2022年11月の鑑定、満員御礼です!

占い師のゆーこの鑑定をご希望の方は、
まずは
こちらのページをご確認ください。

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

Andy Melton / Grayed Blue Sky

 

 

 

 

 

自分の宿命を見て

日柱干支が天剋地冲となる運気のとき、

「衝撃的な変化・破壊」が起こると

言われています。

(教科書に書いてあるんじゃよ)

 

2022年の暦は「壬寅」。

日柱の干支が「丙申」「戊申」の人は

今年、天剋地冲の年となります。

 

 

 

私の夫は日柱が「戊申」でして、

先日「洗濯機壊れた~!!」という

記事を書きました。

 

 

そんな夫、

またもや壊れたものがあります。

 

夫が使っている大型機械です。

 

不慮の事故で壊れてしまって、

夫は失意のどん底となりながら

どうにか自力で直していました。

 

その大型機械の故障、

下手したら命にかかわるレベルの

やつなんです。

 

不幸中の幸いで

ちょっとした破損で済んで、

夫も怪我などなかったのですが、

運が悪かったら死でした・・・。

 

夫、相当ショックを受けていまして、

(その機械をめちゃめちゃ大切にしている)

破損した機械を直した後、

体調崩してしまいました。

(今は回復してきたけど、まだ調子悪そう)

 

健康診断でF判定出てたし、

2022年は8割体調悪そうで、

とっても心配・・・。

年内に病院に行くよう

口を酸っぱくして言っていますが、

さすが月柱帝旺、

行く気にならなかったら

テコでも動かない!!涙

 

何かあってからでは遅いので、

(何かあるなら早期発見してほしいし)

ほんとに、早く病院に行ってほしい・・・。

 

 

 

別の方で、

これは間違いなく

衝撃的な出来事だろ、

完全に人生を左右する

一大事だろ、

と思えるようなことが

その身に起きた人がいまして。

 

その方の宿命を見ると、

今年、日柱天剋地冲でした。

(この方は後天運で納音とか天中殺とか接運とか、

 要素盛り盛りでした)

 

 

 

私自身の日柱天剋地冲は

年運だと2歳と14歳に来ています。

 

ちょっと、2歳の頃のことは

思い出せないのですが、

(そりゃそーだわ)

14歳の頃、というか

13歳から14歳になる頃ですが、

私の意識・思考・価値観を変えるような

長い間暗い影を落とすような出来事が

ありましたね。

(今はもう抜けました)

 

 

 

ここまで書いたら、

「天剋地冲、怖すぎ」

って誰もが思うかもなのですが、

天剋地冲の破壊とか変化って

全部「悪」じゃないんですよ。

 

むしろ、良い・悪いはないです。

 

ただ「壊れる」「変わる」ってだけ。

 

それがめちゃめちゃ良い!っていう

「壊れる」「変わる」となる人もいれば、

めちゃめちゃ悪すぎる!!という

「壊れる」「変わる」になる人もいる。

 

自分・環境・時流次第ですわ。

 

 

 

もし、

めちゃめちゃ悪すぎる!の方の

現実となったとき。

 

それは、想像を絶するくらい、

辛いよなぁ。

 

きっと、

「あの時〇〇していたら・・・」とか

「もし〇〇をしなかったら・・・」とか

強い悔恨の気持ちを持つと思う。

 

それはもう、存分に悔やみ、

嘆き、悲しみ、絶望するしかない。

 

それが

「自分を成長させてくれる」、

「自分が強くしてくれる」って

絶対に思えるわけがない。

それでいいと思う。

 

でも、

自分を「めっちゃ悪い!」の中に

ずっといさせなくてもいい。

 

ずっと後悔したり

ずっと恨みを抱えたり

ずっと自分を責めたり・・・

その状態をキープしなくてもいい。

 

いつか、落ち着いたとき、

「悪」を握りしめていた手を

ちょっとだけ放してみて、

壊れた・終わった・変わった自分で、

その状態でどうするかを考える、

その状態で一歩前に進んでみる、

そういう機会を自分に与えてほしいな、

と思います。

 

めちゃめちゃおこがましいというか、

他人事として言ってるだろ、

って鼻で笑われるようなことを

言ってるんだって

自分でも思っています。

 

でも、天剋地冲のときに

「人生壊れた、おしまいだ・・・」

ってくらいの

衝撃的な出来事が起こった場合、

それを自分自身で

「悪」にし続けない方が

結果的に自分が楽になるし、

そんな自分だから見えるものを

形にできるよ、とだけ

伝えたいな・・・と思っています。

(「悪」と思う気持ちは

 完全には消えないかもしれないけどね)

 

 

 

・・・は!

こんなこと書いてたら、

「天剋地冲超こわい」って

ますます思わせただけでは!?

 

そんなことないんですよ~。

 

確かに痛みはあるかもしれないけど、

結果的に良かった!って思うことは

身の処し方でできるんですよ、

という話です。

 

え?避けたい?

 

避けたい場合は、

「動かない」が一番ですね。

(他には、通干支とかあるんだけど、

 詳細な話になるので割愛します)

 

何も変えない。

日常にインパクトを起こさない。

 

天剋地冲って特殊な位相法。

位相法は現実の行為の結果です。

 

天剋地冲の年に

何もしなかったら、

ちょっとした変化はあるかもですが、

大事にはならないはずです。

 

そういう意味では、

世の中にインパクトを与えることを

生業としているような人は、

天剋地冲の出来事も

比例したものになるんだろうな、

と考えられますね。

 

 

 

それではまた次回。

 

 

 

 

 

-----

 

今回も読んでくれてありがとうございます!