こんばんは。

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

弁護士の岡本卓大です。

 

アレテー放送局、『なぜ歌( ・ω・)』のお時間となりました。

 

最初に宣伝。

三部作

今、知っておくべき緊急事態条項の問題

前編 国家緊急権とは何か?

中編 民主主義から独裁が生まれた例~破壊されたワイマール憲法体制

後編 自由民主党の緊急事態条項案とその問題点について

 

 

 

 

それと、『【大河小説】進め家康くん( ・ω・)』シリーズ

 

 

そして、

『宇宙一わかりやすい僕らの憲法のお話( ・ω・)』

 

 

最後に、

神武征討記( ・ω・)

 

 

当ブログ、『アレテーを求めて~今日もトコトコ( ・ω・)』にて、

絶賛公開中!

 

さて、今週の記事の振り返りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、以上のラインナップでした( ・ω・)

久しぶりに、子どもの権利シリーズを書きましたね。

憲法と人権を考える市民のつどいもあったし、

今週は、やや法律記事があった週だったでしょうか( ・ω・)

 

昨夜、某警察署で接見を終えた帰り、警察署を出て最初の交差点で、

青信号の横断歩道を渡っていた時に、右折車がけっこうなスピードで突っ込んできました。

幸い、事故には至りませんでしたが、ああいう運転をするドライバーを見ると、

いつか大事故起こすから、車の運転やめろと言いたくなります。

車の運転は、本当にわずかな油断から人の命を奪うこともあります。

被害者の人生を奪ってしまい、遺族の人生にも大きな影響を与え、

加害者自身が刑罰を受けることはもちろん、加害者の家族にも大変な思いをさせることになる交通事故。

車の運転をする人は、本当に気をつけてもらいたいものです。

 

さて、今週のエンディング曲に行きましょう。

 

相川七瀬さんで、

Sweet Emotion( ・ω・)

 

素足で踊ろう~ Volume上げて~

ポップコーンほうばり~ 朝まで~戯れるの~

眠らない都会(まち)は~ まばゆいダイヤモンド~

あくびなんかする~ 生意気な君だけど~

その仕種~ 今にも hoo-hoo-hoo 試してる~? Hey Hey Hey

Sweet Emotion

 

灼熱の恋にグラス合わせ~

今宵2人何処までも達(い)こう~

情熱のままに口づけを~

朝が来るまで求めてる~

 

灼熱の恋に素肌合わせ~

フラチな心 重ねてみよう~

無邪気なやさしさで 傷つけて~

甘く切なく~ Sweet Emotion

 

ソファーに揺れてる~ きわどいtenderness

交わす視線は~ ほんの少しノイズ混じり~

出遅れないでね~ けっこう微妙よ~

フライングすれすれ~ そこら辺がいいみたい~

その指輪~ はずして hoo-hoo-hoo もう何も~ Hey Hey Hey

Sweet Emotion

 

灼熱の夜を抱きしめて~

赤裸々な心で交われば~

奇跡も起こせる君のため~

醒めない夢を今夜あげる~

 

灼熱の夜を抱きしめて~

よこしまなストーリー重ねてみよう~

お望みのまま今この身体(こころ)~

甘く危険な~ Sweet Emotion

 

Sweet Emotion

Sweet Emotion

 

灼熱の恋にグラス合わせ~

今宵2人何処までも達(い)こう~

情熱のままに口づけを~

朝が来るまで求めてる~

 

灼熱の恋にtuner合わせ~

フシダラなビートに溺れてみよう~

限界ギリギリで漂えば~

目も眩むほどに~ Sweet Emotion

 

 

みなさん、今週もお疲れさまでした~

来週も、よろしくお願いしま~す。

 

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

BENGOSI OKAMOTO TAKUOがお送りました~

See you next week!