2020年12月の四柱推命オンライン鑑定、
満員御礼です!
ありがとうございます~!!

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

thirdcause / Dream but don't sleep

 

 

 

 

 

突然ですが、

私は「宿命二中殺」です。

(「しゅくめいにちゅうさつ」と読みます)

 

 

 

宿命二中殺は何かというと、

  • 生年中殺(せいねんちゅうさつ)
  • 生月中殺(せいげつちゅうさつ)

という2つの宿命の天中殺を持っていること。

 

自分の天中殺グループ(私の場合は戌亥)

同じ十二支が命式の中の

「年柱」と「月柱」にあるということです。

 

 

 

具体的にはこうね。

 

 

この命式の天中殺グループは「申酉」、

酉が年柱・申が月柱にあるので、

宿命二中殺。

 

 

 

宿命二中殺について、

四柱推命では「孤軍奮闘の人生」と

習いました。

 

算命学の教科書の言葉を抜粋すると、

  • まさに自分一人しか頼れるものはいないという感じ
  • 精神世界に向かいやすく精神社会で大成する
  • 自分の「支え」になるところが中殺で不自然なため、有形・現実的物事を成しにくい
  • 人間性が純粋で素朴なので自然の中で自分に正直に生きると良い

と書かれております。

 

 

 

なるほど。

 

「自力で頑張る世界」、分かります。

「精神的方面に向かいやすい」というのも

分かる気がします。

 

でも、有形・現実的な方向で

力を発揮しにくい・形を成しにくいってのは、

「マジかーーーーーーーーーー!!」

と思うわけですよ笑

 

 

 

え、なに?

宿命二中殺って現実的方面は

全然ダメダメなの??

 

辰巳天中殺の開運条件か!ばりに

ゴリゴリ現実的で社会的なこと(つまり仕事)

馬車馬の如く推し進めて、

成果!結果!昇給!出世!サクセス!

みたいな世界、手に入らないの?

 

って思うじゃないですか。

(え、思わない?思わないの??)

 

 

 

全国の宿命二中殺の皆さん、

安心してください。

 

はいてま・・・じゃなかった。

(いや古いでしょw)

 

宿命二中殺であっても、

現実的結果・成果・サクセス!!

みたいな「形」にしている人、

いますよ。

 

若いのに抜擢されて結果出して

20代で部長になって、

ものすごい規模の売上を

たたき出す事業を運営した人。

 

必ず「結果」を出さないといけない世界で

変転変化の中で「結果」にコミットし続けて

年収数千万プレイヤーの人。

 

いますよ。

 

 

 

え、え、じゃあ、

自分の「支え」になるところが中殺で不自然なため、有形・現実的物事を成しにくい

っていう算命学の教科書の記述、

間違ってんの??

って思うじゃないですか。

 

いや、これも合ってます。

 

 

 

ポイントは、

  • 自力、孤軍奮闘の人生
  • 自然(縛りの少ない)の中にいる
  • 純粋なので自分に正直に生きる

この3点だと私は思っています。

 

 

 

宿命二中殺は、

  • 親・目上に対して頼れない・助力を得にくい(生年中殺)
  • 社会や組織に迎合しにくい(生月中殺)

の組み合わせなので、

常識とか慣例とか風習とかを重視する

縛り多めの社会・組織で生きていくと

ズレがあったり染まり切れなかったり

どうしても足並みそろわないところが出てくる。

 

 

 

でも、自分が「自然」だと思う場所、

  • 新進的で自由な組織
  • 前例がなく自分で開拓する状況
  • 開放的で縛りの少ない社会

といった「枠組みのない世界」であったら、

ズレようが染まらなかろうが関係ない。

 

 

 

そういう環境で

  • 自分はとにかく頑張る、手を抜かずにできることをとことんやる(そうすることで人の助けが入ってくる)
  • 自分が好きだな、合うな、自分らしくいられるな、しっくりくるな、と思うことをする

そうするとおのずと結果がついてくるんですな。

(上記で例に挙げた人たちはそうです)

 

 

 

宿命二中殺を持つあなた。

 

「枠」の少ない世界で、

自分らしく生きていこう。

 

 

 

封建的な一般社会で生きていると、

というか一般的な価値観の人たちの中で

普通に生きていこうとしていると、

やっぱ、

どうしてもズレてしまうところがあるの、

分かるのよ。

 

私だって宿命二中殺だから、

「あれ?なんか、違う・・・?」

と思ってしまうことが

今でも結構あるよ。

 

そんな自分と一般社会とのギャップを

孤軍奮闘しながらどうにか埋めてきたけど、

それでも苦しくなることや

疎外感・孤独感を得ることはあるんだ。

 

自分を「普通」に縛りつけるような

考え方・価値観の人が周りに多かったら

なおのこと辛いと思う。

 

 

 

そこであなたは「自然体」でいられる?

そこであなたは迷わず楽しくいられる?

 

がむしゃらに前だけを見て

やらないといけないタスクを消化して

世間一般の世界に馴染もうとすること、

それはすごいことだと思う。

 

でも、それをやり続けていて、

心にぽっかりと穴が開いたような虚無、

足元がおぼつかないような不安、

これらを見ないふりして頑張っているのなら、

一度自分と向き合ってみていいと思う。

 

自分は何がしたいんだろう?

自分は何が好きなんだろう?

自分は何だとハマるんだろう?

自分は何だと安定するんだろう?

 

それを突き詰めて考えて、

自分が「自然体」でいられる

窮屈じゃない世界に踏み出していいと思うの。

 

 

  • 常識や一般性からズレてしまうこと
  • 自分が頑張らないといけないこと

これは全く悪いことじゃない。

あなたに備わった個性であり才能だよ。

 

宿命二中殺を持つあなたが

あなたらしくのびのびと

力を発揮できる環境にいてほしい。

 

あなたが好きなこと、楽しいこと、

しっくりくること、全力を出せること、

それをやってほしいんだ。

 

 

 

また、精神的方面に向かうこと、

つまり

「自分の内面と向き合うこと」

「自分の内面を整えること」

は、あなたが現実で生きていくための

最高の手助けとなる。

(たくさんのインプットとアウトプットがあるはずだよ)

 

現実ばかり追いかけすぎていたら、

自分の精神面も顧みてね。

それがあなたの人生を豊かにしていく

キーポイントだと思うから。

 

 

 

というわけで、宿命二中殺のあなた!

 

現実的方面はダメ、なんてことは

一切ないよ~!!

 

「枠」を超えて、自分らしく生きていこうね!

 

人間力(内面・精神面)を上げることは、

現実の世界で安定することに

つながるからね~!!

 

 

 

 

 

-----

 

今回も読んでくれてありがとうございます!