2020年7月の四柱推命オンライン鑑定、
満員御礼です!
ありがとうございますー!!

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

gato-gato-gato / clean up

 

 

 

 

 

 

明日(というかもはや今日)が

7月の鑑定日なので、

今回のブログは簡易更新です。

 

 

 

最近天気が悪くて

家の湿度が最高のジメジメとなり、

部屋もきれいにしておきたいので

こまめに掃除しております。

 

 

 

それで気づいたのだけど、

汚したくないところは毎日掃除したら

大した手間かからないのですよ。

(え?あたりまえだって?)

 

 

 

毎日掃除機かければ

ほこりはたまらないし

毎日排水溝掃除したら

嫌な臭いもしないわけです。

(ええ?あたりまえだって?)

 

 

 

それで気づいたんですけど、

「あ、正財の掃除力ってこれだわ」

と。

 

 

 

正財という星は家庭的な星でして、

日常生活における蓄積・積み重ねが

正財のメインの意味合いです。

 

コツコツと日々同じように

積み重ねていくことで

信用や信頼を着実に得て

それが「財」の蓄積となるわけです。

 

 

 

「日々」「毎日」というのがポイント。

そして「コツコツ」というのもポイント。

 

 

 

毎日地道に続けられる力を持つ正財、

掃除も毎日続けられるから

整理整頓お部屋綺麗を実現できるし、

家族のためになって支えられるわけ。

 

 

 

そうか!!

汚れていようが汚れていまいが

毎日やる、ただそれだけのこと!!

 

私汚れたり時間が経ったりしたら

掃除に取り掛かってたわ!!

 

綺麗だったものが汚れた状態、

つまりキレイ度ゼロになってから

掃除に取り掛かってた!

 

このやり方は偏財的だわ!!

私偏財持ってないわ!!

持ってるのは正財だわ!!

(偏財的掃除は汚れた部屋を分かりやすくにピッカピカにするから

 家族から注目されるとか褒められるとかかなぁ。

 あ、これ私のフラッシュアイディアですからね笑)

 

 

 

毎日コツコツ

ルーティンに加えるといいのか。

 

それならできるわ!!

 

 

 

汚れてしまったものを

「えいや!」って

一気にピカピカ綺麗にするやり方、

しんどかったもん。。。

(そして汚れを蓄積する・・・見なかったふり・・・笑)

 

 

 

掃除一つとっても

星に合うやり方があるのだなぁと

しみじみ思ったのでした。

 

 

 

食神だといかに楽しむかかしら?

 

印綬だと正当なやり方を

調べつくしてやるとか?

 

劫財だと家族みんなで

分担してやるのかな?

 

 

 

そんなことを考えると

ちょっと面白いです。

 

 

 

というわけでまた次回~!!

 

 

 

 

 

-----

 

今回も読んでくれてありがとうございます!