今日はですね、かねてから楽しみにしていた
美脚講座へ行ってきました♡


昨年の夏ごろにも開催されてたんですが
あいにく都合がつかず泣く泣く諦め
満を持しての2017年冬。


やっと!
やっと!


受けることができたのです!!!






が!!!


会場に着くなり身につけていた
ネックレスのチェーンが切れてしまい
何かが起きる予感。←しかも嫌なほうの


生きてここを出られますように。



講師は整体院を開業されてるこうすけさん

奥さまのうさこさんと共に
お笑いライブをご一緒したことがあるので
顔見知りです。


それなのに

「今日ぼくと初めて会う人~?」

という質問に間髪入れず手を挙げてしまった。
まぁほんの出来心です。



座学では脚がむくむ原因や
脚のラインが崩れるメカニズム
効果的に脂肪燃焼される方法などを
学びます。


そしてそのあと実技へ。





わたしの脚まわりを計測中のこうすけさん。



一人一人の脚の様子を
チェックしてくださいます。



エクササイズはとっても簡単で
これなら家でも続けられそうなものでした。



実技の合間にも体についてのお話を
たくさん教えてもらいました。


知ってた?
ストレスって水分と共に
体外へ排出されるんですって。


だから緊張すると汗をかいたり
悲しいと涙が出たりするんですね。



ストレスを呼吸で排出する呼吸法も
教わりました。

息を吐くときにも水分を放出してるんだって。



あとね、感情は筋肉が記憶する
というお話も面白かったです。



全3時間の講座を受けてみると
来たときとは別人のような体感なんです。


いくつかチェックのために動いてみると
バランス感覚もよくなったし
お腹をきちんと使って
体を動かしてる感じがしました。


本当はbeforeアフターの画像を
載せたいところなんですが
ちょっと…勇気がでないの…


かわりに休憩中にイチャつく
うさこさん夫婦をご覧ください。







この講座ね
ほんっっっっっっとにおすすめです。


下半身だけ痩せないかたや
O脚X脚のかた
姿勢が悪いかたなど


とっても分かりやすいし
体がものすごく変わります。


しかも施術を受けてるんじゃないから
自分で続けられるのがいいんですよ。


2週間で見た目にも分かるくらい
変化が出るそうです。




ということは…



春にはハイレグだな。←変態






うさこさんもご出演いただいた
トークイベント野引の花園。

その時のテーマは「結婚」でした。

野引の口があんぐりした
衝撃のレポはこちらですよ
楽な相手と妥協の相手



次回の野引の花園は


いつものように目覚めたら
突然半身麻痺になっていて
それから車椅子で生活をされている
大塚克則さんゲストに招いて
お話をうかがいます。


野引の花園2月場所
 ~病という贈り物~


2月5日(日)13:30~15:30
詳しくはこちらへ→詳細とお申し込み