2022年1月のオンライン鑑定、
満員御礼です!

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

WOCinTech Chat / wocintech (microsoft) - 128

 

 

 

 

 

あ・・・あれ・・・?

今夜も「夜が更け過ぎた」んちゃう・・・?

(前回「夜が更け過ぎた」という理由から

 ブログ1回休みしてますw)

 

夜更け過ぎまくりによる1回休みの

おかわりをするわけにもいかないので、

簡易更新なんですが

ちょっと書きたいな~って思ったことを

サラッと書かせてください。

 

 

 

傷官という星は「暗記力」に優れると

されています。

 

これは私の解釈ですが、

傷官の「暗記力」は

傷官のものすごく精度高くて鋭敏な

「感受性」の賜物だと思うんです。

 

傷官は

この世の本質・完成形・完璧・理想

を追う星です。

これらの「本物」を自分で定義し

見極めるためには

審美眼や感度が高くないと

そもそも追えないんですよ。

何が本物?何が完璧?って

分かる必要がありますから。

 

だから

傷官の感受性というアンテナは

この世で得られるものすべてを

自分の感覚に置き換えて把握できる

超高性能なものなんです。

 

これが傷官の「暗記力」の理由だと

私は理解しています。

(感覚に刻み込んでるんだね)

 

感覚・精神に入れる、

刻み込むんだから、

「パッ」といつでも

思い出せるわけですよ。

見た情報でも、得た感覚でもね。

 

 

 

ちょっと話は変わって

金曜の夜に

金曜ロードショー見てたんです。

「千と千尋の神隠し」やってました。

 

その劇中でとあるキャラクターが

「一度あったことは忘れないものさ

 思い出せないだけで」

というセリフを言うんです。

 

私そのセリフを聞いて

ハッとしたんですよ。

 

「傷官は感受性全開で

 全部受けちゃう、得ちゃうから

 感覚で覚えちゃうし

 思い出せちゃうよな」

って。

 

ってことは、

傷官の「暗記力」の対象は

選んだ方がいいよね、

という話なんですよ。

 

嬉しいとか楽しいとか

有難いとか素晴らしいとか

そういう出来事・状況・状態に

自分を出会わせてあげていたら、

その感覚をいつでも思い出せるし

その感覚ベースの表現ができます。

 

逆に、

悲しいとか苦しいとか

醜いとかつまらないとか迷惑とか

そういう出来事・状況・状態を

自分に与え続けていたら

その感覚いつでも思い出せちゃうんです。

 

傷官は反発・反抗心強いので

「なんだとー!!」

「なにくそー!!」

「ざけんなー!!」

って発奮する材料には

なるかもしれませんが、

でも、すぐに思い出せるのが

悲しいとか苦しいが多いのって

切ないですよね・・・。

 

 

 

傷官を持つあなた。

特に主星が傷官のあなた。

 

敏感な感受性アンテナによって

見たものも感じたものも

何でも得ちゃう傷官の「暗記力」、

あなたが幸せな感覚になれる方に

発揮してみてくださいね。

 

起こる出来事っていうのは

自分ではなかなか

コントロールできませんが、

環境や状況は

ある程度自分で選ぶことができます。

 

この場所にいると落ち着くなぁ

この人といると楽しいなぁ

この選択でよかったなぁ

この話面白いなぁ

この景色きれいだなぁ

この状態ありがたいなぁ

 

そんなふうに思えるようなこと、

たくさんしてみてださいね。

 

あなたが暗記力を発揮した

「幸せな感覚」が多いほど、

自分の「幸せ感度」が偏りまくって

日常の様々な出来事で

「幸せの粒(本質)」を

見つけられるように

なっていきますからね。

 

「好き」を増やしていこうぜ!

 

 

 

それでは寝る!!

お休みなさい~!!!!

(唐突な終わり方w)

 

 

 

 

 

-----

 

今回も読んでくれてありがとうございます!