2020年1月の四柱推命鑑定、
満員御礼です!
いつもありがとうございますー!!

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

Paul B / The Beginning and the End

 

 

 

 

 

すごく今更なんですけれども、

このブログに書いてある

占いの技術とか解釈とかは、

(そのほか全部もだけど)

占い師のゆーこの価値観を通過して

このブログにしたためています。

 

 

 

書籍から文章を引用することもあるけど、

それはほとんどありません。

 

 

 

占い関係のことは、

私が書籍を読むとかして学んで、

陰陽五行とか方向とか諸々

定理・法則・分類に則って

「こういうことだと辻褄が合うな」

「こういう理屈だと自然だな」

と私が納得した内容を

私がしっくりくるように書いています。

 

 

 

だから、もしかしたら、読んでて

  • 網羅されてない
  • 情報や解釈が偏りすぎている
  • 間違っている

みたいなことを感じる人が

いるかもしれない。

 

(陰陽五行と東洋思想を研究して30年、

 みたいなその道の達人が読んだら

 鼻で笑っちゃうようなブログかもしれない)

 

 

 

そういう風に感じる人には、

 

「ごめんなさい!!!!」

「足りてなくてごめんなさい!!」

「私まだ知らないことがあります!!」

「これからもっと知っていきます!!」

「優しく見守ってくれると嬉しいです!」

 

って思います。

(そして私は夜な夜な勉強するのだ・・・w)

 

 

 

ただ、

 

「私が納得したことを

 私がしっくりくる形で発信する」

 

という形は変えないです。

 

 

 

私は、毎日何かしらで学んで、

気付きを得て、

このブログに思ったことを書いていきます。

  • 占いの知識や技術
  • 誰かに伝えたいと思ったこと
  • ふと降りてきたメッセージ
  • 取るに足らない日常の出来事

こういうものをブログに書いていきます。

 

 

 

私は「伝えたい人」だからさ。

 

参考:「宿命を深く読む!四柱推命に関する5つの知識」ミニセミナー開催しました!

 

 

 

でもね、たまに、怖くなる時があります。

 

 

 

私がこんなこと書いていいんだろうか

私は間違っていないだろうか

私は怒られないだろうか

私はダメなんじゃないか

 

 

 

答えなんてあるのかないのか

わからないのに、

真っ暗な闇の中を手探りでさまよって

「正解」という名の光を探すような

気持ちになるときがあります。

 

 

 

未熟な自分が発信することは

してはいけないことなんじゃないかと

思うときもあります。

 

 

 

でも、やめたくないんだ。

 

 

 

私は占いが好き。

四柱推命も算命学も好き。

 

 

 

好きなことに触れていたいし、

好きなことをもっと知りたいし、

好きなことをたくさん伝えたいと思う。

 

 

 

だから、結局、

 

私が納得したことを

私がしっくりくる形で

伝えていく

 

ということはやめられないんです。

 

 

 

私に足りてない部分があるとしても。

 

 

 

ひょっとしたら、

私と同じように考えることがある人が

いるかもしれないね。

 

 

 

何らかの発信をするときに、

「いいのか?」

と思ってしまうことがある人、

今このブログを

読んでくれてるかもしれない。

 

 

 

そんな誰かに私が言えることは、

ただ一つ。

 

 

 

「いいんだよ。」

 

 

 

足りないものだらけでもいいんだよ。

 

 

 

あなたの伝えたいことがあれば、

発信していいんだよ。

 

 

 

あなたの「伝えたい」っていう気持ちを

ないがしろにすることはないんだ。

 

 

 

その気持ちはとても真摯なものでしょう?

 

 

 

それにさ、人間だからさ、

間違っちゃうことや、

うまくできないことは、

どうしてもある。

 

 

 

そういう時は、素直に謝って、

未来に活かそうよ。

 

 

 

あなたの世界を見せて。

 

 

 

自分のことを「何者でもない」と思う

あなたの世界を出してほしいな。

 

 

 

私はそんなあなたを見たいと思うよ。

そして、私以外にも、

そんなあなたを見たいと思う人がいると思うよ。

 

 

 

 

 

・・・って!!

このメッセージ、

対象がめちゃくちゃニッチじゃない!?

 

おるんか?!刺さる人おるんか!??

 

まあいいや!私が刺さったわ!!笑

 

 

 

そんなわけでこれからも

マイワールドなこのブログを

どうぞよろしくお願いします。

 

あ、次回はちょっと関連したことを

書きたいなーと思っています!