あれ?太ももがパツパツになっている、、、

オーマイガ~

 

patsupatsu-pantsu

 

 

 

こんにちは

心も体も”キレイ”でいたい女性の味方

ナチュラルケア整体・鍼灸院の”ふるしょうこうすけ”です

 

 

 

 

 

 

昨日のこの記事の続きをお送りしていきます。

2日目の今日は ”②” の足の指のゆがみケアです

 

3日間、【ゆがみ視点】から
①正月太りしやすい人の特徴
②正月太り対策法 (足の指ケア編)
③正月太り対策法 (股関節ケア編)

簡単なお正月太り対策ゆがみケア【美脚編】をご紹介していきます

 

 

 

その前に。

心も体もキレイでいたい女性のみなさん!!!

本当のところ、年末年始の食べ過ぎによって、パツパツになった太ももが足の指がゆがみを整えると改善されるってちょいとイメージが湧きにくくないですか?

というか、それ以前に足の指ってゆがむんだ???ですよね。

 

 

 

 

 

 

その気持ち分かる分かる。

僕も、体の勉強をしてなかったら、「えっ!?足の指で!?本当に?」って思うから。

 

 

 

 

 

でもね。勉強を重ねていったらこの、足の指が健康や美容に大きな影響を与えていることが分かったんです。

 

 

 

 

で、特にこの時期は、ブーツやタイツを履く時が多いため、「足の指」が「圧で開けないように制限されたまま」になっているので、影響力が大きいのです。

 

足の指が大切な理由は?
 

 

 

溜め込みやすくなる冬でも美脚を手に入れるポイントは「足の関節」


 

美脚の大敵、冷えやむくみを改善するために「ゆがみを整える」と効率がよい場所があります。それは「足の指」です。

タイツやブーツを履いている時というのは、足指が5本閉じた状態で足首の動きも制限されます。

血液には心臓のポンプ作用という力がありますが、リンパ液というのはそういった力がありませんので、関節の動きが制限されると同じ場所に老廃物などが留まってむくみを引き起こします。

足の指がゆがみを放置してしまうと、足首、膝、股関節、骨盤と動きが制限され、「脚全体」に老廃物溜まりやすくなってしまいます。

その「溜まった老廃物をそのまま」にしておくと、脂肪に、、、、(~_~メ)

なので、まずはその「足の指をケア」することで「溜め込まない脚にする」ことが重要です。

 

 

 

 

 

 

ということで、動きが少なくなったこの年末年始に溜まった老廃物を「じゃばじゃば」流してレッツ美脚!!!

 

 

 

 

 

 

 


やり方はすごく簡単
早速、美脚ケアしてみましょう!
↓↓↓↓↓

 

 

 

 

1) まずは、ゆがみチェック。片足立ちをしてグラグラする方はどちらかを確認


 

 

 

 

 

2) グラグラしやすかった脚を、伸ばした脚の上に置きます (右足として説明します)



 

 

 

 

 

 

3) 右足の親指の付け根(細くなるところ)から横に



 

 

 

 

4)軽い力で上から持ちます



 

 

 

 

5) 左手で爪を持ち、脚の指を順番に時計回りにグルグルと5秒ほど回します



 

 

 

 

 

6) 再度、ゆがみチェック!ケア前よりグラグラしなくなっていたらゆがみが整っています!!成功!(片足づつ行うと変化が分かりやすいですよ)


 

 

 

 

はいっ!

いかがだったでしょうか?

このケアは、入浴の時の行うとさらに効果的です。

 

 

 

 

 

 

グラグラしてしまった方

足の指のゆがみをそのまま放置していると、老廃物も溜まりやすくなり
「美脚スイッチ」も「OFF」に、、、(-_-;)
そうなると

運動など頑張っていても、代謝が上がらず、なかなか痩せない、、、、、、
本来ならば流れる水が流れないため、脚がむくみ、、、、、
老廃物が溜まってしまい、セルライトが、、、、、
 

IMG_20160527_171538878.jpg

 

 

 

 


反対に、この「足の指のゆがみが整えて」みてグラグラが改善した方
連動して、足首・ふくらはぎ・ももの筋肉もたくさん使えるため代謝が良くなり

「美脚スイッチ ON]です。


 

 

 


【今日の美脚のポイント】

足のゆがみを整うと美脚スイッチON!
「足の指のゆがみ」の整え方をさらに詳しく知りたい方は、お待ちしております
↓↓↓↓

 

❤ワクワクが増える!スッキリ・まっすぐ美脚講座❤
 sketch-1437180887826~2.jpg 

【日時】 2017年6月15日(木)  13:00~16:00 
【場所】 下北沢駅近くのレンタルスペース (詳しくはメールにて)
【参加費】 15000   
【持ち物】 運動ができる軽装 フェイスタオル1枚 筆記用具
【募集人数】 10 名様
【お申込み】 https://ws.formzu.net/fgen/S26045184/

IMG_20170327_154454060.jpg

 

 

 

■今までの開催レポート記事はこちら  

◇ 美脚へのいざない 

 (Amebaオフィシャルブロガー 野引香里さんのご感想)

◇ 美脚講座 

 (2017年 1月美脚講座へご参加されたもっちーさんのご感想)

 「美脚講座」たくさんのご参加ありがとうございました。 (4回目)

◇ 講座の"前と後の足の感じが全く変わった"

◇ ゆがみを整えたら"足首が短時間で指1本分細くなっていました"

◇ 分かりやすいセルフケアで”足の疲れが取れました”

◇ ”『美脚講座にいってきました♪』”

 (心屋カウンセラー ホッシーさんのご感想)

◇ 【夏期限定!?】 美脚講座を開催しました (3回目)

◇ 【感謝】8月16日は美脚講座でしたの日 (2回目)

 お母さん、もうO脚じゃないね」の日

◇ 【残り2名】またまた凄いご報告をいただきましたの日

◇ 美脚講座に参加して1週間後の私の脚は、、、

◇ 【保存版】 美脚講座のご感想ありがとうの日 (1回目)

 

 

IMG_20170430_184959043.jpg

 

 

 

 

 


寝ているのに肩こりが毎日続きだしたら、体ケアのサイン

 


【診療時間】
火曜日~金曜日 

9:00~13:00 
15:00~21:00
土曜日      
9:00~15:00


【休診日】
月曜日・日曜日・祝日
【予約制です】
ご予約お電話番号 048-291-8585
メールでのご予約は→ コチラから


ナチュラルケア整体・鍼灸院
332-0015
埼玉県川口市川口1-2-8-102




体のケアなら
川口のナチュラルケア整体・鍼灸院