2021年5月のオンライン鑑定、
満員御礼です!
本当にありがとうございます!!

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

Stephan Harmes / Rubik´s Cube

 

 

 

 

 

 

前回張り切って
「位相法」を驚くほど長文で
まとめてしまった
ので、

今回は思ったことを

つらつらと書きまっす。

 

 

 

とある「すごい人」と

とある「主婦層に人気のある人」の

(いわゆるインフルエンサー)

命式がすごく似てたんですよ。

 

 

 

似てるところ一覧

  • 天干金性一気格
  • 従革格一点破格(破格の場所は違ったよ)
  • 宿命大半会と納音を持つ
  • 月柱に養

 

なかなかいないよ、

こんな特殊な条件が似てることって!

 

 

 

二人とも金性の天干一気格なので、

行動・前進・動乱・攻撃といった

「金性」の方向にどうしても偏ります。

意識的にも現実的にも

「戦い」「行動」という雰囲気が強まるでしょうね。

生き方がアクティブになるというか。

主張の圧も前のめりだと思います。

 

そういう人って、好き嫌い分かれますよね。

本人も、周囲も。

 

「この人合わんわ~」って

なる人・ならない人が

くっきり分かれると思います。

 

 

 

しかし!

ここでいい仕事してるのが

月柱の「養」。

 

養は赤ちゃんの星。

赤ちゃんって問答無用で

みんなの気を引くし、

愛されるし、

お世話してもらえます。

 

それと同じく、養は

  • 人から好かれる・愛される
  • 素直で純粋でかわいい幼さがある
  • 物事の起点・原因になる

という意味合いを持ちます。

 

金性天干一気格の

「動乱的圧の強さ」があっても、

養が愛されキャラにしてくれて、

人から慕われたりファンが多かったり

という現実になってるんだろうな。

 

 

 

ちなみにすごい人の主星は「偏印」。

養の愛され可愛がられるという心の強さで

偏印の

  • 目的を持ち納得できるまで耐えて続ける
  • 体験的知性を得て創造する
  • 人を感化させる

という性質・役割を発動させ、

トップとしてものすごいたくさんの人を動かし、

今もなお影響を与え続けている。

 

主婦層に人気のある人の主星は「食神」。

ありのままの姿・自然体の自分を

広範囲に伝達し、

養でたくさんの人に好かれつつも

「きっかけ」となって
人の心に影響を与えている。

 

同じ「養」でもくっついている星によって

使い方違うな~って思いますよね。

 

 

 

そうそう、調べていた2人の違いで

「おお~」と思ったことがあって、

何かと言うと、

「日干が剋される(刺激される)十干の有無」

なんですよ。

 

すごい人は、

日干を剋す十干が命式にある。

 

主婦層に人気のある人は、

日干を剋す十干が命式にない。

蔵干(二十八元)にもない。

 

普通の命式なら

「そっか~」くらいの感覚ですが、

天干金性一気格ですよ。

金性多いわけですよ。

ということは、命式全体を見ると、

守護神は「剋す十干」、

つまり火性になる。

 

すごい人と主婦層に人気のある人の

「考え方」「主張」がすごく違うので、

(まあ生きてきた年数も経験も全然違うからそうなるでしょ、

 とは思いつつも)

日干の五行に偏りがある際の

「剋す気」の有無って

精神面の醸成に関係あるんだろうな、

と改めて思った次第。

(すごい人は後天運でも若い頃に忌神や剋の十干が回ってた)

 

 

 

金性は、

人生で「加工」された方がいい五行です。

そのままだと岩や原石なので

使い道がかなり限定されますが、

庚は火で溶かされ、

辛は水で磨かれて、

有用な鉄鋼材・宝石となることができます。

 

だから金性は剋があった方がいいんだよね。

(辛にとって火性は強すぎるけど、

 金性多い場合はバランスをとるために火性の剋も必要)

 

 

 

はー、つらつら書きましたが、

すごい人も主婦層に人気のある人も

自分の命式を人生に活かしてるな!

と思いました。

 

同じ日干辛として、

お二人の輝きを励みにしたいと思います!

 

 

 

 

 

-----

 

今回も読んでくれてありがとうございます!