小学校1年生の時に、保険の先生に「O脚」と言われて、うん十年のO脚歴で、何しても変わらないと思っていました。

 

 

 

 

今日の講座を受けて変われる予感がしました。

 

まずは、ストレッチの手軽さと「やっている実感」

 

つきに、ブリージングの効果の高さ

 

 

そして、足少し閉じました。

 

効果ありました。

感じました。

 

続けてみたいと思いました。

 

変わったら嬉しいです。

娘にも伝えたいと思います。






2015年6月に行われた美脚講座の最後にいただいた素敵な感想です。



こんにちは
ナチュラルケアの古庄です。



6月に2015年第一回目の美脚講座を開催させていただきました。





今回の参加者さんは

地元、川口の方はもちろんのこと

港区、練馬区、荒川区、葛飾区、足立区などなどから

お集まりいただいた10名!!!(満員御礼)


今までの講座は院内のみで行っていました。


がしかし
「美脚講座をもっと行ってください」


という嬉しい声をたくさんいただいたので
今年から、大きな会場をお借りして、たくさんの方に美脚なる方法をお伝えしていこう!と思い人生で、ナチュラルケアとして初めての院外セミナーとなりました。



これからも、この美脚講座は開催していくので

全国を回ろうと思っています。


ですので、もしこの美脚講座に興味を持って頂いてる方のために
2014年の美脚講座と
2015年の美脚講座に参加された方々のご感想を一部載せました。



どんな雰囲気?
どんな方がきているのか?
どんなことを行うのか?


参加していただく前に少しでも、美脚講座のことを知って頂けたら嬉しいです。



では
美脚講座の参加を迷っている方
美脚講座にご興味がある方は、是非読んでみてください。
 

--------------------
-----------------------

講座の時間の長さから考えて、もっと難しい、情報量が多いと想像していましたが
楽しく動いて「えっこれだけ?」という感じでした。
良い意味で(笑)

むくみと股関節の硬さは、子供の頃からの悩みだったのでちょっと改善できて、自分の脚が好きになれると、うれしいなと思います。

ありがとうございました



-----------------------

とにかく、すぐに足が変わっていたのが楽しかったです。

そして、全部はできなくても大丈夫という空気に助けられました。

 

最初は、脂肪を落として内臓を暖めたいと、言っていましたが本当はスタイルよくなりたい、痩せたいと思っていたことに気付きました。

 

 

とても、楽しかったです。

 

明日の筋肉痛あこわいですが、これなら続けられそうです。

 

本当にありがとうございました。

 



--------------------------

やる前とやった後で、あしとあしの間の隙間が少しなくなっていて、脚がさいしょよりキレイにみえました。

まず、ゆがみをなおすことが大切だと分かったので、自分でできそうなことをやっていきたいと思います。


今日は楽しい時間をありがとうございました。





----------------------

脚が太くなる原因とその対処法が分かって良かったです。
ますは、ねじれをとることを第一に、家でもストレッチをしていきます!
少しづつ変化を楽しめたらいいなと思います。


お話もわかりやすかったし、みんなで実践できて楽しかったです。
ありがとうございました





-----------------------------

楽しかったです。

少しの時間で変化が見れて、うれしかった!!

自分の脚がねじれていたことや、そのねじれが改善された感覚が実感できて、なるほどーーーと思いました。


教えてもらったことを続けていって、立ち姿が変わっていったらいいなーーと思います。



---------------------------

おつかれさまでした。

「美脚」 女性はだれでもとびつく言葉です。
「ライン」より「引き締り」を気にしてましたが「ライン」を整えて、日々の行動で「美脚」につながる今日の講座を自宅でもします。
特に「骨盤矯正を」!!!!

決意ではなく「具体的にどうするのか」です。
「プロセス」これには「あ~」と思うのと一緒に心に残りました。







--------------------------

自分自身で考えていた美脚のイメージが講座を受けることによって変化することができました。

細いだけではダメ!!
バランスって大事なんですね。
先入観をなくすことができました。

実技に入ってからも、とてもわかりやすく無理なくできるポーズが多く、これなら毎日頑張れそうです。

夏までに美脚になって、スリムジーンズがはけそうです。
先生ありがとうございました。
頑張ります。









-----------------------

ありがとうございました。

自分も治療家ではありますが、このような新しいことを学べば新たな発見があります。

普段、何げなく使ったり、行ったりしている動きの中で実は、ここまで深く掘り下げていけばこれだけの結果や効果がついてくる。


もっと自分のやっている内容を見直すのには、非常にすばらしい講座でした。


今日の内容をふまえて、自分も何か変えていきます。
いや、捨てながら、取り入れていきます。
次回もぜひ参加させていただきますので、宜しくお願い致します。







-------------------------

今日はみなさんと一緒に体を動かしてみて楽しく学ぶことができました。

せっかく学んだことを忘れないよう、家でも取り組んで、O脚から脱却したいです。

これからも、チェックをよろしくお願いします。









たくさんの素敵なご感想ありがとうございます。

参加された、一人ひとりの方で感じたことは違いますが、すぐに体が変わったことは、皆さん感じられました。


美脚講座は


まず、座学を行います。


「なぜ?脚が太くなってしまうの?」
「なぜ?脚がむくんでしまうの?
「なぜ?ゆがんでしまうの?
「なぜ?O脚のなってしまったの?」


座学では、このような、普段から感じている疑問に「分かりやすく」ご説明していきます。
やはり、仕組みを知れば、あとは、そのとおりに直していくだけですからね。




座学の後は

「自分の脚が現在、どのような脚なのか」を
写真を撮り、ご自身でご自身を知って頂きます。




そのあとは

私があなたの脚が現在どのようになっているのか?を診断します。





最後はみんなで、誰でも簡単にできる、美脚体操を行います。





最後に、もう一度ご自身の脚の写真を撮り、体操前との変化を感じてもらいます。



とっても、みんなで仲良く楽しい雰囲気の中で美脚になってみませんか?


素敵なご縁を楽しみにしていますね。
 

■ワクワクが増える!スッキリ・まっすぐ美脚講座
 sketch-1437180887826~2.jpg 

【日時】 2017年1月22日(日) 13:00~16:00
【場所】 神楽坂駅近くのレンタルスペース (詳しくはメールにて)
【参加費】 15000円
【持ち物】 運動ができる軽装 フェイスタオル1枚 筆記用具
【募集人数】 10名
【お申込み】  https://ws.formzu.net/fgen/S3156287/

 

 

■今までの開催レポート記事はこちら  

「美脚講座」たくさんのご参加ありがとうございました。 (4回目)

講座の "前と後の足の感じが全く変わった" と喜んでいただけました。

ゆがみを改善したら"足首が短時間で指1本分細くなっていました"

分かりやすいセルフケアで”足の疲れが取れました”
”『美脚講座にいってきました♪』”

【夏期限定!?】 美脚講座を開催しました (3回目)

【感謝】8月16日は美脚講座でしたの日 (2回目)

「お母さん、もうO脚じゃないね」の日

【残り2名】またまた凄いご報告をいただきましたの日

美脚講座に参加して1週間後の私の脚は、、、

【保存版】 美脚講座のご感想ありがとうの日 (1回目)