2015年8月16日(日)は、神楽坂で「美脚講座」を開催しました。




こんにちは
身体のねじれを直す
ナチュラルケアの古庄です。





皆様
お暑い中ご参加ありがとうございました。


今回の美脚講座は
初めての東京開催でした。
(えーーまだ2回目ですが)


今回は、前回よりも5人多い15人の方が参加してくれました。
(キャンセルの方が4人。いつかお会いできるのを楽しみにしてますね)



もう、めちゃくちゃうれしいです。



----------------------------

さて、講座の方は




「美」ということなので
女性陣の目が真剣で
はじめは、やや緊張しましたが
楽しくおこなわせていただきました。





講座の前半は

「歪み」について、深く説明をしました。




そもそも歪みとは?
歪むと身体はどうなるのか?
美脚とゆがみの関係性
歪みとむくみ
歪みと脂肪


などなど


意外としられていない「歪み」のこと。
熱く語りました。

皆さん、真剣についてきてくれていましたね。




---------------------------------------

これは余談ですが

何か一つの事を続けるには
何か結果をだすには

「なぜ?」という
行動の動機を明確にすることが
とっても大切になります。


美脚でいうと

「なぜ?美脚になりたいのか?」
「なぜ?足が太くなるのか?」
「なぜ?むくむのか?」


この「なぜ?」が自分の中でハッキリすると
なぜだか知りませんが
「変化」がおきます。


これは
身体だけではなく
お金や人間関係など
全ての事に共通する考え方です。



なので
今回は
この「なぜ?」を明確にすることで
美脚になっていただこうと思い、お話しました。

---------------------------------------

おっと!!!
熱くなりました(笑)



話を戻します
「もとい!!!」






講座の後半は
おまちかねの「実技」でした。


皆さんが
知りたくてしょうがない
美脚のなる方法。





今回も
やや汗をかきながら
皆さんがんばってくれました。






左右の違いなど
感じながら
フーフーいいながら
頑張ってくれました。




あれ?汗かくの!?とビッックリした雰囲気もありましたが




皆さん
頑張ってくれました。



是非、自宅でも
テレビにながらでもいいので



あの動きを
24時間の中の2分でもいいので
取り入れてみてください。





そして
変化を感じてみてくださ。






たぶん
これからは






早く変化が分かる人
少し時間がかかる人
いるかもしれません。






ただ、
あの動きをやると
何かしらの変化はありますので
その変化に自分で気付いてみてください。





そしたら、人から見ても変化してますからね。







行ってみて
分からないことは
私に、聞いて下さいね。






これからの
変化のご報告を
楽しみにしてますね。






最後に
今回の講座を受けていた方の
講座の感想を2つご紹介させていただきますね。



---------------------------------------

Nさん 女性 

【Q 講座に参加された目的は何ですか?】

立ち仕事を始めたら、ひざが痛くなって、ふくらはぎのむくみも常にあり、このまま続けていくのは嫌だなと思っていました。
うさこさんや他の方のO脚が直った写真などを見て、いいなと思って参加しました。


【Q 講座を受けてみて、一番良かったこと、嬉しかったことは何ですか?】

先生が「うん、とじるよっ」と言ってくれたので、ほんとうにそうなりそうな予感がして、それが楽しみになったのでうれしかったです。
ひざの痛みが、しょくばへのイラつきとかそっち方向にいってしまっていたので、そうじゃないな、もっと自分と向き合おうと思い直せて良かったです。

【Q 講師へのメッセージがあれば宜しくお願いします】

うさこさんのトークショーに引き続き、先生ほんとおもしろいです。
今日も楽しかったです。
ありがとうございました!!


---------------------------------------

もう一つご紹介しまーーす。


---------------------------------------

Uさん 女性


【Q 講座に参加された目的は何ですか?】

元々足が太いのがコンプレックスだったため。
自分の事を好きになるために、改善したい、自分のコンプレックスと向き合いたいと思ったから。



【Q 講座を受けてみて、一番良かったこと、嬉しかったことは何ですか?】

”自分を変えるためには、今の自分がどんな状態なのかを知り、今までと真逆の事をすれば変われる”というメッセージが印象的でした。
肩こりにも悩んでいて、こりの原因、理論から理解できて、動機づけがうまくできたこと嬉しかったです。
変わっていく自分が楽しみになったことが嬉しかったです。
今までは、鏡の前で脚の太さを直視する度悲しくなっていました。




【Q 講師へのメッセージがあれば宜しくお願いします】

楽しく、コンプレックスと向き合えました。
人前でコンプレックスの足を見せるのには緊張したけど、今までしたことのないことにチャレンジできて、また新しい自分に出会えそうな予感です。
未来が楽しみです。
ありがとうございました。


---------------------------------------

素敵な感想、講師が嬉しくなる感想、心温まる感動をありがとうございました。



講座の最後にもお話しましたけど
美脚になっていただけたら、嬉しいです。
それと、この講座を通じて、美脚ということ、自分のお身体と向き合うキッカケ、そして、自分と向き合うことを大切にしてもらえたら嬉しいです。
今回の美脚講座がキッカケとなり、皆様の悩みが解決できたら嬉しく思います。



皆様、お暑い中わざわざご参加頂きまして、ありがとうございました。




次回の美脚講座の開催は確定していません。





10月
12月に開催を予定しています。


嬉しいことに
「関西でも是非お願いします」という嬉しいお言葉をいただきました。
ので
どちらかは関西で行います。


その時は
宜しくお願いします。


お申し込みは
後日、発表しますので
細かくこのブログをチェックしてくださいね。




最後に
あの素敵な雰囲気作りを陰で支えてくれた
最高のアシスタント

うさこ
平野君

ありがとうございました↓



 

 

■ワクワクが増える!スッキリ・まっすぐ美脚講座
 sketch-1437180887826~2.jpg 

【日時】 2017年1月22日(日) 13:00~16:00
【場所】 神楽坂駅近くのレンタルスペース (詳しくはメールにて)
【参加費】 15000円
【持ち物】 運動ができる軽装 フェイスタオル1枚 筆記用具
【募集人数】 10名
【お申込み】  https://ws.formzu.net/fgen/S3156287/

 

 

■今までの開催レポート記事はこちら  

「美脚講座」たくさんのご参加ありがとうございました。 (4回目)

講座の "前と後の足の感じが全く変わった" と喜んでいただけました。

ゆがみを改善したら"足首が短時間で指1本分細くなっていました"

分かりやすいセルフケアで”足の疲れが取れました”
”『美脚講座にいってきました♪』”

【夏期限定!?】 美脚講座を開催しました (3回目)

【感謝】8月16日は美脚講座でしたの日 (2回目)

「お母さん、もうO脚じゃないね」の日

【残り2名】またまた凄いご報告をいただきましたの日

美脚講座に参加して1週間後の私の脚は、、、

【保存版】 美脚講座のご感想ありがとうの日 (1回目)