前橋市の定食屋「日進第一前橋店」 | 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

(´∀`) 群馬のグルメブログです。たまにグルメ以外もおしゃべりします。仕事でもなんでも、やるからには楽しむ!そして結果出す!

定食の王道「日進第一前橋店」

 

 

住 所: 群馬県前橋市房丸町166-2 <MAP>

電 話: 027-290-3588

Open: 11:30~14:30 / 17:30~20:45(LO)
定休: 火曜日、木曜夜

 

公式インスタ → クリック!

 

コロナの関係上、定休日や夜の閉店時間に

ついてはお店にご確認ください。

 

 

 

ぃやっほ~!にょろも、久々のカムバックw

ほんと、気まぐれでごめ~ん。待っててくれ

ましたか?デレデレ うれしいわん。

桜も終わって今はハナミズキ。いいねぇ。

お花がいろいろ咲き続ける春!ここ数日は

ちょっと花冷えだけどね。風邪ひかないでね。

では元気に行ってみよう~~!

 

 

はい、今回のお店。これも去年10月のネタで

すけど、大きくは変わってないと思う。うん。

伊勢席にもお店があるんだよね。そっちが本

店なのかな。伊勢崎も行ったことあるけど、

同じ雰囲気。メニューも変わらず。

 

 

この黒に金文字の看板がなかなか荘厳w。

車椅子のお客様にもゆるいスロープ付きで

親切です。植木のプランターはもう少し横に

どけといた方がいいと思うけどね(笑)。

 

 

天井高め。純和風の店内。商売繁盛を願う

大きな熊手がありますねぇ。招き猫もいるよ。

 

 

 

小上がりも広々として小さい子がいるご家族

にはいいね。掘りごたつじゃないから赤ちゃ

んも安心。足が悪い人はテーブル席へどうぞ。

 

 

ランチメニューが充実。ボリュームありそう。

 

 

こちらは普段の一般メニューです。なかなか

盛りだくさんですね。

 

 

で、にょろもは生姜焼きが食べたくて来てみ

たので早速それを注文します。お願いしま~

す。さて、定食のテッパン、生姜焼きはどん

なでしょうか。わくわく。

 

 

ばーーーん!キタ――(゚∀゚)――- !!

これ見てピーンと来た人は偉い!そう、それよ

あのワサビとネギの黒いやつは何?はい、正

解!蕎麦も付きます。えー、どう見ても食べ

過ぎじゃん。そうなのよ。このボリュームに

は参ったわ 滝汗

 

 

ほらきた~~!!普通にあるじゃん、これ。

どひゃー。米に蕎麦。太る~~~!(汗)

 

 

はい、こちら生姜焼きのお肉ちゃんでござい

ま~す。にょろも的にはちょっとお醤油味が

薄かったのが残念。味がお肉にしみ込んでな

いというか、たれをもう少し煮詰めてくれた

らグーだったな。ま、でもお肉は柔らかで美

味でした。

 

はい、ここで今回のこのランチの全体像をも

う一度見てみましょう。

 

 

豚ロース焼肉ランチ(和風きのこ醤油)

910円(税込)!

ご飯、ミニうどんor蕎麦、お新香、小鉢、

甘味、コーヒー付き

 

どうですかー、お客さーん!!ドーーン!

 

これで終わりじゃないのよ。驚いた?

そう、この後お腹いっぱいでフーフー言って

るあなたに、ダメ押しでコーヒーもやってく

るのだ!(甘味はこのお盆んの右上の方に、

抹茶のゼリーみたいなのが乗ってるよ)

 

 

いや~、もう参ったってくらいお腹いっぱい。

こんな定食屋さん、一番独り暮らし男子には

必要なんじゃないだろうか。ホカ弁やコンビ

ニ弁当もいいけど、たまにはこんなお店で

がっつり食べていってね~。

 

じゃまた!

 

★今また群馬県内の旅行キャンペーンみた

いなのをやってるね。県民オンリーだけど、

5/31まで、四万温泉や伊香保温泉など、

愛郷ぐんまキャンペーンが開催中★

 

 

さて今回の Podcastラジオ「にょろものつ

ぶやき」 では、1周年を迎えて体に大事な

農薬のこととかお話ししてるよ。

 

再生回数は間もなく1,700回になります。

みんな感想あったら教えてね。フォローも

よろしくね。

 

わかりやすく今起こっているニュースや社会

のことをしゃべる番組です。何かやりながら

でも聞けるので聞いてみてね。

 

照れ  下差し  爆  笑  下差し  チュー  下差し

 

 

 

上の画像をクリック(タップ)してみてね。

 

Podcast 配信も始めました。楽しんでます。

「にょろものつぶやき」こちらもぜひよろ

しく!リンク先に飛んで、にょろものラジオ

が聞けますよ。

 

Anchor(アンカー)の画面でそのまま聞ける

し、iPhoneのPodcastアプリでもGoogle

Podcast でも Apple Podcast でも

Spotifyでも聞けるよ!是非フォローしてね。

 

 


ペタしてね 読者登録してね

 

 

 

 

____________

 


励ましの1票をポチッとよろしく!

 

人気ブログランキングへ


 

 

 

 

日進第一 前橋店定食・食堂 / 駒形駅前橋大島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1