青い池は思っていたより狭いですね。
おまけにどんどん人が増えてきたので、見学は30分程度で切り上げることに。


次は美瑛にあるパッチワークの丘へ向かうことにしました。

途中の景色にも目をひかれます。



まずは観光案内所のある「「北西の丘展望公園」へ。



こっちは駐車場もガラガラ、思っていたより人が少ないですね。
やっぱりオフシーズンだからでしょうか。

ここは小高い丘のようになっており、ここから観る景色だけでも美瑛を堪能したかのような気分になってしまいます。

こちらは美瑛市街方面。







こちらはパッチワークの丘方向。









作物が成長して、丘が色付いたらさぞかし見事な景色になるのでしょうね。

おっと、壁に羊の絵が描かれている建物を発見。



その時は羊牧場かなと思ったのですが、後で調べて見るとジェラート工房だったようです。
行ってみればよかった。

こちらには可愛い建物が並んでいますよ。



ここはスプウン谷のザワザワ村というコテージ村。
美瑛の原風景を再現した体験型の宿初施設のようです。

奥にある境界みたいな建物はユースホステルでした。

売店の前では仲のよいご夫婦が休憩されています。



こちらは駐車場においてある自動販売機。



大きな信楽狸はなぜに?

 
 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村