2020年11月の四柱推命オンライン鑑定、
満員御礼です!!

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

Micah Camara / Up and Away

 

 

 

 

 

今回はただの雑談でーすよ。

 

 

 

天中殺の過ごし方にふさわしく、

最近はいろいろと勉強をしています。

 

占いのことはもちろん、

ビジネスというか

占い師としての今後の方向性を

ぼちぼち検討しないとな~・・・

と思ってまして、

ノートに「今後したいこと」を

書き書きしています。

(そういえば今年やる予定だったミニセミナー、

 結局できなかったな・・・

 今後やって需要あるのかな笑)

 

 

 

私は年・月・日の干支に木性がなく、

(位相法で変化して虚気木性ならあるけど)

主星が自我と頑固の星「比肩」なので

大勢の人とのコミュニケーションとか

仲間内でキラキラキャッキャウフフとか

めちゃくちゃ憧れあるんだけど

苦手なんですよね。。。

(なんなら劫財の構成要素の「丙」、、

 蔵干含めて命式にないしね)

 

だから私は

基本ピンで活動しているのですが、

誰かと交流したくないなんてことは

一切ないわけですよ。

 

お茶会・お話し会、やりたい!

ってちょいちょいこのブログに

書いてきたしね・・・。

(でもやってないんだよなぁ・・・ダメだ~笑)

 

 

 

ところで、皆さんは

「大きな夢・希望・願望」と言えるような

想像や妄想をすることってあります?

 

例えば・・・

  • キャッシュで港区の億ション買う
  • パートナーが億稼いでくれて左団扇で暮らす
  • 自分が億稼ぐ
  • 宝くじ当たって資産運用

とか。

(やばい、全然思い浮かばなくて自分でびっくりした)

 

 

 

私はですね、

大きな夢・希望・願望を持つことって

ほとんどありません。

 

大きな夢・希望・願望は、

正直私にとって「怖い」対象です。

 

「自分にとって確実なところ」しか

狙わない人間なのですよ・・・。

(我ながら保守的w)

 

 

 

ちょっと話が飛ぶのですが、

私は生年中殺と生月中殺という

宿命中殺を持っています。

(宿命二中殺と呼ぶ)

 

宿命中殺は「不自然融合」。

想定とは違った形で現実化しやすい。

 

感覚的にそれが分かっているからか、

大きな夢や希望や願望を持つことを

避けてきました。

 

「安パイしか願っちゃだめだ」

っていうブレーキ?観念?みたいなものが

常に自分の中にあります。


 

 

実はこれ、

宿命中殺持つ場合の「処世術」の1つ。

(占い師になってから知って驚いた)

 

物事に不自然さ、

意図に反する動きが出るからこそ、

確実に獲れるレベルの目標、

100点満点じゃなくて80点のラインを

狙うということ。

 

私の場合、

この考え方に基づいて願ったことは、

大体叶ってますね笑

 

(ちなみに宿命中殺は人生が天中殺で「枠がない」ので、

 願った目標・夢が想定以上の大番狂わせな

 叶い方をする場合だってあるよ。宿命と環境の一致が大事よ)

 

 

 

で、現在の私なんですが、

安全圏内のことですら願ってない。

 

ただひたすら目の前のことに

従事するだけ。

 

 

 

なんかね、それが寂しくなって。

 

 

 

私もうちょっと夢見ていいんじゃないか?

目の前のことをとにかくやり続けるのは

比肩や正財を活かすことになるけど、

もう少し「願い」を持ったって

バチ当たらないんじゃないのか?

 

 

 

ルーティン化された「仕事」だけを

こなすために生きてないでしょ?

 

 

 

もうちょっと、

「あんなこといいな♪

 できたらいいな♪」

って大山のぶよ時代のドラえもんの

OPテーマ口ずさむくらいの希望を

自分に持たせてあげようよ!

 

って思ったのです。

 

 

 

「目の前のこと」はとっても大事で、

それをやり続けることも大事だけど、

「次の目標」がないと

その場で足踏みするか

気づいたらちょっとずつ後退するかの

どっちかになっちゃう。

 

夢や希望や願望といった

「次の目標」を自分に与えることは

「自分が前に進める」

ってことなんですよね。

(すっごく当たり前のことだな・・・)

 

 

 

私はぼんやりしてると

ほんとに目の前のことだけしか

見えなくなっちゃうので、

「今後」について考えなきゃな~・・・

って思えたこと、

我ながらよかったね!と思っています。

(他人事かwww)

(これ思うまで何の疑問もなく現状を繰り返そうとしてたからね)

 

 

 

私と同じように

「目の前のことに一生懸命になる」

タイプの人は、

自分に「夢・希望・願望」を考えることを

与えてあげてくださいね。

 

足元を見ること

遠くを見ること

両方、生きていくうえで

必要なことだからね。

 

 

 

というわけで、私は来年から

日柱納音に入るので、

(過去との一区切り)

それまでに「やってみたいなぁ」って

思っていることは

トライしてみようと思います。

(何かしら交流したいなぁ・・・)

 

 

 

明日(というかもう今日)

11月の1回目の鑑定日!

いつもと同じように

7,000字くらいのメモ作って

準備で燃え尽きた~!!

脳みそがもう回らない笑

 

というわけで今回は雑記で終わり!

 

また次回~!!!!

 

 

 

 

 

-----

 

今回も読んでくれてありがとうございます!