2020年6月の四柱推命オンライン鑑定、
満員御礼です!
ありがとうございますー!!

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

Ralf Κλενγελ / uuups, have a safari break....

 

 

 

 

 

食神という通変星があります。

 

 

 

食神は、自分の日干から見て相生、

自分の日干が生む十干との組み合わせで

できている星です。

(例えば日干「辛」であれば、「癸」との組み合わせで食神ができるよ)

 

 

 

食神という星は

「伝達本能」を所有しています。

広い範囲への伝達です。

 

 

 

広い範囲に物事を伝えるためには、

脚色や切り取り等のアレンジをせず、

素材そのままを正確に分かりやすく

告げていかなくてはいけません。

 

また、正しく広く伝えたい場合、

急いだり焦ったりしていては

うまく届かないことにつながります。

 

 

 

よって、食神という星には、

  • 自然体
  • そのまま、あるがまま
  • 無理がない
  • バランス
  • のんびり、ゆったり
  • 穏やか
  • 楽しむ

等の意味合いがあります。

 

 

 

食神は、

「冷静に楽しむ」ことができる星です。

 

 

 

とことんのめりこんで

一心不乱に楽しむのではなく、

あくまでフラットに自分を見失うことなく

周りの状況や環境等に合わせて

自分の身をゆだねて楽しめるのです。

 

 

 

なので、食神がある人は、

  • 慌てない
  • 焦らない
  • 偏らない

を心に留めておいてください。

 

 

 

焦ること、偏ることは、

「冷静さ」を阻害します。

 

 

 

慌てていたら一部しか楽しめないし、

焦っていたら純粋に楽しめないし、

偏っていたら多様さを楽しめないのです。

 

 

 

追い立てられるように生きていませんか?

毎日緊張して過ごしていませんか?

「枠」の中に自分を押し込めていませんか?

 

 

 

食神がある人、特に主星の人は

「自然体」であることが

とても大切ですよ。

 

 

 

「慌ただしくせわしなく生きているな~」

って思うところがあれば、

意識的に一息ついてみてください。

 

 

 

冷静になれば、

物事に動じにくく「この場所」を楽しめる

食神の良さがニョキっと出てきますからね。

(食神の順応力・適応力はすごいのよ)

 

 

 

ちなみに食神を持つ人は、

物事にとらわれず

「そのまま」であれば、

「ありのまま」をこの世にあらわしていけば、

自然と「財」につながっていきます。

(北の食神とか「食禄」って言われるくらいだしな)

(晩年蔵が建つって書籍に書いてあるわ)

(極の食神も無駄遣いで人気が出るしね)

 

 

 

私も食神、あるーーーーー!!!!

(中殺されてるけど)

 

 

 

最近ほんとに追われまくってて、

やらなきゃなことがどんどん出てくるので

完全に冷静さ見失ってました!!

 

のんびりとかどこかに置き忘れてきちゃった!

 

 

 

ふう、一息ついて落ち着いて、

冷静さとバランス力を取りもどそっと。

 

 

 

食神は、

「とても効率的な怠け者」

みたいなところあるの。

(誤解を生む表現やめとけw)

(でもこの表現自分的にすごく分かる)

 

 

焦らず騒がず苦しまず、

人生を創意工夫して「楽しむ」力を

発揮していこうね。

 

(しかし、唐突に食神を語ったな・・・w)

 

 

 

 

 

-----

 

今回も読んでくれてありがとうございます!