2022年12月の鑑定、満員御礼です!

占い師のゆーこの鑑定をご希望の方は、
まずは
こちらのページをご確認ください。

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

Tero Karppinen / Kuusjoki 2

 

 

 

 

 

今日(といっても月曜日のことだけど)

かなりショックな出来事がありました。

 

リモートワークの休憩時間に

自宅近辺の緑道を散歩してたんです。

(少しでも体を動かして体力づくり)

 

今、秋が深まってきていて、

色づいた落葉が

道を埋めていますよね。

 

だからなんですよね。

 

犬のウン〇、踏みました。。。

(汚い話で失礼)

(飼い主さんは持ち帰らずに放置ダメ、絶対)

 

人生で初ですよ!!

 

「なんか靴に違和感あるな~」って

自宅に帰って靴底見て、

もしやと思って臭い嗅いで見たら

ビンゴ!!でしたわ。

(鼻にツンと来たわ・・・)

 

げんなりしながら靴底洗いました。

普段よく履くスニーカーなんだけど、

どうしよう、

今後履く気がしなくなってきた・・・。

(履かないともったいないから履くけど・・・)

 

皆様も落葉の下の

犬のウン〇にはお気を付けくださいね。

 

 

 

さてさて。

11月ももう終わりますね。

私は戌亥天中殺なので、

10月・11月は年に2ヶ月の天中殺月です。

(四柱推命・算命学での11月は、12月6日までです!)

 

天中殺は、

時間はあるけど空間がない状態。

 

何もないところ、「無」において

現実的な行いをしたとして、

結果は「無」の中です。

 

だから天中殺の時期は、

「想定通りになりにくい」

わけです。

 

寅卯天中殺の人は、

2022年と2023年が天中殺。

戌亥天中殺の人は、

今月と来月が天中殺。

 

今、天中殺期間の人は、

「想定通りではない」状況に

いる方が多いんじゃないかな、

と思います。

 

例えば、

良かれと思ってやったことが

かえって反感を買ってしまったとか。

 

自分の伝えたいことが

相手にうまく伝わらないとか。

 

絶対に手放さないと決めていたのに

やむを得ない事情で

手放さないといけなくなったとか。

 

他にもいろいろ

「想定通りではない」が

思い浮かびますね。

 

「今まさにそうなんです!!」という、

寅卯天中殺or戌亥天中殺の方。

 

無理しないで過ごしましょうね。

 

今ね、そうなりやすい時期なんです。

 

ストレートに進むと思っていたことが

なぜか曲がりくねってしまったり、

躓きにもならないと思っていたことが

重大な事態に発展したり、

隠し持っていたことが

何かのはずみで明るみに出てしまったり。

 

「想定通りではない」ことにより、

心に傷ができてしまったり、

やる気を失ってしまったり、

悲しみにくれたりする人が

このブログを読んでいる方の中に

もしいたら、

どうか、自分に優しく過ごしてくださいね。

 

現実をコントロールしようとするより、

自分の気持ち・精神面のケアを

優先してみてください。

 

美味しいものを食べて

湯船にゆっくり浸かって

気持ちのいい寝具で寝てください。

 

日常の中に「安定」「安心」を

増やすことをしてみてください。

 

穏やかさの中に自分を置いて、

嬉しい便りがあれば受け取って、

それをやってみてください。

 

「今」、結果を出そう、

思い通りに事を運ぼう、

としなくても大丈夫です。

 

それに適した時期は別にあります。

 

ほんとに無理しないで。

疲れたなら疲れたって感じていいし、

自分を労わっていいんです。

うまくいかなかった・できなかったとき、

自分を責めなくていいんです。

 

ゆるやかに、穏やかに。

いろんな感情が巡る中で

佇んでいていいですからね。

 

 

 

・・・念のため書いておきますが、

天中殺の時期は悪いことだらけ!

なんてことは一切ありませんよ~。

 

ただ、

「思い通りになりにくい」時期

ってだけです。

 

天中殺の時期に謎のラッキーに恵まれ、

ものすごく発展する人とかいますし。

(これも「思い通りになりにくい」の結果の一つですね)

 

「思い通りになりにくい」から、

「受け身」がおすすめなわけです。

誰かの依頼に則って行うとか、

誰かの望みを叶えてあげるとかね。

 

あ、あと、自分の体調チェックにも

適してる時期なんですよ。

 

天中殺のときは「隠し事」が表に出やすい。

ということは、平時なら分からない

何かしらの異変が見つかりやすいってこと。

 

なので天中殺の時期に

「なんか体調おかしい・・・」

ってなった時は、

ちゃんと病院行った方がいいです。

(寅卯天中殺の夫、何度言っても病院行ってくれない・・・涙)

 

あれ、なんか最後

天中殺雑学になっちゃった笑

 

 

 

それではまた次回。

 

 

 

 

 

-----

 

今回も読んでくれてありがとうございます!