昨夕も近畿自動車道は事故渋滞。

幸い場所が、僕の合流地点に近かったものですから30分ほどのロスで済みましたが、二日続けての発生に、もういい加減にしてくれという感じです。

 

昨日は車三台が絡む追突事故だったようですね。

僕が通過したときもまだ処理中で、一台が右車線、二台は左車線に停車しており、三車線のうち二車線がふさがった状態でした。

 

皆さん、交通法規を守って安全運転に心がけましょう。

 

ということで、旅行記に戻ります。

そうこうしているうちにもうお昼時、お食事場所に向かいましょう。
この日のお昼は「北西の丘展望公園」近くにある「あるうのぱいん」さんでいただきます。



事前情報では開店前から行列ができる気店ということだったので、開店時間より少し早く到着しました。
でもすでに何組かの先客がいらっしゃる様子。



このお店は冬の間は休業しています。
実はこの日は今年初めての営業日だったみたい。
そのため普段よりはお客さんも少なかったのかもしれません。

お店の前にはこんなバス停みたいなベンチが。



お店の前の道路です。



丘の起伏に沿ったまっすぐな道路、いかにも北海道らしいですね。
幹線農道だそうです。

こちらはお店の横を東西に走る道。



積雪時に路肩を示す矢印が、僕のような関西人には目新しく感じます。

この道路越しに見る景色。



お店はこんな感じですね。



「中で待ってください」という看板を見つけたので敷地の中へ。



中に入っていくと犬小屋が。



ヤタローといって、このお店の名物犬だということです。
この時ももういいお年のようでしたが、今も元気にしているのかな?

敷地内はこんな感じです。



こちらが入り口。



どうやらメニューは三つだけのようですね。



僕たちはチーズフォンデュセットをいただくことにしました。



パンをくりぬいた器にチーズが入っており、そこに野菜やソーセージを付けていただきます。
最後は器そのものをハンバーガーのようにパクリ!
いやあ美味しかったなあ、おススメです。

セットのドリンクはミルクコーヒー。
でも連れ合いが頼んだメロンジュースの方が、すごくメロンの美味しかった。
次はこっちにしよう。

食事だけではなく、窓から見える景色も素敵なご馳走でした。



 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村