豪華オフ会@桐生の「ショコラ・ノア」! | 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

(´∀`) 群馬のグルメブログです。たまにグルメ以外もおしゃべりします。仕事でもなんでも、やるからには楽しむ!そして結果出す!

桐生の「ショコラ・ノア」でオフ会開催!

 

 

住 所: 桐生市巴町1-1117-1    <MAP>
電 話: 0277-44-5553
Open: 11:30~14:30 (L.O) 

     18:00~20:30 (L.O)
    日曜、祝日もランチ営業あり
定 休: 月曜日

お店のHP →→ クリック!
クレジットOKだよ~。第2駐車場もそばにあるよ。

 

 

やほ~、やほ~。コロナ、コロナと騒ぎは

広がり、まだ感染者ゼロの群馬にもその脅威

は近づきつつある…と言っていたら、太田市

で初の感染者。

 

でもみんな、感染者の方は被害者です。

心身ともにつらい状況。そのご家族も。

disったリ攻撃したりすることは、くれぐれも

無いように、お願いしますね!!

 

小・中・高と学校はお休み、図書館や公民

館、博物館など公共スペースが軒並み閉鎖

され、学校では預かってくれるところと、

そうでないところがあり、学童は始めから

ぎゅうぎゅうなんだから、これ以上増えて

1m以上離れろとか、無理だっちゅうの!

 

そして行き場のない子どもたちは、密閉さ

れたカラオケやラウンドワンなどの遊技場

に行って、余計に換気も良くない狭い空間

で濃密接触。なんだかなーでしょ。

 

さてそんな中、私ら一つも躊躇することなく

当たり前のように予定を貫きました!

オフ会です!それも豪華よ~♥

 

アメブロ公式ブロガーで、温泉ジャンルの

トップブロガーの「おじゃる☆」さん

そして食べログでは名前をよく見ていた

「すぅたんく」さんとその奥様の

「まんたんく」さんご夫妻!こちらは、はい

群馬のグルメブロガー&占いブロガーでらっ

しゃいます。(リンク先読んでみてねー)

 

アメブロでのご活躍は知らなかったので、

お会いしてお友達になれてよかったです。

おじゃる☆とはもう長い友達。お互いもう

10年以上アメブロやってるしね。何回か

ランチもしてるしね。

 

 

さあ、土足でこの和風のおうちの中に入って

いきますよ。ついてきてね~。

おじゃましま~す!

 

 

さあ、これで終わり。

いやいや、んなわけないでしょ(笑)。

一応網羅しているけどねー。順番にいきま

しょか。にょろもは数か月ぶり。

 

でもあんまり何度も同じところは書かない

ので、以前書いた記事はなんと10年も前の

ものでした。

 

桐生市の小粋な空間 「ショコラ・ノア」 オススメ

2010年6月17日の記事

 

今回はおひな様オフ会よ~~!

 

 

お店の中にもおひな様がどーん!

 

 

私らみんな「ショコラ・ノア ランチ」

(2,320円)を注文。肉か魚が選べて、あと

は飲物、デザートを選べます。

 

で、最初に来るのがこれ。

そう、ブルスケッタです。が!これは4人分

(笑)。一緒盛り(爆)。

手と比べて頂ければ、大きさはわかりますね。

 

そして次に来たのは前菜。

生ハムのサラダでした。

 

 

お箸でも食べていいので気楽にね。

 

 

「じゃがいものポタージュ」

これ、絶品でした!そしてお花が4人全員

違うものだった。おじゃる☆はガーデン

シクラメンの赤い花。すぅたんくさんは

紫色のビオラ。まんたんくさんは桜でした。

にょろものこれはなんていう花?

ユキヤナギかな?にょろもみたいに可憐な

花ね~~!爆  笑きゃー‼️

 

 

そしてサラダ、としてのサラダがどーんと

また出た。これ、ドレッシングがうまし、

でした。ゴマもいいのよね。

春巻の皮を揚げて砕いたみたいなパリパリ

食感のも乗っていて美味。

 

ドレッシングの味付けも、コクがあり、

ちょっと甘みがあっておいしい。

帰りに買うこともできるよ。

 

 

そしてこちらは今回ただ1人の男性

すぅたんくさんが選んだお魚料理。

「スズキのソテー」です。写真撮らせて

もらったよー。ありがとう~!

 

そして残りの女性3人はガッツリ肉食w

「豚肉のソテー 和風ソース」

にょろもはご飯、他は皆さんパンでした

が、この豚肉はご飯がドンピシャでした。

やったね。ふっふっふ。

 

 

こちらが豚肉の方。

ごめんねー。野菜の下のお肉がよく見える

写真を撮り忘れた(笑)。

火の通り具合とかも写真がない~。

 

柔らかくて、和風醤油味のソースがもう肉

にピッタリ。そしてご飯が進む~!

おいしかった!

 

 

すぅたんくさん、フレームアウトしようと

引きまくってますが、写します(笑)!

これはすぅたんくさんが選んだ

「クレームブリュレ」です。キャラメリゼ

されてますねー。ここがパンナコッタとの

決定的な違いですかね。他の違いは食べて

もよくわからん(笑)。確か4人限定だった。

 

 

おじゃる☆とまんたんくさんのチョイスは

こちら「あんみつプリン」こちらも6名

限定。プリンの上にいろいろ乗ってます。

 

 

にょろものは「わらび餅プリン」黒蜜が

たっぷり別についてくる。6名限定。

プリンの上にわらび餅~。最高!

 

 

このお猪口に黒蜜が入ってました。

粋だよねぇ。好きだわ。

 

あとはコーヒーを飲みました。お腹いっぱ

いです。そしてたくさんいろんなテーマで

喋って楽しかった!

 

すぅたんくさんがグルメブログを始めた頃

にょろもが一番頑張って書いてたころで、

よく知っててくださり、嬉しかったです。

その後は3年も休んだりしてたわけですが、

すぅたんくさんは今やにょろもより人気の

ブロガーさんですよ。

 

 

こんなストーブもあったり。この日は暖か

だったし、お天気がめちゃ良かったので、

使ってなかったかな。

 

 

素晴らしく青い空。こぶしの花も良く映えて。

 

今回おじゃる☆のおかげで楽しい会に参加

させて頂き、ホントに感謝!

彼女のマメさかげん、気の回るとこはほんと

に素晴らしく、なんと!最近伊豆に行った

からと、私たちにお土産までくれました~♡

 

 

「せとか」みたいなおミカン系のとか、

「黒船ペリーパイ」(爆)とかw

盛りだくさんでおいしかったよー。

紅白のは「かもめの玉子」みたいで美味し

かった。たぶんこれ「梅家」さんの

「ホール・イン」っていうのです。

 

ごちそうさま~~。さんきゅー。

またランチしようねー。

 

皆様も、いろんなつながり広げて楽しんでね~。

 

 

 


ペタしてね 読者登録してね

 

 

子どもの絵で作る一点モノ。キッズコレッチオ



励ましの1票をポチッとよろしく!

 

人気ブログランキングへ


 

 

 

 

 

 

ショコラ・ノアフレンチ / 桐生駅西桐生駅
昼総合点★★★★ 4.0