O脚で脚が開いているのを

一生懸命「閉じようと、くっくけようと」しても

脚は、くっつかないって知っていました?







こんにちは

ナチュラルケアの古庄です。





来週の土曜日に行う

美脚講座」の資料を作っていました。








整体やカイロなどで頑張ってO脚を直そうと頑張っている人も多いでしょう。

自分で頑張って、O脚を直そうとしているかたも多いでしょう。








あなたは

O脚を直そうとして、このようなことをやっていなでしょうか?





それは



「O脚は足が開いているから、意識してくっつけないと」







その気持ち、すごくわかります。

私も、O脚だったので、一生懸命「くっつけようと」していましたので(笑)







でもね







多くの方がそう思われていますが、実は違うんです。






これは

私が、何回も失敗をし

研究をして気付くことができました。







実は





O脚って、脚が開いているのではなく

「脚がネジれている」からおきるのです。









そう。




ネジれているから

一生懸命くっつけても

変わらないのです。





もう一度いいますね。




「ネジれているから」

なんです。





だから、通信販売などのグッズで、縛り付けるなどは、もってのほかです。

無理にくっつけようとすると

余計な負担がかかって悪化する場合もあります。












あっ!

そもそも

O脚の原因っ何だと思いますか?




O脚の原因は、様々ですが、主に疲労や生活習慣の積み重ねです。


脚の筋肉が疲労すると、骨格を十分に支えられずに

骨格がネジれてしまい、O脚になってしまうのです。





はい。

その「ネジれ」を改善していくのが

今回の「美脚講座」です。





今日は
資料の写真を撮っていました↓



簡単な動きで
美脚へ。



正直言うと


O脚が改善するかしないかは

脚がネジれてしまうことで、O脚になっていることを


「知っているか、知らないか」

たった、それだけの違いなんです。





ですので

今回の講座では


「どのようにネジれているのか?」

「どうしたらネジれを改善できるのか?」


をしっかりお伝えしてきます。










皆さんで
ワイワイ楽しく学びながら
キレイになりましょう。









まだ
美脚講座の参加できますので
参加したい方は
お問い合わせ
をクリックしてくださいね。







寝てもツライ身体➡寝たら治る身体へ。

ナチュラルケア整体・鍼灸院
ホームページ
埼玉県川口市川口1-2-8-1F
048-291-8585
メールお問い合わせ
no10kousuke@gmail.com