有酸素運動のお陰で上半身は痩せてきたけど、どーしても下半身だけが痩せない、、、
やっぱり下半身は、痩せるのが難しいのかな?って感じた時ありませんか?
 


IMG_20170518_134023488.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。
仕事もプライベートも、毎日を楽しく快適に過ごしたい女性を応援する

古庄 光祐 です

 

 

 

 

 

 

 


ウォーキング
ランニング
ジムでエクササイズ
を頑張っていて上半身は痩せてきたけど、下半身がなっかなか痩せてこない

「もーーどうしたら脚が痩せるの!?」って思うときありますよね。

 









私は
サッカーをしていた影響もあり、お尻と太ももの下半身が太くなり

細身のパンツが欲しいときは、ウエストではなく「太もも」のサイズに合わせないと履けないため、いつもウエストがブカブカになる大きめのパンツを履くことに「これ、どーにかならないかな?」って思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

で「太ももを細くしてみよう」と

筋トレやランニングを頑張って続けてみました。

 

IMG_20170518_130610895.jpg

 

 

 

がしかし!!!

細くはなりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



そうなんです

この経験をしたことで分かったのですが

 

 

 

 

 

 


実は
ウォーキング
ランニング

エクササイズ
頑張っても、下半身って痩せない時があるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、どんな時かというと、、、

 

 

 

 

 

 

 



下半身がゆがんでいて「膝を曲げた時に膝頭が内側に向いている時」


自分の膝の向きをチェックしたいかたはコチラからどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

そして

赤い所に注目

↓↓↓↓


 

 


膝の向きが内側に向いたままゆがんでいる
↑上の写真のように
太ももの前側と外側の筋肉で体を支えるようになってしまい、自動的に太ももがモリモリッと硬くなってしまいホースを足で踏んだように、下半身の血液とリンパの「流れ」を弱くしてしまいます。









そーなると

太ももの前と外側の筋肉ばかり使われるのでモリモリに太くなるし
「代謝」を弱くすることになるので、脂肪は痩せにくくなるので
結果、運動しても「下半身が痩せない」という現象が起きます。











では、どーーしたらいいのかというと。
答えは簡単です。
「膝の向きをまっすぐになるようにゆがみを整える」ことです。

 


IMG_20170327_154612442.jpg







そうすると
下半身の筋肉がまんべんなく使われるようになるので

流れたかった血液が流れやすくなり

結果として、代謝がアップして「下半身が痩せる」ということです。

 

 

 

 

 

 

 

しかも

今、頑張っている運動も無駄にならず

さらに、運動により血液が「流れ」るので「痩せやすく」なります。

 

 

 

 

 

その方法が↓

年末年始の運動不足と食べ過ぎが ”脂肪” に変わる前に「股関節ゆがみケア編」

【美脚増席】 年末年始の運動不足と食べ過ぎが ”脂肪” に変わる前に「足の指ケア編」

IMG_20170430_184959043.jpg



この方法を詳しくお伝えしているのが

「スッキリ・まっすぐ美脚講座」

 

IMG_20170327_154613504.jpg

 

 

 

この美脚ケアは

脚のゆがみを整えることが出来るので

運動前のウォーミングアップ

運動後のクールダウン

としても使えるので、運動の効果を上げてくれる効果もあります

 

 

 

 

 

 

運動前のケアや

運動後のケアを

知りたい方にもおすすめのケアです

 

IMG_20170518_134023485.jpg


【美脚を手に入れるコツ】
膝の向きを元に戻して美脚スイッチON







有酸素運動をしながら美脚を手に入れてみたい方は

その詳しい方法は講座でお伝えしています
6月の美脚講座お陰様で【残り8席】となりました。

↓↓↓↓↓

❤ワクワクが増える!スッキリ・まっすぐ美脚講座❤
 sketch-1437180887826~2.jpg 

【日時】 2017年6月15日(木)  13:00~16:00 
【場所】 下北沢駅近くのレンタルスペース (詳しくはメールにて)
【参加費】 15000   
【持ち物】 運動ができる軽装 フェイスタオル1枚 筆記用具
【募集人数】 10 名様
【お申込み】 https://ws.formzu.net/fgen/S26045184/

IMG_20170327_154454060.jpg

 

 

 

■今までの開催レポート記事はこちら  

◇ 美脚へのいざない 

 (Amebaオフィシャルブロガー 野引香里さんのご感想)

◇ 美脚講座 

 (2017年 1月美脚講座へご参加されたもっちーさんのご感想)

 「美脚講座」たくさんのご参加ありがとうございました。 (4回目)

◇ 講座の"前と後の足の感じが全く変わった"

◇ ゆがみを整えたら"足首が短時間で指1本分細くなっていました"

◇ 分かりやすいセルフケアで”足の疲れが取れました”

◇ ”『美脚講座にいってきました♪』”

 (心屋カウンセラー ホッシーさんのご感想)

◇ 【夏期限定!?】 美脚講座を開催しました (3回目)

◇ 【感謝】8月16日は美脚講座でしたの日 (2回目)

 お母さん、もうO脚じゃないね」の日

◇ 【残り2名】またまた凄いご報告をいただきましたの日

◇ 美脚講座に参加して1週間後の私の脚は、、、

◇ 【保存版】 美脚講座のご感想ありがとうの日 (1回目)

 

 

IMG_20170430_184959043.jpg

 

 

 

 

 


寝ているのに肩こりが毎日続きだしたら、体ケアのサイン

 


【診療時間】
火曜日~金曜日 

9:00~13:00 
15:00~21:00
土曜日      
9:00~15:00


【休診日】
月曜日・日曜日・祝日
【予約制です】
ご予約お電話番号 048-291-8585
メールでのご予約は→ コチラから


ナチュラルケア整体・鍼灸院
332-0015
埼玉県川口市川口1-2-8-102




体のケアなら
川口のナチュラルケア整体・鍼灸院