2021年10月のオンライン鑑定、
満員御礼です!!

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

Henti Smith / 1/365 : The gate

 

 

 

 

 

ふと「絶」という星が

頭に浮かびました。

 

「絶」とは十二運星のうちの1つで

人の一生であらわすと

「あの世」の星です。

(一生っていうかもう生きてないやん)

 

肉体から離れた魂が宇宙に戻り、

宇宙の気に融合していくために

魂が分裂していくのが

「絶」の状態です。

 

集まる・固まるのではなく

離れる・細かくなるので、

絶は「瞬間の星」とも言われています。

 

継続はしないですが

その時々の一瞬に

最大火力の爆発力を出せるのが絶。

この世の一般的価値観では

語れないのが絶です。

 

 

 

私が生きてきた中で

「この人、最高に絶だな」

と感じた人がいます。

 

昔、一緒に仕事をさせてもらった

とある責任者の方です。

 

その方は本当につかみどころがなくて、

  • 何を考えているか分からない
  • できることとできないことの差が激しい
  • 常に忙しいのに淡々としている
  • 普通の人とテンポがちょっと違う

という感じの人でした。

 

その方は

  • 自分がやること
  • 自分がやらないこと

を明確に分けていました。

 

やろうと思えばできることでも

これは自分はやらないと思ったことは

それができる人(部下とか)にやってもらい、

「自分がやること」に集中していました。

 

その方は

自分のやりたいことを諦めませんでした。

(自分のやりたいことというより自分が成したい・作りたい世界、かな)

 

どれだけ劣勢でも、

どれだけ前例がなくても、

どれだけ辛辣なことを言われても、

「やりたいこと」からぶれませんでした。

 

そして、

「やりたいこと」を実現させるために

必要なことに特化してやっていました。

(いわゆるステータス全振りですな)

(ステータス振ってないところは完全に無なので、

 賛否ある評判の人でしたね)

 

その結果、

とある事業を当てるんです。

 

 

 

その方を思い返すと、

  • 「やる」と「やらない」の切り分け
  • 「やる」と「やらない」へのフルコミット
  • 残すものと捨てるもの

この辺りをガチでやるのが大事で、

これは「絶」ならではかもしれないな~

と思わされました。

 

 

 

ちなみにその方は

  • 下格
  • 南天運の主星偏財
  • 日干を生じる五行なし
  • 生日中殺
  • 才能の剋線が点欽の型(偏官に剋線多)

という命式なので、

「0→1(ゼロイチ)」ができる人であり、

いわゆる「賭け」ができる人です。

 

そのうえで月柱「絶」なので、

宿命を活かした結果が出たな、

と思います。

(事業が当たった年・売上に反映された年は、

 この方にとって天剋地冲でした)

 

 

 

絶という星は、

十二運星という12個の星の中で

一番エネルギー数値が低い星です。

 

帝旺が一番高くて12、

絶は1です。

 

現実的に発揮できるエネルギーが

非常に少ないということですね。

(その分精神的エネルギーが強いのだけど・・・)

 

 

 

だからこそ、

やるとやらないをはっきり分けて

「やる」に集中することをおすすめします。

 

絶はバランスよく、満遍なく、均等に、

というタイプではないです。

 

「何をやるのか?」という問いとともに

「何をやらないのか?」という問いも

自分にしてあげてください。

 

 

 

「やらない」ことを決めることは

ときに怖いことでもあると思います。

 

それでも、「やる」と「やらない」を決めて

「やる」に集中する自分を許し、

一番の味方になってあげてください。

 

 

 

絶は宇宙の気です。

 

「普通」「一般」の枠に

自分を入れすぎることなく、

今に集中して

あなたの「やりたいこと」を成してください。

 

それは「絶」を持つ人だからこそできる

特別な生き方なのだと思います。

 

 

 

 

 

-----

 

今回も読んでくれてありがとうございます!