2022年5月のオンライン鑑定、
満員御礼です!

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

Stephan Harmes / Am Stausee

 

 

 

 

 

私が占いの技術として用いている

算命学や四柱推命は

「命術」というカテゴリーに入ります。

 

命術は平たく言うと

生年月日を使う占いです。

 

命術のほかに

  • 相術(手相とか人相とかの占い)
  • 卜術(おみくじとかタロットとか)

があります。

 

占いは大まかにいうと

命術・相術・卜術の3つ分かれます。

 

今回の記事は

いつもの命術、

算命学や四柱推命の話ではなく、

卜術について。

 

「タロットの鑑定を受けたよー!!」

というお話です。

 

 

 

「卜術の解説じゃないんかい!」

と心の中でツッコミを入れたあなた。

 

すまぬ!!

私、タロットは挫折したんです!!笑

 

四柱推命と出会う数年前、

「タロットの勉強したいー!」と

ウェイト版のタロットカードと

分厚い解説書を購入して

頑張ってはみたのですが・・・

「無理!!覚えられない!!」と

完全挫折しましたね。

 

なので今のところ私は

タロットの解説は全くできません!!

 

でもタロットって好きなんです♪

絵がハイセンス!

私の心の琴線に触れまくる!!

(でもなぜか覚えられない・・・今なら覚えられるのかな・・・)

 

で、ご縁があって

タロット鑑定を受けたのですよ。

 

 

 

鑑定してくださったのは

雅麗さん。

(以前私の鑑定を受けてくださったんです!感謝♡)

優しくて包み込むようなあたたかさを持つ

鑑定師さんです!!

 

 

 

 

1時間みっちり鑑定していただいた

感想としては、

「めっちゃ納得したー!!」

です。

 

カードが引かれて

雅麗さんが読み解いてくださるたび、

「そうなんだよ~」

「やっぱそう来る?」

「なるほど~わかる~」

というリアクションばかりでした。

 

タロットカードさんは

めっちゃ背中押してくれましたし、

私に自由を教えてくれました。

 

 

 

というのもですね。

 

私の「占ってほしいこと」に対する

全般的な回答という意味で

引かれたカードが

愚者

というものだったんですよ。

 

「今の悩みは取るに足らないこと」

「好きにしたらいいよ」

「自由にしていいよ」

と、雅麗さんが「愚者」のカードの意味を

伝えてくれました。

 

私ね、ものすごく衝撃を受けて。

だって、「自由にしていい」って

タロットカードに示されるなんて

全く思っていなかったんですよ。

 

そしてこの愚者のカードが教えてくれた

「自由」という言葉は

実は私が欲していたものだったんです。

だから「愚者」のカードが出て

とっても、とっても嬉しかった。

 

私が私自身を縛っていた

何重もの鎖が、

「愚者」のカードで

バーン!と断ち切られた、

解き放たれたような感覚になりました。

 

「いいんだ・・・」って。

 

もうね、鑑定開始10分で

大満足です。

 

 

 

その後いろいろと「各論」の部分を

鑑定していただいたんですが、

全部刺さりまして、

(いやほんとに全部刺さった。

 明らかにタロットカードさんが

 直接的なメッセージくれてた気がする)

鑑定最後に引いていただいた

「トランスフォーメーションタロット」

というものが、

これまた意味深というか

「お告げ」「詩」を聞いているような

神秘の世界の扉から少しだけこぼれる

「光」をもらったような気持ちになりました。

 

 

 

あとね、雅麗さんの

タロットカードの読み解き方、

伝え方がね、

すごく分かりやすいし

心に残る言葉を選んで

教えてくれるんです。

 

それが心地よくて、

私の心に染み入りやすくて、

話も弾んで

とてもいい時間を過ごせました。

 

結構ふわっとした話を

占っていただいたんですが、

受けて良かったです。

 

算命学や四柱推命とは

また違った観点から

自分への「指針」「お守り」を

もらうことができました。

 

 

 

私は算命学や四柱推命が

大好きでして、

ずっと占いのことを考えてるんですが、

タロットもいいですね~!

 

算命学や四柱推命のように

宿命や運気からひも解く

「方針」「傾向」「処世術」

といった「大枠」ってすごくいい!

めちゃめちゃ活用できる!!

 

ただ、もっとピンポイントに、

一種の「回答」が明示される

卜術も素敵!

 

まとめると、

「占い」って良いね~!

に帰結しました笑

(算命学は占いというより学問・思想的なものなんですけどね)

 

 

 

というわけで

占い師が占いをしてもらった話でした!!

 

最後になりましたが

雅麗さん、ありがとうございました~!!

 

 

 

 

 

-----

 

今回も読んでくれてありがとうございます!