【最新(64)】参戦思い出 ~随時更新中~ | ももクロ(特にれにちゃん) に傾倒する書き物

ももクロ(特にれにちゃん) に傾倒する書き物

ライブの記憶を自分のために残すのが主な目的です。
あくまで独り言です。覚書や、妄想などが多いかと思います。
出来るだけ人を不快にさせないようなことを書くつもりですが、宜しくお願いします。
ツイ:https://twitter.com/MCZ_reni2?s=09

(Xx)は累計回数です。
タイトルを記事にリンクさせてるので、宜しければ皆さんの記憶の補完に(なれるか分かりませんが)どうぞ!
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

'21 計4回

(61)20211219Talk With Me ~シンデレラタイム~ ディレクターズカットLV

 

(58)まるごとれにちゃん0202スプリングツアー2020@名古屋センチュリーホールin20210310

    (まるれに後日談)
 
'20 計7回
 
 【↓配信ライブ3つまとめて書きました↓】

(56)夏のバカ騒ぎ 配信先からこんにちわ

(55)A-CHANNEL

(54)BEHIND CLOSED DOORS

 

(52)20200208バレイベ(裏)@横アリ

(51)20200119スタプラアイドルフェスティバル シンデレラ決定戦@横アリ

 

'19 計8回
自分的に長期間のライブ不参加であり、めちゃめちゃ昂ぶっていたので感動の涙を何度も流すことに。
 
※ネタバレしてるのでメンバーのみ公開 公演期間後に全公開
 
(47.48)MomocloMania2019@メットライフ(西武)ドーム
暑い!!
 
(46)ジョイポリス
ボッチで少し遊びにいっただけなので、文章は割愛です💦
 
(44)DAY1 (45)DAY2
ももクロ春の一大事2019 in 黒部市
~笑顔のチカラ つなげるオモイ~
北陸、初訪問!
 
よゐこ、ラジオドラマとカバー曲「糸」、ボウリング
 
'18 計9回
早いもので、今年最後の現場となりました。
当選し、まだまだイベントが残っている皆さん。
楽しんで来てください!
 
席運もさることながら、メンバー全員とニアミス。
あーりんに関しては、覗き込むようにして目を合わせてくれるし。ももクリ落ちたけど、とりあえず大満足。
 
(40)20181003 舞台「ドゥ・ユ・ワナ・ダンス」@舞浜アンフィシアター
開演前 観劇後 ←アメンバーのみですネタバレなので。
いやー。Eブロック6列目。堪能してきました!
ネタバレは10月09日0時0分アメンバーのみにします。
 
暑い夏の風物詩。幕張遠いわーの巻。
 
(38)20180522 もいろクローバーZ 10th Anniversary in 桃響導夢 DAY2 その1 その2
記録、記憶に残る(残すべき)、ももいろクローバーZのももいろクローバーZによる、ももいろクローバーZのための史実。
ゴールデンなヒストリーがまた一つ。
 
仕事を早上がりして、強引に参戦!レアな32曲メドレー×2!!
 
食わず嫌いは良くないので、行ってきました。
結果、楽しめる事が判明。奇跡的な出会いも(笑)
 
           のLV@TOHOシネマズ新宿
我らが菩薩様こと、れにちゃんの第4回目となるソロコン!
果たして、次回はあるのか...永野と高城が続くならまたそれもそれ。
 
4人のライブ。モノノフも含めた、粗削り感からのこれからがとても楽しみになる1日でした。そんなときのだてありの破壊力と統一感は、半端ない。
 
LVには開始数分前に入れた!仕事のシフトが入っていたため、諦めかけていましたが、どうにかなった。

 

現場の回数は、開演時刻にしようと思った日。
個人的には、氣志團、「花になれ」、「もののけ姫」、「恋レボ」、森口博子が響いた。あと、ラスボスの規模。
 
 結構事務的に、収録が進む感じの中でも、たまにこちらを気にしてくれるメンバーのみなさん。思えば、この日が杏果に会えた最後の日。
 
2次募集の注釈席から。正面から見た画のスノードームは拝めなかったけど、ステージのほぼ真横で近いし、スタジアムより音圧があっていい!
 
台風の日でした。天空席でした。でも、近かった。
 
実は、2日連続の現場!しかも両方お台場🎵
 
ZO-3ギターを抱えて(笑)
 
まさかの夏期休暇の帰省からの、おかわりちゃんへ、ルッツらゴー!!
だって、ムンプラの夏菜子の鼻の穴アップで見たいんだものw
 
(25.26)20170805-06夏のばか騒ぎ「FIVE THE COLORS Road to 2020」@味の素スタジアム
 
 
(23)春の一大事20170409@富士見市Day2
なんとか天気は持ったものの、なかなかの泥(笑)
ただ、常に進化してるももクロちゃん。バレイべ以来の5人は、またしても最強でした。

(22)20170309まるごとれにちゃん@神奈川県民ホール
多幸感しかないっ!満たされてます。

(21)20170212バレイべ「表」@横アリ
まさかの裏伝説本からのボックスシート!!?
てか、横アリならどの席も神席じゃね!?

'16 計11回 年末の総括(リンク)
(20)20161224ももクリDAY2@幕張
AEで当選!
コンクリート&米粒は心にも体にも痛い(T-T)

(19)20161028@バルト9
映画アニバーサリー&トークイベント前半戦

(18)20171009GTO3部@幕張
何とか2次募集の3部に当選し参戦。

(15.16.17)桃神祭1日目2日目後夜祭(LV)@横国
 大箱の音響は...しかもどでかいスタジアム。
.一日目に何度もハウるから色々と音響が大変そう。
帰宅前にマックで吟遊録を読破し、夏菜子がももクロでいる時の気持ちをほんの少し理解した気持ちになる。胸熱。
.二日目はZ枠。右通路近く。れにちゃんセクシーポーズ(笑)
夏菜子しゃがみこんで舌出し。
放水は霧雨程度で一回。
.後夜祭、周りの振りコピの質の高さに焦る。
早くアマランサス、白金のコールを自然に出来るように、それと振りコピをDVDで勉強する。

(14)GF16D3@代々木
 こちらも急遽当日券で 久々の妹たち
 流石のももクロ そしててんかす

(13)DOMETRECK@西武ドームDAY1
 開演前の大道芸から楽しみになる演出
 コールがなくても楽しい
 コールがあるともっと楽しい

(12)れにちゃんソロコン@名古屋其の1 其の2
 ハイタッチで推しメン最短距離はゼロに!
 どこを切り取っても神
 3Bjrなら、奥澤村一択となった日
 30代で一番の思い出

(11)20160205アルバム先行上映バルト9
 守道さんと、確かマホロバの撮影監督トークショー付き
 受付のカニパンさんの人の良さが溢れ出ていた

(10)タイナマイト@SSA 其の1 其の2
 シフトが休みになったので急遽
 ワンデートーナメント
 妹たちの予習を少ししていて良かった

'15 計3回
(08.09)桃神祭2015@エコパ両日
 初の浜松 スターダムとの邂逅
 れにちゃんから顔面に放水で完全に魂抜かれる
 太陽とシスコムーンの小湊さんがちゃっきり節

(07)20150519舞台「幕が上がる」@Zeppブルーシアター六本木
 映画後の話?
 モノノフなんだけど、静かに観客として

'14 計3回
(06)ももクリDAY2@SSA
 まーくんさん 黄帝心仙人 寒くない

(05)桃神祭2014DAY1@日産
 五億円セット 天空席 とにかくわっしょい

(04)AEイベDAY2@西武ドーム
 あーりん車椅子 俵安とジリジリジリジリ
 れにちゃん怪盗高みの見物、南ピーモノマネ ゴルゴ(ジョーク東郷)

'13 計3回
(03)ももクリ2013@西武ドーム
 村主さん 国立決定で号泣

(02)ももクラ@武道館
 当時激レアイベ
 春の西武ドーム星を次ぐもも

(01)バカ騒ぎ@日産(初めてのライブ)
 申し訳ありません。この時はまだブログも始めておらず、しかも記憶が曖昧なので、記事にはしません。
 ステージにでっかい顔のモニュメント
 布袋寅泰 猫ひろし 武井壮と徒競走
 サッカーレジェンド達 聖火
 一階スタンドキャノン放水でびしょ濡れ