2021年1月のオンライン鑑定、
満員御礼です。
いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

Adam Meek / A Moment of Reflection

 

 

 

 

 

本日(例によって昨日)は鑑定日でした。

 

お二人の方を鑑定しました。

 

ありがとうございました~!!

 

いろいろと気づきのあった鑑定でした。

ほんとにありがたい。

 

 

 

 

 

ガーベラガーベラガーベラ

 

 

 

 

 

大好きなあの人がいる。

 

大好きなあの人はすごい。

私にないものをたくさん持っていて、

自分に正直で、

自分の望む生き方に貪欲で、

自分が好きなことへの努力をし続け、

誰かのために協力することを惜しまない。

 

大好きなあの人。

慕い、傾倒しているあの人。

 

そんな「大好きなあの人」なのに、

今まであの人の

考え方とか、価値観とか、姿勢とか、

大好きで憧れて尊敬して

ずっと関わりたいと思っていたのに、

なぜだか

  • ちょっとだけ違和感
  • ちょっとだけ息苦しい
  • ちょっとだけモヤモヤ

ってなったとき。

 

 

 

え、嘘。

そんなはずない。

 

だって私が大好きなあの人だよ?

 

あの人の生き方が大好きで、

あの人の言うことは間違いないと

絶対的信頼をしているあの人だよ?

 

違和感?

息苦しさ?

モヤモヤ?

 

何でそんなものが出てくるの??

 

ああ、分かった。

私がちょっとおかしいのかも。

だって大好きなあの人が

変わってしまったわけないもん。

 

・・・なのに、

どんどん増えていく「違う感じ」。

 

大好きなあの人にしがみついていたい。

自分の感覚を認めるのが怖い。

 

でも、

心の中では薄々わかっているんだ。

 

もうこのままではいられないって。

 

私が大好きなあの人と

「しばしのお別れ」をする時期が

来たんだって。

 

 

 

---

 

 

 

上記のような経験・感覚を

したことがある人はいるかな?

 

(尊敬とか友愛的な関係よりも、

 恋愛的な気持ちの変化の方が

 「あーあるある!」感強いかなw)

 

 

 

上記のように、

「今まですごく好きで尊敬してて

 共感もしていた人だけど、

 最近なんだかちょっと違う気がする」

という風になることって、

誰にでもあると思うんだよね。

 

 

 

あなたも、大好きなあの人も、

悪くないしおかしいわけでもない。

 

ただ、あなたに「変化」が訪れただけ。

 

「もうその場所にいなくてもいいよ」

というお知らせ。

 

それが違和感。

 

 

 

そうなってしまったときに大事なことは、

「執着しないこと」だと私は思ってる。

 

 

 

変わりゆくあなたなのに

不本意ながら

居心地悪く感じてしまうその場に

無理して留まる必要はない。

 

本来の自分の感覚と、

変化を拒む自分の意思の

乖離を感じ続けなくていい。

 

だって、自分が苦しくなるから。

 

もうそうじゃないって

心が、感覚が、魂が言っているのに、

無理矢理自分の思考・意識で

捻じ曲げると、

自分のことがどんどんわからなくなって

迷宮に突入してしまう。

 

矛盾と葛藤の迷宮は、

あなたの輝きを鈍らせ、くすませる。

 

 

 

自分が「違うな」と思ったときは、

遠慮なくその先へ進もう。

 

 

 

進んだその先で

「大好きなあの人」との交差点が

あるかもしれないし、

もしかしたらないかもしれない。

 

それでいいんだよ。

 

 

 

「あの人はすごい。大好きだ」

それはそのままでいい。

 

「そんなあの人から遠のく私は

 すごくない。ダメだ。間違ってる」

それは違うんだ。

そんなことは一切ない。

 

「すごくて大好きなあの人」に

ならなくてもいいんだよ。

 

 

 

世の中がどれだけ「YES!」って

認め続けていても、

大勢の人が「YES!」って

言い続けるような人だったとしても、

あなたの心が「・・・NO」と言うのなら、

それは今のあなたになくていいのだ。

 

 

 

恐れないで。

 

 

 

軽やかに進んでいこうね。

 

 

 

 

 

(追記)

1年前に似たようなこと書いてたわ!!

(※2回目www)

 

 

 

 

 

 

-----

 

今回も読んでくれてありがとうございます!