、

 

 

もしくは

自分管理が出来てる

つもりになっていたりします。

 

 

 

耳が痛い言葉ばかりで、

ごめんなさい。お願い

 

 

 

しかし、

 

その流れを知らないと

延々ことをことを行い、

嫌な気分まっしぐらとなりますえーん

 

 

 

 

自分を勇気づけるコミュニケーションとは?

 

 

 

勇気づけコミュニケーションは、

アドラー心理学で認識された方が

多いことでしょう。

 


 

上差しスキや方法を学ぶ前に、

なぜそうした方がよいのか?

 

をちゃんと理解することが大切です。

 

 

 

さて、

 

日本人にありがちな思考とは

何だと思いますか???

 

 

 

自分や人(自分の子供など)

に対して、

 

「調子付かせたら良くない」

 

という考え、捉え方

 

 

 

ただでさえ人は放っておくと、

ネガティブに動いていくので、

 

実は調子つかせるくらいの方が、

いいのです。

 

 

 

 

幼少期から、

褒められて育てられてない方

がほとんどです。

 

 

 

 

ゆえに、

 

自己肯定感が低く

 

「私はダメな人間だ」


「私なんて、何もできない」

 

という

 

 

 

自己イメージが、

しっかり固定されていたりします。

 

 

 

それを変えていくには・・・

 

自分の無意識に

乗っ取られないよう

 

 

上差しもっと自分のことを

知っていくことです。

 

 

 

脳みそそして、思考の管理と

思考を柔軟にしていく

トレーニングをすることです。

 

 

 

あなたは、中学生の時に、

英語の単語を覚えるのに、

こんな工夫しませんでしたか?

 

 

 

例えば、

 

単語帳に書いて、

いつも見る!読む!

 

冷蔵庫に張り付けて、

見えるようにして意識していく、

 

 

 

そう、

 

自分の意識を管理する

 

行動頻度を増やしていきましょう。

 

 

 

人間の脳は反復するものを

体で覚え、

徐々にそれが無意識になっていきます。

 

 

 

 

もう一つは、

 

なりたい思考の人たちとの

接点を増やすことです。

 

 

 

自分を勇気づける

スペシャリストの方と交流したり、

 

同じ志の人たちの輪に

入っていくといいですね。

 

 

 

 

 


 

上差し愚痴ばかり言う人の

輪の中にいると、

 

自然と自分も愚痴りたく

なるものです。

 

 


愚痴自体は悪くはありません。

 

が、、、、

 

常にその状態にいることで

その状態から抜けられないことが

問題なのです。

 

 

 

環境が自分で作っていく

ということです。

 

 

意識していきましょうね。

 

 

 

 

 


星

親が子供の教育をしていく上でも、


自分との人間関係が

うまくいっていないと、

子供との関係も上手くいきません。

 

 

まずは、

 

自分との人間関係を整え

良好にしていくことが大事ですねラブラブ

 

 

 

 

 

 

上差し変化していくには、

 

知らないことを学びながら

思考習慣や

言動習慣を切り替えていく。

 

 

棚ぼたはないです。

 

 

 

棚ぼたは、

日々取り組んでいく中でしか

起こらない。

 

 

 

好転のためには

めんどくさいことや

リスクも必要です。

 

 

種を蒔いて、育てないと

実がつきませんよね。

 

 

 

 

 

 

めんどくさい時期を乗り越え

新たな人生へと

一緒にシフトしていきましょう虹

キラキラキラキラキラキラ

 

 

赤薔薇最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

p.s. 

脳と心に水や栄養を与え、

脳をバージョンアップていくメルマガ

を無料配信しております。

 

 

 

 

↓ ↓ ↓

 

■無料メルマガ配信はこちらから■

親子関係を好転させる秘訣&人生を幸運に変える秘訣
カウンセラーマリア公式無料メールマガジン

 


心理学、脳科学をもちいたセルフプチワーク7日間
ステップメールを最初にお届けしています!

 

 

メルマガ登録いただくと、
2つのPDFをプレゼントを差し上げます。
 

 

メルマガ登録いただくと、
プレゼント2つのプレゼントを差し上げます。

 

 

宝石赤1つ目・・・
今の自分の状態を知るきっかけとなる
”体とストレスの反応シート”PDF


宝石赤二つ目・・・


プレゼント2は、

プレゼント届きやすいように

マリアの生声でお伝えしてます。

 

 

宝石緑「パーソナルナンバーから見る
人や自分の気質の強みと弱み」

宝石緑「家族や自分に行動を促す
上手な捉え方&伝え方」



ダルマやわらかダルマさん
ハートカフェラジオ音声で
お伝えします。

 

ベル メルマガ登録プレゼントはこちらから
https://darumaheart.com/fx/1



【お願い】======ドキドキ

 

 

■ご登録の注意点

 

・以下のアドレスでは、

メールが不達となっています。

(登録非推奨)
 hotmail、icloud、携帯キャリアアドレス

 


◆Gmail または Yahooアドレスでの

ご登録を推奨しております。



・登録後、10分以内にメールが

届かない場合、

以下の可能性があります。


登録メールに誤りがある
迷惑メールフォルダへ

振り分られている
ご確認をお願いします。

 

 

■メールが届いてない場合

メールが「迷惑フォルダ」に
振り分けられている可能性があります。

↓を参照くださり

メールを確実に受信箱に届くように
フォルダの振り分け設定をお願いいたします。
⇒ http://mail-wake.com

 

 

宝石緑上記の操作がわからない方は

こちらを参照ください。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

赤薔薇あなたの家族とより良い

生き方ができるよう

応援してます虹

 

 

 

多くの方に届きますよう

応援クリック

宜しくお願いいたします。ドキドキ

 

 

 

 

応援クリックありがとうございます。お願い

 

 

 

親子関係の関連記事です

クローバーあなたの心は、不安or愛、どちらが満ちていますか?

 

クローバー自分が毒親だと気ずいた時どう対処したらよいのか?

 

クローバー年齢別 親子関係のヒント

 

クローバー高齢者の親と関係で悩んだとき、読んでほしい本の紹介

 

クローバー 親子の交流を悪化させる習慣とは?改善するには?

 

クローバー親子関係、親からの脳を転写している自分から抜け出そう!

 

クローバー子供と前みたいに仲良くなるには、どうしたらいいの?

 

クローバー毒親のように人を支配したがる人の深層心理とは?

 

クローバー親子関係の土台修復に取り組まれている親子の様子

 

クローバー思い込みの牢獄から親子・夫婦関係が劇的に変化

 

クローバー機能不全家族の中で受けた脳を修復していく

 

クローバーアダルトチルドレンをケアしていくために

 

クローバーこころ(意識)の使い方を間違っていませんか?
 

クローバー娘・息子との関係&職場の人間関係も激変したのは…

 

クローバーまさか!人生がこんなにも変化するとは!