2022年12月の鑑定、満員御礼です!

占い師のゆーこの鑑定をご希望の方は、
まずは
こちらのページをご確認ください。

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日は鑑定でした。

お一人の方を鑑定しました。

ありがとうございました!!

 

鑑定めっちゃ楽しかった・・・!

これからも楽しい鑑定をしよう。

 

 

 

 

 

今回は語りたいことだけ書きます。

(いつもそうじゃね・・・?)

 

偏財という星について。

(算命学でいうと禄存星)

 

偏財は陽の引力本能の星です。

広い範囲に対して

直接、引力本能を発揮するのが

偏財の質です。

 

偏財の思考は「中心思考」。

端的に言うと、

「中心に自分がいたい」

という思考です。

(そのまんまやん・・・)

 

偏財が主星の人、

偏財が多い人は、

「人を引き付けたい」という

意識があると思います。

 

  • 自分を好きになってほしい
  • 自分を見てほしい
  • 自分を認めてほしい
  • 自分を褒めてほしい

このような意識・想念が根底にある。

 

なので、主星偏財の人や

偏財を多く持つ人は、

「人を引き付けたい」という意識を

自分が持つことについて、

認める・分かっておくといいですよ。

 

人から好かれたいとか

注目されたいとか

褒められたいとか

認められたいとか

求められたいとか、

そういう思いを持つことを

恥ずかしいと思ったり

かっこ悪いと思ったり

自意識過剰と思ったり

弱いと思ったりする必要は、

一切ありません。

 

他人のことを気にして大丈夫です。

むしろそれ、重要です。

 

「人を引き付けたい」と思う自分に

気づいているからこそ、

その自分を認められているからこそ、

他人に対して優しくしたり

愛を傾けたり

奉仕的な行為をしたりすることが

できるんです。

 

人の気持ちを引き付けるためには、

先に自分から人に喜ばれることを

する必要がありますからね。

(じゃないと引き付けるきっかけがないやん?)

 

 

 

割と、単純な考え方でいいと思います。

 

自分は人から好かれたいし、

人が自分のことをどう思ってるか

気になるし、

自分に引き付けたいんだなぁ。

そういうところがあるんだ。

 

それなら、いろんな人を喜ばせよう。

 

そしたらいろんな人が

自分のことを気にしてくれるし、

自分のことを好きになるし、

自分に愛を返してくれる。

 

そうなったら、もっと広げよう。

自分の引力・魅力をもっと発揮しよう。

 

そうやって愛を回転させるんだ。

 

・・・こんな感じ。

 

利己的だとか、自己中だとか、

そういう考えはいらんのです。

 

偏財の性質から発揮できることを

(人に優しくするとか人を助けるとか人を楽しませるとか)

どんどんやっていくことで、

いろんな人が喜ぶし、

結果、自分も喜ぶわけで。

何も困ったことは起きないです。

 

喜ぶ人が多ければ多いほど

偏財の引力・魅力が働いて、

多くの「愛」が引き付けられます。

それは人の心であり、時に財であり、

時に人望であり、時に評価です。

 

主星偏財の人、偏財が多い人で、

「いや、何も引き付けてないけど・・・」

という人は、

「誰かを喜ばせているか?」

「広い範囲で喜ばせているか?」

という点を気にしてみてください。

 

人を引き付ける質があること、

人を引き付けたい思いが根底にあること、

人を引き付けるために人を喜ばせること。

偏財にとって重要な視点なので、

よかったら覚えておいてくださいね。

 

 

 

ちなみに私の夫は、

偏財、並びにその陰陽の正財という

「財の星」が命式に表出してません。

(正財は算命学でいうと司禄星)

 

偏財・正財は引力本能の星なので、

引き付ける対象があるし、

引き付ける対象を意識します。

 

夫は財の星が表にないので、

「人を引き付ける」ということに対して

あんまりピンときてません。

 

いや、ないわけじゃないんです。

でも、優先度は低い。

PowerPointで図を作っているとして、

「最背面に移動」されちゃってるような感じ。

(この例え分かりにくすぎんか・・・?)

 

だから夫は、

あんまり他人のことを気にしません。

(気にするときは、

 それが仕事とか成果に直結するときくらい。

 内側から湧いてくるものじゃなくて目的ありき)

 

でも、夫、日干戊の人なんで、

人を引き付けちゃうんですよね!!

(戊は陽の土性、引力本能の十干です)

 

どっしりと鎮座していて

爽やかで涼しい木陰が多々ある

夏の山よろしく、

なんか人気とか人望とかが

あるんですよ・・・!!

 

うらやましいんですけど!!笑

 

夫は夫が自覚している以上に

人から好かれていたり

人から信用・信頼されていたり

してるんですが、

本人、ほとんど実感してなくて、

「え、そうなの?」ってリアクション・・・。

 

うらやましいんですけど!!笑

(2回目www)

(私は正財を持っているので、

 身近な範囲の人たちに対しては気になります)

 

命式に財の星が表出してないと

こういう感じなんだな~、

という実例でした。

 

 

 

それではまた次回。

 

 

 

 

 

-----

 

今回も読んでくれてありがとうございます!