2021年9月のオンライン鑑定、
8月23日(月) 22:00頃に募集します!

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

 

Wayne S. Grazio / Couple of Crows

 

 

 

 

 

お口の中にできた大きな血豆の

破れた跡地が

大きな口内炎みたいになってて

すごくしみる私です。

(どんな自己紹介??)

 

 

 

前回「相性」の話を書いた際、

ちらっと私と夫の話を出しました。

 

 

今回は私と夫の

通変星の関係の話をしてみます。

 

 

 

私と夫は命式内で共通点があって、

「中央と西が相剋」なんです。

(愛され四柱推命の命式で言うと、

 中央は月柱の蔵干通変星、西は日柱の蔵干通変星です)

 

私の命式

中央:比肩 西:偏官

⇒金剋木で偏官が比肩を剋す

 

夫の命式

中央:印綬 西:食神

⇒水剋火で印綬が食神を剋す

 

私の場合は西が中央を剋す、

夫の場合は中央が西を剋す、

となるので反対ですが、

二人とも「中央と西が相剋」です。

 

で、私の方の「相剋」の中身は

金剋木(偏官が比肩を剋す)。

この場合、自分と夫との関係で

ストレス・不安・緊張を得やすい。

(剋って刺激だからね)

 

流動法的に見ると

配偶者からの剋の流れなので

夫からの精神的負担・刺激が強い。

私は冠帯があって身強ですが、

夫は最強の帝旺を持っているので

まあ刺激強いですね。

 

夫の方の「相剋」の中身は

水剋火(印綬が食神を剋す)。

夫は私との関係において、

イラっとしやすい・感情的になりやすい。

(ただ印綬と食神は陰陽の和があるのでマイルド)

 

流動法で見ると

夫が配偶者を剋する流れで

私を刺激する・負荷をかける形。

圧が強いですね(帝旺だし)

 

この条件を見てると、

私めちゃめちゃ刺激受けて

負荷かかる!!

人生のテンポが変わるくらい

影響受ける!!

って感じですねwww

 

で、お互い家庭が

「安住」「安穏」って感じに

なりにくい流れなので、

のんびりダラダラはしない。

(夫は西が食神だからのんびりしたいだろうけど)

 

そして、

私は夫に対して緊張感を持ち、

夫は私に何か言われると

イラっとしやすいので、

喧嘩になったらダメージでかいな!!笑

 

 

 

・・・なんかマイナスしかなくない?

っていう風に見えるかもですが、

別にそんなこともないのですよ。

 

相手から刺激を受けるということは、

「動く」ということです。

 

事実、私は夫と結婚してから

人生がすごい勢いで進み始めたなって

しみじみと思えるほど

「動き」がありますし、

(出産・子育て・会社員復帰・副業開始、とかね・・・)

それは「いい経験ができてるな」って

ポジティブに考えられるものなのです。

 

夫も私と結婚後に

仕事以外の活動し始めましたし。

 

家庭の雰囲気も

平穏でのどかな感じではなく、

常に何かしら予定があって

「この日〇〇していい?」

「この日△△あるからよろしく」

みたいな会話が多いです。

 

私はこういう感じ嫌いじゃないです。

(西が偏官で家庭での動きを求めるところがある)

 

 

 

ただ!!

喧嘩になったらヤバイ!!笑

 

夫は印綬帝旺!!

ド王道の理攻め!!超正論!!

 

感情的で感覚がズレてる私は

一生懸命言い訳・言い返しするけど、

か、勝てない・・・!!笑

 

主星比肩だから

自分の意思を曲げずに喧嘩長引くしw

 

たいてい、頭冷やしてから

私から「ごめんね」って言ってますね・・・

アハハ・・・

(突っかかるからやぞ)

 

これもね、

水剋火という相手の特性を

(普段は冷静だけど自分に矛先が向くと感情的になりやすい)

理解していれば対策が立てられるので、

工夫すればいいだけの話ですわ。

(というかたいていの夫婦は

 コミュニケーションで工夫することあるんだろうなって思う)

 

 

 

というわけで今回の記事で

何が書きたかったかと言うと、

「占い、当たるぞ!!!!」

「占い、人生に活用しよう!!!!」

です!!笑

 

最近この結論の話ばっかりだなw

 

いや、でも、ほんとそうなんだよね~。

 

 

 

 

 

-----

 

今回も読んでくれてありがとうございます!