占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

micadew / Good Follow Through

 

 

 

 

 

今回はがっつり四柱推命の話。

 
十二運星という場所にある
沐浴(もくよく)
についてです。
 
十二運星はここね。
 
 
あなたの十二運星は何がある?
こちらのサイトに生年月日と性別を入力してチェック☆
 
 
 
「沐浴」を持っている人は、
開放的な自由」を愛しています。
 
 

とにかく「自由」にしていたい。
 
人にも、環境にも、ルールにすらも
縛られたくない。
 
 
 
自分を「開放」していたいんですよね。
どこにでも行ける、なんにでもなれる、
そんな自由が欲しいの。



沐浴は、時期的にいうと、
若くて瑞々しくて夢を持ち
世の中に希望を持って生きる
少年の頃。
 
 
 
若いから本能的な欲求に素直で、
知らないところに行きたくて、
美しいものに触れるのが大好き。
 
 
 
具体的には、
「本能のまま、自由、海外、
 恋愛(ノールール)、エロス、ロマン、
 芸能、芸術、センスの良さ」
を表します。



愛され四柱推命では
「フランス人の星」とも呼んでいます。



制限なく自由にこの世を楽しみたい、
という感覚を持っているのが沐浴。
だから縛られたくないし、
無粋なルールは持ち込みたくない
ロマンチストさがあって、
隠しきれないエロスが出る。
 
 
 
海外に興味を持つ人が多いのも
沐浴の特徴。
幅広く自由を楽しみたいんだよね。



でね。
 
 

私が伝えたいことは、
「沐浴」を持っている人は、
その「沐浴の持つ特徴」を嫌わず
認めてほしいってことなんです。



本能や欲求に抗わず、
自由を愛していること、
恋愛を肉体的&精神的に楽しみたいこと、
美しいもの・心ときめくものに触れると
満たされることなどを、
自分の「素敵な持ち味」として受け入れ、
認め、出してあげてほしいんです。



沐浴は「裸」が好きなんです。
 
ってか沐浴って水浴びだから「裸」だよね。
 
 

心も体も裸になって、開放的に楽しみたいの。

だから、一般的にはアウトなことでも、
自分だけはセーフにしてあげようよ。



そんでね。
 


沐浴の上に
「正官」「正財」「印綬」がある人って、
自分の「沐浴」の性質を
頑なに認めないことが多いんです。



沐浴の持つ
 
・本能のまま
・自由
・恋愛(時にはノールール)
・エロス
 
等の特徴を、

・世間の常識にそぐわないから悪だ
・こんなこと思う自分はおかしい
・人に知られたら変な目で見られる
・人に怒られる

みたいな観点から、
堅牢な箱に入れてがっちり蓋しちゃうの。



確かに、
一般常識や世間の目から考えると、
あんまり推奨されない特徴はある。
恋愛ノールールとか、
エロスがにじみ出るとか。



でもさ。
それも自分だからさ。
 


行動に移すかは別として、
いろいろと自由でありたいこと、
例えば
本能的な恋愛とか
エロスな考えを持つとか
女の裸が好きとか(笑)、
自分はOK出してあげてもいいんじゃないかな?



自分の要素に
バツつけなくてもいいじゃない。

だって、湧き出る思いは
止められないんだもの。



「自分は変だ」なんて思わなくていいから、
自分の欲求を認めてあげてね。



その欲求や感性が、
あなたの幸せにつながるんだよ。
 
 
 
はー、やっと沐浴について書けた。
 
 
 
沐浴について、
何回か書こうと思ったんだけど、
どうしてもうまく書けなくて。
 
今回は沐浴が
「書いてくれ~!」
って主張しまくってたんで、書けました。
 
 
 
自分の星は、認めるだけで全然違う。
 
自分の星に降参して、
素晴らしい要素だなっていかに思えるか
だなー。

 
 
 
 
沐浴持ちの会とかやってみたい。
四柱推命 鑑定受付中
◇対面鑑定はこちら

◇メール鑑定はこちら