2021年5月のオンライン鑑定、
満員御礼です!
本当にありがとうございます!!

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

Georgie Pauwels / Walking

 

 

 

 

 

偏官を持つあなた~!!

 

動いてますか??

 

 

 

偏官とは通変星の一つで、

個人的攻撃のエネルギーを持つ星です。

 

ここでいう「攻撃」とは、

進むこと・動くことです。

 

偏官は単独で進む・動く星。

進んだり動いたりするには

どのようにするかを「決め」て、

実際に「行動」する必要があります。

 

なので、偏官は、

行動力・決断力・短気・スピード感・

臨機応変・野性的・直情・・・

などなどの意味があります。

 

 

 

進むこと、動くこと、、、「行動」。

「行動」は現実の動きです。

ということは、「肉体」を使います。

 

偏官という星は、

自分の体を使って

自分が決めた事を

即時行動に移すことが

非常に得意ですし、

最大の「強み」なんです。

 

 

 

偏官って、かっこいいですよね。

 

状況を見てすぐに決めて動く、

動きの中で決めて更に動く。

 

ただ進むだけじゃなくて、

進退を見極める直感的判断力もある。

 

偏官を持つ人には

そんな性質が備わっている。

 

 

 

そして偏官は正義感・義侠心も

併せ持っています。

 

誰かのために自分の身を挺して

行動することができる。

 

やっぱり偏官はかっこいいです。

 

 

 

このように、

偏官は「動き」が大切で

必要な星なのですが、

偏官を持つあなた、

毎日に「動き」ありますか??

 

  • 決められないこと
  • 行動に移せないこと
  • 自分の体を使えないこと

これらは偏官という星からすると

「俺らしくない」という状態です。

(なぜ男性に擬人化!?)

(いや、なんかかっこいいからさw)

 

 

 

今、世界はコロナ禍で、

日々の生活に自粛を求められ、

移動を制限されています。

 

動きたくても動けない。

 

偏官からするとなかなか厳しい時期。

 

それでも、できる範囲でいいから

生活の中に

「動き」を取り入れてみてください。

 

  • 行きたい!と思った場所に行く
  • 欲しい!と思ったものを手に入れる
  • やりたい!と思ったことをやる

めちゃくちゃ小さなことで良いです。

 

動き出せないことに対して

ストレスを感じやすいのが偏官なので、

「なんかもやもやするな~」ってときは

小さなことをパッと決めて

すぐやってみるようにしてみるといいですよ。

 

 

 

おすすめは「運動」です。

体を動かすことは

偏官の活用に他なりません。

 

忙しい職場とか

移動の多い仕事とかなら

偏官を自然と活かせますが、

「リモートワークで

 ほぼ自宅の椅子に座ってます・・・」

って状況でしたら、

ちょっとでいいんで

外に出て動いてみてください。

 

激しく動けとは言いません。

お散歩でいいです。

外に出れないなら

自宅でラジオ体操でもいいです。

(ラジオ体操ってガチでやると結構キツイよね)

 

生活に「動き」があると

とってもいいですよ。

 

 

 

ちなみに私も偏官を持っています。

 

東京都の緊急事態宣言に伴い

会社がリモートワーク推奨しているので

家でじっと座って仕事をしていますが、

やっぱ動かなかったら精神的にモヤる!

じわりじわり気持ちが落ちていく!

家を出ないことがつらい!

「動き」のない1日がしんどい!!

 

なので、

毎日散歩に出るようにしてみたら、

めちゃめちゃ快適!!

 

散歩って健康やメンタルヘルスに

とても効果があるらしくBy国土交通省

偏官の「動き」にもつなげられるので

私的に一石二鳥!

 

 

 

「いやいや散歩って、

 そんなん偏官も何もないやん」

って思うじゃないですか。

 

でもね、

偏官ってやっぱり「動き」が

欲しいんですよ。

 

どこかに行きたい

動きの中にいたい

現実が進んでいる状態がいい

 

そんな感覚になるのが偏官だと

私は捉えています。

 

だから「散歩」であっても全然OK!!

もちろん他の現実的「動き」でもいい!!

 

偏官を持つあなたが

「これがいい」と思う形で

毎日に「動き」を取り入れてみてね。

(正官2個でも偏官的な気質が出てくるよ!)

 

 

 

 

 

-----

 

今回も読んでくれてありがとうございます!