節約やお得が大好きラブラブ
ねむこのブログです

ポイ活
懸賞当選報告
ふるさと納税
その他節約に関わるものなど
定期的にご報告します

目標は貯蓄1,000万円!




ゲーム案件クリアのご報告。

今回はECナビの案件です!


FAMILY ISLAND






 獲得条件&獲得ポイント数





 開始&完了

8/15開始、9/3完了(20日間)



 ゲーム説明

ファミリーアイランドは無人島を開拓していくゲーム。必要な素材を集めて建物を作ったり、物々交換したりが中心になります。







 案件クリアまで

今回のミッションはLv25到達



現在のレベルは画面左上で確認できます。
星(経験値)を集め、星が一定数貯まるとレベルアップできます!

経験値稼ぎの一部をご紹介します下矢印下矢印



資源収集



開拓したい資源を選択すると、必要な体力が表示されます。この数値が大きいほど、開拓した時に得られる素材や経験値も多くなります。




少し分かりにくいですが…茶色の粘土を開拓。素材と一緒に星星と体力雷が出てきました。

大きな資源は1度で開拓しきれないことも。何度も叩くと、どんどん体力は削られます。



ということで、開拓には体力が必要雷
体力は1分30秒で1回復しますが、その他にも回復方法があるのでご紹介します。


食事をとる



食事を作って食べると体力が回復します。野菜などを使って料理しますが、中でも塩が貴重!




少しレベルアップしたら、別の料理台で塩不要のサラダが作れるようになりました。




テーブルに置ける最大量は3皿。
たまに動画ボーナスがあり、3皿MAXにして動画を見ると効率よく回復します。




動画視聴



左上に時々体力回復のアイコンが現れます。タッチすると動画が流れ、視聴が完了すると体力回復します。




たまに現れる宝箱も同様!隣にある大きな宝箱は鍵が必要なタイプ。更に隣の貝殻は動画視聴するとルビーが手に入ります。




体力素材を探す



青い箱には体力回復の素材が入っています。





実のついた木、赤い花も回復素材です。経験値が得られることもあるので、見つけたら必ず獲得しましょう。



設備をつくる



シャワーやトイレを設置すると、住民が使用する度に体力が貯まります。が…、かなりの頻度で壊れます。壊れる度に素材が必要になるのでちょっと痛手アセアセ




他にも方法は色々ありますが、上手く体力回復しながら、素材を集めて経験値アップを繰り返しましょう。






設備を作る




設備をアップグレードしていくのも経験値アップの方法です。

アップグレードにも素材が必要。開拓して集めた資源から素材作りを繰り返し、必要な素材を手に入れます。



はしごの作り方を紹介!


はしごは木の棒とロープから出来ています。棒は開拓で手に入りますが、ロープは作ります!




ロープは紐と針でできています。こちらも作ります!



 

紐は草素材で作ります!




針はトゲ、石器、紐から出来ています。トゲはイバラを開拓して手に入れます。



石器は岩素材から作ります。



…というように、1つの素材を作るのに莫大な資源が必要になります。

これを作る!と決めて素材を集めていくのがコツだと思います。




その他


商人



開拓に必要なつるはし、スコップ、ノコギリの入った宝箱を開けるための鍵は商人との物々交換で手に入ります。




シャーマン



シャーマンとの物々交換では建築に必要な素材が手に入ります。特にたいまつはよく使うので積極的に交換しましょう。




イベント



定期的に開催されるイベント。楽しいですが、経験値はあまり溜まりません。ポイ活を優先するならイベント参加は控えめかも…




案件クリアの進め方としてはこんな感じでしょうか。私の場合、達成まで20日かかりました。




ポイント反映まで1週間かかりました。運営に問合せたところ、承認できているが人気案件なので反映に時間が掛かっているとのことでした。





 まとめ


ポイ活オススメ度
★★★★★

分かりやすさ
 ☆★★★★



ポイント反映に時間は掛かりますが、オススメの案件です! 9/30までポイントアップ中なので、始めるなら今がオススメです。


農場ゲームは初めてでした。戦闘ゲームと違って誰かを襲ったりしなくていいのは良いなぁと思いましたニコニコ





過去にも色々ポイ活しています!

今も上がっている案件もありますよ爆笑
こちらも参考にどうぞ↓↓↓