このブログ、「比肩建禄」の記事が

なぜか人気なんです。

 

 

 

 

 

Thomas Leuthard / Walk Alone...

 

 

 

 

 

最初に「比肩建禄」の説明をしますね。

 

比肩建禄:ひけんけんろく

と読みます。

 

比肩(ひけん)は

通変星・蔵干通変星という場所に出てくる

星の一つ。

自立心の星です。

 

建禄(けんろく)は

十二運星という場所に出てくる星の一つ。

安心安定安全の現実的星。

 

比肩と建禄が縦並びになると

「比肩建禄」という特別な組み合わせになるの。

 

これね。

 

 

どう特別か一言で言うと

「めっちゃできる優秀な人」。

 

すごいよね。

そういう組み合わせなんです。

 

 

 

で。

 

 

 

比肩建禄は「理想が高い」という側面が

あると思うのです。

 

比肩は

「自分が望む世界を守りたい」星だから

自我・自立心・頑固さを持っている。

 

建禄は

現実的に物事を安定運用できる星だから

比肩の「理想の世界」を現実に形作る

心の強さを持っている。

 

組み合わさると、

守りたい理想の世界観を持ち、

そのために努力できるし

確実に現実化に動けるってこと。

 

そりゃ、確固たる高い理想を持つよね。

 

 

 

比肩建禄を持つ人は

「自分の中の理想像」

「私はこうじゃなきゃ」

というイメージが強すぎるとこ、

あるんだよね。

 

 

 

比肩は「自分軸」が確立している星で、

『自分はこうだ』

というこだわりが強い。

 

建禄は何事も前向きに

まっすぐひたむきに突き進む星。

無目的に突き進むんじゃなくて、

理想(構築できる世界)が

見えているから進める。

 

 

 

比肩建禄は、

誰よりも理想が高いからこそ、

努力をすることができるし、

何でもできるようになるし、

己に対して誰よりも厳しいんだ。

 

 

 

だから、理想の自分への道から

外れそうになったり、

道が見えなくなってしまったりしたときは、

ものすごくフラストレーションがたまるし、

ものすごく自分を責める。

 

 

 

そして、「できない」の隠れ蓑をかぶる。

 

 

 

本当はできるのに。

 

 

 

比肩建禄を持つ人は、

私は比肩建禄を持っているんだ

と自覚して、もう降参しちゃってください。

 

 

 

あなた、できます。

 

 

 

理想の自分が見えているし、

そこへの道だって、分かってる。

絶対にたどり着けます。

 

 

 

できないはただの言い訳でしかない。

 

 

 

理想を追い求めてこそ、比肩建禄です。

 

理想の自分を叶えてこそ、比肩建禄です

 

 

 

それだけの力があるんだから。

 

 

 

比肩建禄の持つ

まっすぐさ、

ひたむきさ、

熱心さ、

真摯さを

思い出して。

 

 

 

あなたなら、できるの。

 

大丈夫だから。

 

 

 

ただそれを伝えたい。

比肩建禄のあなたへ。

 

 

 

実は私も比肩建禄あります。
四柱推命 鑑定受付中
◇対面鑑定はこちら

◇メール鑑定はこちら