22日(日)は、神楽坂で行われた
こうすけさん主催の
美脚講座に行って来ました。

古庄光祐(こうすけ)さんのブログを読んで、とーーーっても面白くてかっこよくて、いつか会ってみたいと思ってた。

会いたい人に会う、やりたいことをやる、と決めてる最近の私だけど、足を出すことに少し抵抗あり、躊躇したものの思い切って申し込みした。

こうすけさんは、川口市にある
ナチュラルケア整体院の先生、
そして…うさこさんの旦那さん。

こうすけさんのブログは

え?うさこさんも来るかも?
と、朝うさこさんの本を出したのにテーブルに置き忘れ、電車の中で軽く落ち込んでました、とほほえーん

でも、落ち込んでもめげず、
うさこさんにノートにサインしてもらいました。

本を忘れた私にもあったかーい笑顔でサインしてくれたうさこさん。
嬉しかったな。ありがとうカナヘイハート
(帰宅して本に大切に貼りつけました)

うさこさんの本の感想は、こちら

{71B669E8-D76F-4584-A5E5-3D16B52C64F2}

生徒さんは10名+うさこさん。
楽しい自己紹介から始まり、
和みムードでスタート。

最初はしっかりお勉強タイム。
こうすけさん、あちこち動いて面白いニコニコ
{DF335D2B-7C40-47FB-9DFB-E6535383A565}
 
{97A57908-F002-4255-8174-C99DFF4ED1F4}

さて着替えて、
足のゆがみをチェックし、実践タイム。

足の太さをはかり、
かなり太いなぁと実感。

最近はひまし油でむくみにくくなったとは言え、長年のむくみで太くなってるって事は、じゅーぶんわかってたけどねあんぐりうさぎ

でも太いからこそやりがいがあると信じて、実践タイム。

といっても簡単なエクササイズで、
いや、簡単なエクササイズなんだけど…
あのー、そのー、えーと…
思うように動かせなくて、
あちこちピキピキして四苦八苦滝汗
冷や汗出そうでした。

でも終わってみると、足がポカポカ、
だるさもなくなり、スッキリ。
足首も細くなってた〜。

うさこさんも参加しつつ、 
こちらは休憩中の古庄夫妻。
楽しそうだったなぁ。ほのぼの〜カナヘイハートカナヘイ花
こっちまで幸せカナヘイハート

{78819041-4033-4CAB-B81A-235AD5DF4C1E}

こうすけさんは思ってた通りの
愉快で楽しい先生でした爆笑
ほんとに笑い過ぎちゃったくらい。


終わって着替えたらウエストのベルトの穴が一つ細くなった!と言う人もいて、ほんとに充実した3時間でした。 

私ね、上半身は痩せたけど、なかなか足が細くならなくて困ってたの。

でも、
このエクササイズなら続けられそう。
いや、続けちゃうとびだすうさぎ2


しかも今週は、観劇に始まり、風水薬膳茶講座とイベント三昧でお疲れモードだったけど、美脚エクササイズしたら疲れが和らいだような気がしたなぁ。

それに、こうすけさんとうさこさんや楽しい仲間に会えて、たくさんパワーもらったもんね。



そして翌日、
仕事しようとしたら、

あれキョロキョロはてなマーク

靴の中で左の足の指が開いてるカナヘイ!?

実はしばらく前から、
左足の指に違和感があって
なんかバランス悪いなと感じてたの。

それが治って、右足の指と同じようにしっかり地面をつかんでる気がした。


うわぁ、ありがとうカナヘイきらきらカナヘイきらきら
こうすけさんカナヘイうさぎ

うれしいなぁおねがいおねがい


ありがとう、美脚講座カナヘイきらきらカナヘイきらきら

美脚エクササイズ続けて、
パンツをかっこよく
履きこなせるようになるぞ〜♪




読んだらポチッとお願いします。
いつもありがとう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村