20171225 ハピクロ公録@ベルサール秋葉原with関根勤 | ももクロ(特にれにちゃん) に傾倒する書き物

ももクロ(特にれにちゃん) に傾倒する書き物

ライブの記憶を自分のために残すのが主な目的です。
あくまで独り言です。覚書や、妄想などが多いかと思います。
出来るだけ人を不快にさせないようなことを書くつもりですが、宜しくお願いします。
ツイ:https://twitter.com/MCZ_reni2?s=09

多分、今日もネタバレです。(現在当日の16時)
文章が続いてるうちに、知りたくない人はどうぞ、そっと閉じて下さいね。

今日は、まさかの!(よく使う言葉)シフトで休みでして、ももクリおかわりちゃん行けないなぁとか思ってたところの、ハピクロ公録にぶつかるという。
ならば、ベルサール秋葉原まで足を運ばない理由もなく。




14時半に到着したら、むむっ!
なかなかの人ごみ。
抽選は、箱の中のピンポン玉をつかんで、A.B.C.はずれの何れかで振り分けられるものでした。

Cでした。
ほぼエリアの後ろ側。


これは入場前。かなり近い!

外での立ち見は寒いから、出来れば中が良かったので、少し安心しますね。
てか、半分外ですね。

16時半に再集合なので、それまではUDXでカフェ。
写真を撮ろうと思ってたら、そのまま食ってしまう💦
腹減ってたからね。すんません。

無類のじゃが芋好きなので、それのオムレツとコーヒー。
組み合わせが休日みたいでいいですね。推し事ですが。

てか、クリスマスなんだね今日は。
ここのカフェはさっきから、ジャミロクワイ、ファレル・ウィリアムスだとか季節感がない曲を流してくれるのでいい感じですね。
thousand milesって誰の曲でしたかね。流れてます。
僕はnaturallyというオムニバスアルバムで知りました。


だらだら書いてますが。えぇ、現在16時半の再集合待ちなのです。
本編は、後程なので追記するんだと思います。
これのお陰で、目標の平均月1回を越えました!
しかも今回は交通費以外は無課金!!
シフト作ってくれた後輩に感謝です。

3時間後...

さて、終わって戻って参りましたが。
書くことは無いかも。
ほぼほぼオンエアっぽいので。

小ネタを少し。
番組中、音楽が何度か流れますが。
さすが僕らのれにちゃん。
口パクしながら踊って笑顔を振り撒いてくれました。
何時だって挑戦者は、マイク越しに軽く歌ってくれたし。
控えめな会場のコールにニヤニヤのももクロちゃん。
それだけで感謝です。
一番、モノノフ側から見てるのが、れにちゃんだったんだと。

今年の思いを込めた一言をメンバー各自。
れにちゃん「2017年も笑顔が一番!」
会場「れにちゃーん!」←本日の100%の声
ありがたや×2

しおりん、あーりん、杏果と続き。
夏菜子の順番。

夏菜子「あーりんの、このやろーー!」
会場の笑いをかっさらう。
夏菜子の、全く毒のない少年みたいな澄んだ声での台詞。
夏菜子の一言は、自分勝手でわがままな、甘えん坊の末っ子への一言でした。

ラストで観客も言わされるんですが、その台詞が
「あーりんの、このやろーー! かわいいな」
という夏菜子の発案で
何だかんだ憎めないあーちゃんの人徳を感じました。

今日は唐突な素敵なクリスマスプレゼントでした。
よくは見えなかったけど、背伸びしてチラチラとメンバーを見れたので満足です。

寒かった~。

以上です。暖かくして寝よう。