節約やお得が大好きラブラブ
ねむこのブログです

ポイ活
懸賞当選報告
ふるさと納税
その他節約に関わるものなど
定期的にご報告します

目標は貯蓄1,000万円!




ゲーム案件クリアのご報告。
今回もモッピーの案件です!


Dice Dreams





 獲得条件&獲得ポイント数






 開始&完了

9/21開始、11/10完了(51日間)



 ゲーム説明

Dice Dreams はダイス3つを振って絵柄を揃え、コインを稼いでいくゲームです。

以前プレイしたスロットゲーム「コインマスター」のダイス版のような感じです。


注意したいのが日本語非対応なこと。基本は英語ですが、操作は簡単なので支障なくプレイできました。



赤いボタンを押してダイスを振ります。ボタンを長押しするとオートに出来ます。

ボタン右横の数字をタップするとダイスの倍率を変えられます。


ダイスは初期だと1時間に5回分回復し、最大50回までためられます。レベルアップで回数が増え、Lv45の時には1時間に7回復、上限は70まで上がりました。


また、動画視聴でダイスを得る方法もありますが、Lv15位にならないと解放されません。




ダイスを振って貯まったコインを使い、王国を作ります。

1つの王国に対して建築物は10個。建築物は5回コインを払って完成させます。


他のユーザーに建物を壊されたり、コインを盗まれることがあります。お金が掛かる建物から順番に建設していくのがコツです。




全て揃うと次の王国に進めます。

Facebookでシェアするとダイス10回分が貰えます!




 案件クリアまで

今回はステップアップミッションです!

Step1→王国2修復

Step2→王国12修復

Step3→王国20修復

Step4→王国30修復

Step5→王国45修復


ここでは進め方とコツについて説明します。



​カードの説明



同じ絵柄やハテナのダイスが揃うと上の6種類のイベントが発生します。レベルが上がると報酬も上がる仕組みになっています。


コインとダイスのカードでは、レベルに応じたコインやダイスが手に入ります。

また、フリーロールもダイスに似ていて、レベル等に応じた回数分ダイスが振れます。


その他のカードを簡単に説明します。




アタック



アタックは他のユーザーの王国を攻撃してコインを得る方法です。




得られるコインはランダムで、建物選択後に初めて金額が分かります。

アタックが成功すると多額の、ブロックされると少額のコインが貰えます。


逆にアタックされた場合はブロック用のシールドが減るか、建物が壊れます。



スティール



スティールは他のユーザーからコインを盗む方法です。




紫色のボタンを押してダイスを振り、出た目の数だけ金額が加算されます。宝箱まで到達すると報酬2倍、途中でドクロが出たらストップになります。

相手の所持コインが多いほど得られる金額は大きくなり、逆に盗まれる時は自分の所持コインが多いほど損をしてしまいます。




ファイト



ファイトは他のユーザーとジャンケンして報酬を得る方法です。



相手に勝つと報酬2倍です。唯一、他のユーザーの相手になっても損をしない機能です。





イベント


定期的に開催されるイベントはかなり重要!オススメイベントと進め方について説明します。




ビデオマニア



不定期で開催されるイベントです。昼12時頃〜翌日21時の間、制限なく動画見放題となり、1回視聴毎に通常の2倍のダイスが得られます。


このイベントが開催されたら集中的にやり込みましょう!後半は王国1つ進めるのに3日ほど掛かりますが、このイベントを活用すると1日で3王国くらい進みます。


400回分くらいたまると、動画がフリーズしやすくなります。定期的にダイスを振って減らしましょう。



トーナメント



指定されたカードのイベントが発生すると、トーナメントのチップが貰えます。チップの量が多い人ほどトーナメント終了時に沢山の報酬が貰えます。





私はビデオマニアのお陰で3回優勝できました。ビデオマニア開始日の21時頃終了するトーナメントは優勝しやすかったです。



​すごろく



アタック等のイベント発生時に貰えるチップを使ってすごろくをします。コインやダイス、宝箱のマスに当たると報酬が貰えます。



ビデオマニアとトーナメント優勝のお陰で1度だけゴールに行けました。



その他にも色々なイベントがありますが、ビデオマニアとの組み合わせでコインが沢山稼げます!しっかりチェックしましょう!





他にも色々ありますが、だいたいこんなところでしょうか?


私の場合はこちらの日数で達成しました↓↓

STEP1 → 2日
STEP2 → 13日
STEP3 → 16日
STEP4 → 40日
STEP5 → 51日

STEP2以降はポイント反映に2〜5日ほど時間が掛かり、上記はその分も含めた日数になっています。人気案件なので確認に時間が掛かるようです。






 まとめ


ポイ活オススメ度
☆★★★★

分かりやすさ
 ☆★★★★


全て英語でしたが、差し障りなくプレイできました。
後半は動画イベントがなければ、無課金での達成は苦しいかもしれません。
コインマスターに比べて王国の破壊が殆どなくて助かりました。盗みや破壊が多いとゲームするのが辛いので魂が抜ける

全体的にはとても楽しいゲームでした!




過去にも色々ポイ活しています!

今も上がっている案件もありますよ爆笑
こちらも参考にどうぞ↓↓↓