節約やお得が大好き
双子を妊娠中の主婦
ねむこのブログです

ポイ活
懸賞当選報告
ふるさと納税
その他節約に関わるものなど
定期的にご報告します




久しぶりのゲーム案件クリアのご報告。
更新していない時期も色々クリアしていましたが
記録するのは1年以上ぶりネガティブ
今回もモッピーの案件です!


blast friends






 獲得条件&獲得ポイント数

レベル750に到達すると674P獲得




 開始&完了

3/20開始、4/9完了(21日間)



 ゲーム説明

blast friendsはカラフルなブロックを集めて消していくパズルゲームです。


私がプレイしたことがあるゲームだとトイブラストに似ていました↓




 案件クリアまで

今回は30日以内にレベル750到達が条件!
レベル750は大変?クリアできる?
その辺りも含めて説明していきます!


基本の進め方



こちらがゲームの画面です!

ゴールがクリアするための条件、ムーブがタッチしてブロックを崩せる回数になります。

この場合だと、14ムーブ以内にピンクのクマを1番下まで下ろせたらクリアとなります。



単純に同じ色のブロックを崩してもOKですが、同じ色のブロックをいくつか集めるとロケットや爆弾などのアイテムが出現します。



クマの下にある赤のブロックをタッチすると…




ロケットが現れました。
この状態でロケットをタッチすると縦一列のブロックが破壊されます。

ロケットや爆弾などを隣同士に並べてタッチするとより多くのブロックが破壊できます。
こんな感じで色んなアイテムを駆使しながらレベルをクリアしていきます。



ちなみにムーブ数以内にクリアできないと上記のような画面が現れます。


チケットを使うかCMを観ることでムーブ数を増やせます。
ここで止めると一旦ゲームオーバー。ハートがひとつ減り、また同じレベルを最初からプレイする形になります。


お助けアイテム

もう少しでクリアできそう!っていう時に使えるお助けアイテムです。



ゲーム画面の下にあるバーには便利なアイテムが揃っています。

ハンマー…任意の1箇所を崩す
帽子…任意の縦一列を崩す
靴…任意の横一列を崩す
緑&赤…ブロックをランダムに並び替える
時計…ムーブ数を増やす

アイテムは無料でスピンや宝箱からゲットできます。



CMを観れば報酬が倍に!




動画を観るとスピンができます。

スピンや宝箱は時間で回復します。
また、クリア時のレベルに応じて星が貰え、30個集めると宝箱がゲットできます。
お助けアイテムは比較的簡単にゲットできるので、どんどん使ってOKです!


​その他

レベル画面に入る前にCMを観るとムーブ数が5増えます。



プレイした感覚では、全てのレベルで+5が必要な感じではありませんでした。

時間短縮で考えると、+5なしでプレイしてみて、クリアが厳しければゲームオーバーして+5を使う感じで良いかと思います。





レベル75クリアまで掛かった日数は21日。

途中プレイしない日もありましたが、1日50~100レベルくらいのペースで進めました。




クリア後、すぐにポイント反映されました。





 まとめ


ポイ活オススメ度
☆☆★★★

分かりやすさ
 ☆★★★★


貰えるポイントは正直多くないですが、トイブラストの案件がレベル1500だったことを考えるとまだ楽かな?
クリアは可能ですが、かなり時間はかかっているのでコスパは良くないかもしれませんアセアセ
あとレベルをクリアする度に毎回CMが流れるので時間が取られます魂が抜ける

個人的にはパズルゲーム好きなので楽しかった!パズルゲーム好きにはおすすめしたい案件です!



過去にも色々ポイ活しています!

今も上がっている案件もありますよ爆笑
こちらも参考にどうぞ↓↓↓