2021年4月のオンライン鑑定は
お休みいたします。

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

Tobias Mayr / Last Stop

 

 

 

 

 

今回は雑談ブログですよ~。

 

 

 

気づいたらあと2日で3月終わる・・・?

ええー!!

早すぎ・・・早すぎるよ・・・!!

 

4月に入ったら娘小学生じゃん!!

小学生・・・ひたすら不安・・・。

 

とりあえず入学後2日くらいは

給食が出ないので、

お弁当作り頑張ろうと思います・・・。

 

 

 

ところで、4月。

 

4月の暦、壬辰。

 

私の宿命の月柱「壬戌」と

「納音(なっちん)」になります。

 

納音は天干が同じで地支が対冲の

干支同士の組み合わせで成ります。

 

普通の対冲よりも分離現象強めです。

 

納音については何度かブログに書いてるので

良かったら読んでみて!

 

↓は直近の納音の記事。

 

 

 

で、このブログを熟読している方

もしくは上の記事を読まれた方は

「あれ・・・?」と思われたかもしれません。

 

そう!!

 

私2021年は納音の年!!


1年通して納音!

4月は月柱に納音!!

何なら5月は年柱に納音!!

(5月の暦癸巳と私の年柱の癸亥は納音です)

 

もっと言うと大運は日柱天剋地冲!!

 

天干が相剋っていう刺激の関係、

地支が対冲っていう反発の関係、

超強い分離現象!!

 

やっべー!!

こんだけ「散」が来ちゃったら私、

4月5月なんかありそうじゃーん!!

(占い師の発言ではないw)

 

なんか不穏な空気があるんですよね~。

なんとなくだけど。

 

 

 

対冲は破壊・分離・停止・変化

といった意味合いの位相法です。

 

これだけ見ると

「ちょ、超怖!!こわ!!」

って思いますよね。

(私めっちゃ思うわ!!)

 

でも、

破壊・分離・停止・変化といった

現実的出来事が

「悪」なわけではないのです。

 

体が弱っているとき

やること多すぎて激務なとき

悪い付き合いを改めたいとき

 

こんなときとかは

破壊・分離・停止・変化は

ある意味ありがたいよね。

 

弱った体を休められるし

激務の整理ができるし

自分のためにならない人間関係から

すっきり離れられる。

 

「散法」の現象は

状況によって善にも悪にもなるのですよ。

 

 

 

そんで、

月柱に後天的に納音が成立する場合、

「現在の自分」に対して強い分離現象が

起こりやすいと読めます。

 

現在の自分なんで、

  • 今自分が関わっていること
  • 今自分が進めていること
  • 今の自分の立場・ポジション・組織
  • 今の自分の心持ち

みたいないろんな「今の自分」に

強い分離現象が起こる気が

巡っているということ。

 

・・・まあ、4月になったら

娘が小学生になるもんで、

今の自分、壊れますよね。

 

保育園児のママっていう今の自分、

完全に無に帰しますよね。

 

あと、

小学生の親やるの初めてなもんで、

不安でいっぱいですよ。

「今の自分の心持ち」ぐらっぐらですよ。

 

生活自体もいろいろ変わるし、

「今」からだいぶ変わるでしょうね。

 

そんなわけで、破壊で変化でって

言われたところで、

「あ、そりゃそうですね」っていう

認識ができています。

 

ただ、

納音重なるから分離現象強まるんで、

「壊す」ことがないように

いろいろ用心深く準備は念入りに

ケアレスミスをつぶすつもりで

慎重に事を進めたいとは思います。

(宿命に対冲持ってる人は用心深さ大事よ)

 

 

 

人生で、

後天運でめちゃくちゃ散法揃う

なんてタイミング、

きっと今しかないと思うんで、

(そうだよね!!そうだよね私!!)

どんな感じになるのかな~と

戦々恐々としつつも

人体実験のつもりで過ごそうかと思います。

 

まずは入学式をクリアすること!!

書類不備をしない!

物品をきちんとそろえる!

娘と毎日の過ごし方を確認しあう!

(学童とかいろいろね)

 

落ち着いて粛々と対応するぞ~!

 

 

 

 

 

-----

 

今回も読んでくれてありがとうございます!