2020年2月の四柱推命鑑定、満員御礼です!

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

Domy Kamsyah / Beauty of Indone

 

 

 

 

 

美しさと品性について考えていました。

 

 

 

私は「美しい」人が好きです。

 

 

 

外見が美しい人

言葉遣いが美しい人

声が美しい人

意志が美しい人

所作が美しい人

生き方が美しい人

 

 

 

ただ「美しい」とだけ言っても、

美しい生き方をしている人はたくさんいて、

私は人に「美しさ」を感じると

その人に好印象を持ちます。

 

 

 

誰かの美しさに触れて

「美しい」と感じる自分の感性を愛しています。

 

 

 

そして、自分も「美しく」ありたいと、

自分なりの「美しさ」を高めていきたい、

「美しさ」から逃げずにいたいと

常に思っています。

 

これは私の信念の一つです。

 

 

 

私が「美しい」と感じる人は、

大体「品性」が伴っています。

 

 

 

品の良さとは、

育ちの影響もあるでしょうが、

自分が自分を律し、学び、

培っていくものだと思っています。

 

 

 

自分の「美しさ」を自覚し、

自分は「美しく」あろうと自律し、

自分に「美しさ」という役割を与えている人は、

「美しさ」を自分だけのものと考えません。

(役割とは集団内においてはじめて機能するものだしね)

 

 

 

自分の世界の美しさだけではなく、

外の世界で生きる自分を加味した

「美しさ」をまとう。

 

 

 

個である自分と

集団である外(社会)の両方を意識し、

調和させている人。

 

 

 

そんな「美しさ」と「品性」が同居している人を、

とても好ましく思います。

 

「ああ~好き!!」って思います。

(直接的すぎるねw)

 

 

 

星でいうと、

「傷官」と「正官」の世界ですね。

 

(自分に何の星があるかはここで確認してね)

 

 

 

「傷官」は完璧主義で美意識が高く感性が鋭敏。

 

「正官」は自尊心が強く責任感があって体制への規範意識を持つ。

 

 

 

傷官は火の属性で正官は金の属性なので

性質的には全然違いますが、

私はこの2つの星の複雑さが好きです。

 

 

 

で。

 

 

 

傷官と正官、両方持っている人は、

自分なりの「美しさ」「品性」を

人生に築いていますか?

と伺いたいのです。

 

 

 

この世は多彩な考え方に満ちていて、

どこまでも崇高になれるし、

どこまでも低俗にもなれます。

 

 

 

また、人の生き方には、

周囲の環境や情報というものが

非常に強く影響します。

 

 

 

自分の周囲の環境や状況等が

粗野で下品な状態であった場合、

自分もその場に追従しようとしてしまうことは

普通に考えられます。

 

その方が楽な場合もありますし、

そういうものだと思ってしまうでしょうし。

 

人の生き方は自由ですしね。

(すごい広いこと言ったな)

 

 

 

でも、「傷官」と「正官」を持つあなたには

「美しさ」と「品性」が備わっている。

 

 

 

あなたは「美しさ」と「品性」を

自分の人生に求めていいし、

自分の人生に築いていいんですよ。

 

 

 

あなたはそれができる存在です。

 

 

 

あなたはあなたなりの

「美しさ」を持っていますか?

 

あなたはあなたの

「品性」を慈しんでいますか?

 

 

 

自分自身にそっと聞いてみてほしいのです。

 

「どうかな?」って優しく確認してみてほしいのです。

 

 

 

傷官と正官の

組み合わせの影響はあるにせよ、

あなたの世界は

高潔な美意識と品格に支えられています。

 

 

 

自分で自分を貶めないで。

自分で自分を蔑ろにしないで。

 

 

 

自分にそんなものふさわしくない、

自分にそんなもの似合わないなんて、

思わなくていいんです。

 

 

 

あなたの感性と自尊心を大切にしてください。

 

 

 

 

 

自分の「美しさ」と「品性」を

自分の人生に構築している人は、

どうぞそのまま突き進んでください。

 

 

 

もしかしたら、自分自身で

「この性格めんどくさいなぁ」

「この性格疲れるわぁ」

と思うことがあるかもしれませんが、

私はそういう生き方をする

あなたが大好きですし、

そういう生き方をするあなたは魅力的です。

 

 

 

あなたが作る「美しい世界」を

色んな人に見せてあげてください。

 

 

 

その生き方は誰かを魅了し、

憧れと尊敬が連なっていき、

あなたを確固たる存在へ導くのですから。