2022年6月のオンライン鑑定、
満員御礼です!

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

Thomas Halfmann / 2 students chatting

 

 

 

 

 

土日、お疲れさまでしたっ!!

めっちゃ暑かったですね・・・。

私は寒いよりも暑い方が苦手でして、

夏場はできる限り外に出ないのですが、

(子育てしてる時点で外に出ないなんてできないけどね)

そんな私がこの土日は

外に出なければならず、

ものっすごく疲れました・・・。

 

あれ?まだ5月??

まだ夏来てないの??

十分暑かったよ?

日曜日なんて雲一つない晴天で

直射日光が容赦なく肌に突き刺さったよ?

(もちろん日焼け止めはガチ塗りしました)

 

2022年の夏は

どうなってしまうのでしょうか・・・。

 

 

 

さて。

 

私は占いが好きなので

気になる人を見つけたら

その方の生年月日が分かれば

命式を出して

その方の生き方に対する

宿命の反映・関与を見て

「うんうん」と納得する

変わった趣味があります。

(占い師あるあるだぞ~!)

 

つい最近目に留まった

ゼロから起業して成功した方の命式を見て、

(説明が雑過ぎるw)

「あーなるほど」と思ったことがあります。

 

その方は月柱に

「長生(ちょうせい)」をお持ちでした。

 

 

 

長生というのは十二運星の一つで

人の一生でいうと

「小学生」の頃をあらわす星です。

 

自負・自意識・プライド・純粋・素直・おしゃれ・探求心・・・

などの意味合いを持ちます。

 

小学生って

  • 自分がやる!
  • 自分はできる!
  • 自分ならやれる!

って思い始めるお年頃ですよね。

真っ直ぐな成長意欲と自意識、みたいな。

長生はそういうところがある星なんです。

 

やれる!と思ったことを素直にできる

できるよと言われたことを素直にやれる

そういう「疑いを知らない素直さ」があります。

 

また、小学生ってバカにされたり

人より劣っていたりすることに対して

かなり敏感です。純粋に嫌がります。

 

それと同じように、

自分が不安定な状態、

例えば稼げていないとか

社会的に弱い存在だとか

何の後ろ盾もない状況とか

そういう状態に陥った場合、

長生はそれが純粋に嫌なので、

どうにか覆そう、良くしようと

ものすごく頑張ります。

持ち前の素直さとある種の潔癖さが

長生の成長を後押しします。

 

私が興味を持った方はまさに

不安定な状態から一念発起されて

「自分ならできる!」と

ストレートに努力をされて

現在の豊かさを手に入れておられました。

 

「なるほどな~、

 自分が望む形にたどり着けるように

 素直に正直に努力されたんだな」

と、改めて分かりました。

 

 

 

あ、誤解しないでいただきたいのですが、

長生という星を活かしやすい環境は

  • 安定している状態
  • 頼れる人がいる状態
  • 褒めてくれる人がいる状態

です。

 

「長生は逆境に強いよ~!」ではないです。

 

長生は単純に逆境というか

弱い・うまくいっていない自分の状態が

嫌だ、そこから抜け出したい、

と思う心の強さ、というだけです。

 

 

 

というわけで、長生を持つ方。

あなたは素直に、真っ直ぐに

何かを行うことができる性質を

持っている人です。

 

成長することに対して貪欲というか、

混じりけのない純粋さで

成長に向かうエネルギーを発揮できるので、

何かを学びたい・身につけたいとか

何かを良くしたい・上に行きたいとか

そういう願いがある場合は

真正直にそれに取り組んでみてください。

「素直にやる」がポイントです。

 

ただちょっと注意してほしいのは、

「正否を見極める」ということ。

 

小学生って先生から教わったら

そっくりそのまま全部覚えますよね。

長生は

「教えられたことをそのまま覚える」

という特徴があります。

 

なので、

「教わること」「身につけること」が

間違ってないか?おかしくないか?

騙されてないか?偽物じゃないか?

という点は確認した方がいいです。

 

何でもすんなり吸収できるのが

小学生の強みですから、

長生を持つ人は

自分が吸収するものの質を

大切にしてくださいね。

 

 

 

それではまた次回!

 

 

 

 

 

-----

 

今回も読んでくれてありがとうございます!