皆様、こんにちは

キュウリを切ろうとしたら自分の指を切りました(-_-;)

川口市ナチュラルケアの古庄です。

 

 

 

 

 

 

最近、ブログで美脚のことを多く書いています。

7月31日に講座も行うため、今改めて美脚のこと勉強しています。

そのため、新しい発見もあり、私の脳は今、「美脚脳」です。

 

 

 

IMG_20160526_103225576.jpg

 

 

 

そして、スタバや街中でも人の足ばかりに目が行き

完全に、怪しい男になっています。(笑)(笑)

捕まらないように研究頑張ります。

 

 

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

 

 

さて本日も「美脚チェックシリーズ」です。本日で「その3」でございます。

皆様、その1その2はチャレンジしてみましたか?

もし、まだなら面白いのでチャレンジしてみてくださいね。

 

 

 

さて今回は

 

O脚や脚のラインの改善には欠かせない「股関節」(骨盤)のゆがみ

 

股関節(骨盤)を歪んだままにしてしまうと、O脚や運動しても足だけ痩せない。脚のラインの乱れ等を引き起こしてしまいます。

股関節のゆがみは、美脚作りでとっても大切なところです。

ですので、今日は、自分の股関節が歪んでいるのか???

さっそくチェックしていきましょう。

 

 

レッツ!!!!美脚チェック!!!!!!

 

↓↓↓↓

 

 

① 鏡の前で脚を揃えて立ちます


 

 

 

 

 

② 肩幅に足を開き、つま先を真っ直ぐにしたら、スクワットのように膝を曲げます

 


 

 

 

 

 

 

 

③ 膝を曲げたまま、一度鏡を見てみてください。

 

↓写真のように、つま先の方向と比べて、膝の向きが内側に向いていますか?

 

 

↑のように

膝と、つま先の向きが一致していないのは、股関節(骨盤)のゆがんだままなので

美脚スイッチ OFF です

ちーーーーーん(-_-;)(-_-;)(-_-;)

 

 

 

 

 

反対に

⑤ つま先と膝の向きがそろっている場合は、股関節のゆがみが少ないので美脚スイッチ ON(^^♪

 


 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

はい。

美脚スイッチ ON OFFチェック【股関節編】いかがだったでしょうか?

 

ONでしたか?

OFFでしたか?

 

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

 

【美脚スイッチがOFFの方】

・股関節のゆがみをこのまま放っておくと、、、、、、、、、(-_-;)
膝とつま先の向きの方向が揃っていないのは、股関節がゆがんで太ももの骨が内側に傾いている可能性があるからです。

実は、この状態になると骨盤は開いてしまうので、重心が脚の外側にかかるようになり

ふくはぎのも外側ばかり使われてしまいます。

そうなると、、、、、、、、、

太ももが痩せない

ふくらはぎが太くなりやすい

膝・足首がくっつかない

脚のラインがキレイに見えない

O脚

等々が起きやすくなる可能性が、、、、、
↓↓↓↓




せっかく脚が細くても、脚のラインが整っていないと

↓↓


残念ながら、、、、美脚には見えませんよね(-_-;)

 

 

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

【私は、股関節のゆがみをそのまま放置していました】

私が、筋トレしたりストレッチしても

このO脚や脚のラインが全くびくとも変わらなかったのは

この「股関節のゆがみ」を直さず運動を繰り返してきたからでした(笑)

ただ!!!

私は、股関節のゆがみを整え始めたら、O脚と脚のライが変わりました。

ついでに、むくみも解消。

 

6月の美脚講座に参加してくださったTさん

 

講座に参加する前は 脚を細くしたいのと。O脚を直したい。そして、太もものハリを何とかしたいと思って美脚講座に参加してくださいました。

 


その、Tさん。

講座の時は、この股関節のゆがみケアを楽しくまじめに取り組んでくれました。
その結果

↓↓↓↓

 



Q 講座を受けてみて、一番良かったこと、嬉しかったことは何ですか?

脚がスッキリして立ちやすくなった気がします。
自分の重心が外に向いていて、だから、太ももの外側が張り出してしまうのだと分かりました。今まで、どうしても脚が痩せれなかったのですが、少し光が見えました。


Tさん。素敵なご感想を頂きました。
ありがとうございます。

股関節のゆがみをそのままにしていると、重心が外側にかかるので、太ももの外側ばかり太くなってしまいます。

運動しても下半身が痩せない理由の一つがこの「股関節のゆがみ」です。

Tさん、あとは1分でもいいので、生活の中に取り入れてみてください。

そして、変化を感じてみてくださいね。

 

 

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 


【今日の美脚作りのポイント】
股関節のゆがみを整えて美脚スイッチ ON

美脚になる方法をもっと詳しく知りたい方はコチラでお会いしましょうね。

 

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

現在募集中のイベント 【美脚講座】
 ハート Natural Care Presents 【美脚講座】

「あれ?いつの間にか、脚がキレイになっている(^^)/」
誰でも出来る簡単なゆがみ体操で美脚を手に入れませんか?

   sketch-1437180887826~2.jpg 

   sketch-1437180739748~2.jpg 
美脚講座の雰囲気・ご報告についての記事です↓↓
美脚講座とは
美脚講座から一週間が経過したら、、、
美脚になれない本当の理由は、、、
私のO脚、何しても変わらないと思っていましたが、、、
またまた凄いご報告をいただきました
お母さん。もうO脚じゃないね。

【日時】 2016年7月31日(日)
【時間】 午前/11:00~13:30 午後/14:30~17:00
【場所】 神楽坂駅付近某所 (詳しくはメールにて)
【料金】 15000円
【お申込み】 午前の方はコチラ   午後の方はコチラ
☆彡第1回 美脚講座に参加された方々のご感想はこちらです
☆彡第2回 美脚講座に参加された方々のご感想はこちらです  文章を入れてください