今月2つ目のゲーム案件クリア乙女のトキメキ

今回もモッピーの案件です!


ホームデザイナー






 獲得条件


新規アプリインストール後、

繁栄する通りをクリア



 獲得ポイント数

 800P



 開始&完了

5/6開始、5/15完了(10日間)



 ゲーム説明

ホームデザイナーはパズルをクリアしながら、インテリアなどを揃えていくゲームです。




海外のゲームらしく、ポップでオシャレな雰囲気です。しかし翻訳を自動で行なっているのかちょっと日本語がおかしいです笑




こちらがトップページ。

現在選択中の部屋や街がバックに写っています。右下のボタンを押すとゲーム画面に移動できます。




クリアに必要な条件が表示されます。

アイテム選択も出来ますが、連続クリアしているとアイテムが貰えるのであまり使わなくてもokでした。




ゲームが始まります。
確認ボタンを押すと動画が流れ、全て観るとパズルが出来る回数が増えます。



ゲーム画面がこんな感じ。

以前にプレイしたトイブラストに似ていました。でもホームデザイナーの方がパズルが優しい気がします。




回数が足りなくなると、動画を見るか宝石を使うことで5回分プラスされ、ゲームが続行できます。

プラスした分でクリアできなくても、宝石を使えば何度でも5回分を追加できます。




ゲームクリアするとコインが貰えます。1ステージクリアで貰えるコインは500枚+α。

更に動画を見ると宝石も貰えます。




ゲットしたコインでアイテムを手に入れます。3種類の中から1つを選ぶとデザインに反映されます。

部屋のインテリアが全て設定できると1部屋クリアとなります。





 案件クリアまで


今回は繁栄する通りクリアが条件!



繁栄する通りは現時点で設定されている部屋の最終ステージです。

部屋としては14部屋目。


1部屋で集めるインテリアは20個前後、1つのインテリアの価格は2,000コイン前後です。


1ステージで貰えるコインは500枚くらいなので、単純計算すると1部屋集めるには80ステージ分のパズルクリアが必要になります。

ということは14部屋だと1,120ステージをクリアしなければならない・・・今回も果てしなそうですネガティブ


しかしコインを集める方法は他にもあります。結論を言うと、今回も動画をみることです笑




1ステージクリアする毎に動画または宝石によりコインを得ることが出来ます。

貰えるコインは30~750くらい。コインの量はステージの難易度に関係なく変動します。





もう1つは毎日0時にリセットされる広告動画です。8回観ると1,500コインが貰えます。





動画も駆使しながらプレイした結果、540ステージで繁栄する通りをクリアしました。







クリアして5分ほどで反映されました。




 まとめ


ポイ活オススメ度
☆★★★★

分かりやすさ
 ★★★★★


今回も動画視聴がかなり多い案件でした。
動画視聴があったから10日もかかったという感じです。

前回のマジックジグソーパズルに比べるとゲームとしてもかなり遊びました。
部屋を完成させる楽しさがあって、パズルをどんどん進めたくなりました。



設定していないのにいきなり韓国語になったり、日本語が直訳すぎるのも個人的には面白かったです笑

ハートも「満員」爆笑

ツッコミどころ満載です!

しかし・・・5/15時点でモッピーの案件はなくなっていました泣
復活したらオススメしたい案件です!




過去にも色々ポイ活しています!

今も上がっている案件もありますよ爆笑
こちらも参考にどうぞ↓↓↓