ホテルサンダーソンの「天津楼 菜々久」 | 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

(´∀`) 群馬のグルメブログです。たまにグルメ以外もおしゃべりします。仕事でもなんでも、やるからには楽しむ!そして結果出す!

川辺の景観もご馳走 「天津楼 菜々久」

 

 

住 所: 群馬県前橋市石倉町3-12-2  <MAP>

電 話: 027-226-0122 (直通)

Open: 11:30~14:30(L.O 14:00)
    17:30~22:00(L.O 21:00)
定休: なし

 

公式HP → クリック!

 

コロナの関係上、定休日や夜の閉店時間に

ついてはお店に直接ご確認ください。

 

 

 

やっほ~!にょろもだよ!お待たせしました!

ものすご~く間が空きまして…えーっと…

ごめんなさ~い!!めっちゃ久しぶりです。

滝汗 お許しを~。 チュー

 

皆様いかがお過ごしですか?群馬県もコロナ

警戒レベルが4ということで、今のところ飲食

店は軒並み午後8時閉店という感じだね。

みんな頑張って~!食べに行くからね!

 

こんな中東京五輪とかどうなの?やる必要

あるのかね。アスリートには夢の大会なんだ

ろうけど、それって一部の利権がらみの人

や大企業の話になっている昨今。疑問だわ。

 

 

さて、今回のお食事処は、利根川の流れる

川沿いにたたずむホテルサンダーソンの

7階にあります。それなので眺望もご馳走。

 

玄関を入るとこんなロビーからの景色が目

に飛び込んでくる。そしてなかなかおしゃれ

な雰囲気なのだ。

 

 

くちびるのセクシーな椅子が入り口正面に。

ちゅー 唇唇 ブチュ~ッ 

 

正面から撮るとまさにくちびるでいいのだが、

鏡の柱だから、にょろもがもろに写りこむので

ちょっと横からね。

 

 

ここロビーのホールは、季節に合わせてディ

スプレイが変わり、楽しいのだ。

 

そして7階に上がると、一番最初に出した

写真の入り口が、エレベーターの前に。

 

にょろもがこの日訪れた時はもう夜だったの

で、大きな窓から夜景を見ながらの食事と

なりました。大人3人、幼稚園生2人での食事。

 

大人が3,000円のコース(税別)を取って、

その他にラーメンを取ることにしてみんなで分

けることにしたよ。

 

 

ちなみに公式HP(上にリンクあるよ)にも

もっと見やすいメニューが見られるリンクが

あるけど、とりあえず少しだけお見せしよう。

 

 

 

 

どう?かなり良心的なお値段じゃない?

このロケーションと雰囲気でこのお値段。

これはコースも期待できるかな?

 

 

まずは前菜がきた~!見た目はグー。

中華なのに、フレンチのような盛り付けと器。

 

 

冷製のクラゲ、チャーシュー、バンバンジー、

玉子焼きといった感じ。美味しい~。照れ

 

 

それとはまた別にサラダもきたよん。

トマト、キュウリ、玉ねぎ、レタス、パプリカ、

紫キャベツ、海老、生ハム。醤油ベースの

ドレッシング。

 

 

そして真打登場~!エビチリ~~!うま

うま~!エビチリのこのタレ(タレっていうの

か?これww)、熱々ご飯に乗せるだけで、

そうとう食べられちゃうよね~。

 

 

子ども(にょろもの姪っ子たち)に食べさせ

るために取った「広東麺」(税別980円)

を大人もちょっと頂きました。にょろもは中華

に行くと、まずたいてい注文するのはこれ。

どこでもだいたい間違いない。

 

ん~、とろみやこのウズラの卵が好きラブ

 

 

そして出てきたこの本格麻婆豆富。これ

がまた、すごい量で(笑)。ここまで食べて

きて、このタイミングで普通に1人前はある

大量の麻婆豆腐が出てきた 滝汗

 

これは結構な量である…。しかも辛さを

しのぐため、花巻(蒸しパン)も付いてる…。

ハッキリ言って、これを完食するのは結構

大変で、にょろもは最後まで、ちょっと残し

ていた…。

 

 

麻婆豆腐でヒーヒー言ってる(辛さではなく

量)間に、ダメ押しで点心がきた~。これは

食べたい~~。ひぇ~。満腹感との闘いだ。

 

カニシュウマイ、エビ餃子、小籠包。

もちろん美味しい~。食べてしまう~w。

で、これでもう腹パンパンだ~と言っている

と、本当のダメ押しが来た~~!

 

 

ラブ あぁ~、もうこれは別腹よ、別腹!

この前ネットで見つけた「今日の刺さる言葉」

にこういうのがあったのよ。

 

「今日の別腹は 明日の脇腹」

 

ぎゃ~~!刺さりまくった~!!笑い泣き爆  笑

いや、もちろん頂いたわよ。ったりめぇじゃんw

そんなわけで、にょろもはまたもや自分の脇

腹を増殖させていくのでありました。

ご家族連れ、おデート、など行ってみてね。

ランチもやってるよ~。

 

じゃ、またね~。バイバイ!

 

 

 

Podcastラジオ「にょろものつぶやき」では、

農薬のこととか、その時のニュースなどから

いろんなお話しをしているよ。

 

再生回数は1,700回を超えています。

みんな感想あったら教えてね。フォローも

よろしくね。

 

わかりやすく今起こっているニュースや社会

のことをしゃべる番組です。何かやりながら

でも聞けるので聞いてみてね。

 

照れ  下差し  爆  笑  下差し  チュー  下差し

 

下の画像をクリック(タップ)してみて~。

 

 

 

上の画像をクリック(タップ)してみてね。

 

Podcast 配信も始めました。楽しんでます。

「にょろものつぶやき」こちらもぜひよろ

しく!リンク先に飛んで、にょろものラジオ

が聞けますよ。

 

Anchor(アンカー)の画面でそのまま聞ける

し、iPhoneのPodcastアプリでもGoogle

Podcast でも Apple Podcast でも

Spotifyでも聞けるよ!是非フォローしてね。

 

 


ペタしてね 読者登録してね

 

 

____________

 


励ましの1票をポチッとよろしく!

 

人気ブログランキングへ


 

 

 

 

天津楼 菜々久中華料理 / 新前橋駅前橋駅中央前橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット