2019年04月に行った北海道旅行の記事をまとめました。

 

旅の始まりは伊丹空港、「ル パン神戸北野」で朝ごはん。

 

ランチは占冠の「みるくきっちんフライパン」で。

 

雄大な景観に圧倒されっぱなしのドライブでした。

 

この日のお宿は「森の旅亭 びえい」さん。

 

温泉露天風呂付きのお部屋です。

 

白髭の滝は美しかった。

 

お楽しみの道産膳。

 

北海道の味覚をたっぷりと味わいました。

 

初めての経験、こんなにも天の川がはっきりと。

 

青い池はやっぱり青かった。

 

雄大な丘の景色を堪能します。

 

どこを撮っても絵になるパッチワークの丘。

 

ランチは「あるうのぱいん」さんで。

 

赤い屋根の家で有名な「新栄の丘」

 

「三愛の丘」「ファームス千代田」「四季彩の丘」

 

二日目は「フラノ寶亭留」さんに泊まります。

 

広いお部屋に大満足です。

 

電動カートでお庭を散策しました。

 

絶品「フラノフレンチ」に舌鼓。

 

感動的な朝の景観でした。

 

富良野といえばやっぱり「ファーム富田」さん。

 

倉本聰さんも常連「くまげら」でランチの後は札幌の「羊ケ丘公園」へ。

 

「札幌時計台」「大通公園」「赤れんが庁舎」定番スポットを観光。

 

晩ごはんは「函館うに むらかみ」でウニ尽くし。

 

まるで空気を食べているかのよう、「ドレモルタオ」のパンケーキ。

 

僕自身初めての美瑛、富良野でした。

この時期だから見ることができる景観に感動の連続。

今度はぜひ、ラベンダーが咲き誇る初夏に訪れてみたいものです。