2021年5月のオンライン鑑定、
満員御礼です!
本当にありがとうございます!!

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

troye owens / alpinism | Loos-en-Gohelle

 

 

 

 

 

生きていると、

  • うまくいく時期
  • うまくいかない時期

という対極の時期はどうしても訪れます。

(この世は陰陽、一極二元ですので)

 

 

 

うまくいく時期が永遠に続くといいよね。

 

何事も順風満帆、

飛ぶ鳥を落とす勢いで進捗しまくっている、

みたいな感じが永続したら、

感情的には最高だわ。

 

 

 

でも、現実はそうもいかず。

 

栄枯盛衰、諸行無常

そんな言葉がある通り、

「波」というものは存在する。

 

 

 

占いの観点で話すと、

  • 精神的に安定しにくい時期
  • 現実的にストップしやすい時期
  • 努力が必要な時期
  • 結果が出やすい時期

などなど、

占いでいろんな「時期」を

予測することができます。

 

  • 仕事でごたつきそうな時期
  • 自分の自信を失いやすい時期
  • 人間関係のストレスたまりそうな時期
  • 思い通りに進みにくそうな時期

これらって、見ただけで

「あーなんかうまくいかなさそう」

って思える時期よね。

そういう「運気」の時、あるのよ。

 

 

 

だからね、

「うまくいかない時期」が来たとしても、

焦らず騒がずでいてほしいの。

 

それ、ただ来てるだけなの。

 

 

 

これまでずっといい感じだったのに、

急にブレーキかかった気がする!

え、どうしよ!怖い!どうしよ!!

って焦らなくていい。

 

「うまくいく」と「うまくいかない」は

セットだもん。

 

心のどこかに

「あーそういう時期が来たか。

 おっけーおっけー。

 しょうがないよね、そんなときもあるよ」

って思う「余裕」を持っていてほしいの。

 

 

 

「うまくいかない時期」が来たと思ったら、

変にあがいたり力んだりせず、

その時にできることを淡々とやろう。

 

人間関係ゴタつく時期なら、

ちょっと大人しくしておこう。

 

自信がなくなりそうな時期なら、

凹んだときは自分をいつもよりたくさん慰めよう。

 

思い通りに進まなさそうな時期なら、

自分よりも他人の流れに乗ろう。

 

 

 

今「下がってるな~」と思えたとしても、

ずっと下がるわけじゃない。

 

上がる方に切り替わる時期は来る。

 

 

 

下がっているときこそ、

いろんなものに気づける。

 

自分、無理し続けてこなかったかな?

自分、本当にそれやりたいのかな?

自分、その人間関係必要だったかな?

 

内も外もいろんなものが見えてくる。

 

それを踏まえ、乗り越え、学びに変えよう。

 

あわてず騒がず、

「うまくいかない時期」を

自分の栄養にしよう。

 

 

  • うまくいく時期
  • うまくいかない時期

両方ある。

 

それが分かっていたら、

「うまくいかない時期」への恐怖が

ちょっとだけ薄れてくる。

(分かっていたら怖さって減るからね)

 

うまくいかない時期は、

「ま、しょーがないか!」と割り切って、

できることをコンパクトに行ったり

見えるものに向き合ったりしよう。

 

 

 

気を付けるべきは、

怖がって、逃げて、見ないふりして、

自分を見失うことだよ。

 

 

 

「うまくいかない時期」を

超えた後の自分は、

一皮も二皮も向けた強さとしなやかさと

広くて俯瞰的な視野を身につけた

成長した自分だからね。

 

どんなことも、

あなたにとって無駄なことはないのだ。

 

 

 

 

 

-----

 

今回も読んでくれてありがとうございます!