先月に引き続きゲーム案件クリア爆笑

今回もモッピーの案件です!


アイ・アム・マジカミ





  獲得条件

新規アプリインストール後、

デッキパワー75万到達(30日以内)



  獲得ポイント数

 1,900P



  開始&完了

1/6開始、2/1完了(27日間)



  ゲーム説明



ゲームの概要はこんな感じです。
簡単に言うと恋愛要素のある戦闘ゲームかな?

後から知りましたが、こちらは元々DMMのPC版ゲームをアプリ化したもののようです。



キャラクターが可愛くセクシーだったり、恋愛要素が強かったりするのはそういう事か…と納得。
アプリ化で直接的な表現をなくしたようですが、17歳以上の年齢制限があるので注意が必要です。

キャラクターのキズナLvが上がると親密になって特別なストーリーが見られたりします。恋愛シミュレーションが好きな人にもオススメかも。
私はスキップして報酬だけ受け取ってました・・・



マイページはこんな感じ。

2月現在はバレンタイン仕様になっています。



戦闘シーンです。

敵も元々魔法少女だった・・・的な設定ですが、スキップしているのでストーリーはよく理解していません。

戦闘は3倍速にしたり、1度クリアしたものは周回スキップできたりするので結構楽チンです。




  案件クリアまで


今回はデッキパワー75万到達が条件!
いきなりデッキパワーと言われても何か分からない!と思うかもしれませんが、簡単に言うと戦闘力の事です。


右上の数字がデッキパワーです。デッキパワーはドレスと法珠で構成されています。



ドレス


ドレスとはキャラクターが身にまとう衣装のこと。ドレスによって属性やスキル等が異なります。

ドレスのレアリティはUR>SR>R>N。

レアリティが高いほど手に入りにくくなります。


基本はガチャで手に入れますが、イベントやメインクエストで手に入ることも。


ドレスの能力を高める方法は以下3つ。

  • 限界突破して最大Lvまで強化する
  • スキルを強化する
  • 獣化させる


強化はそれぞれ素材が必要です。獣化はLvとスキルを最大にした上、更に素材が大量に必要なので30日では無理笑い泣き

スキルとLvアップは必須です!


同じドレス同士、またはキャラクターメダルで手に入るオーブ等で限界突破できます。

強化には魔法糸とベルコインが必要です。


スキル強化はクォーツと属性の宝石が必要。クォーツは貴重なので適当に使うと後悔します。



法珠


法珠とはドレスのパラメーターを補正する道具です。

こちらもレアリティはUR>SR>R>N。

SRが大量に手に入るのでRとNは売ってしまいましょう。


強い法珠はショップで購入できますが、マジコインが大量に必要。月1回限定1,000コインで購入できる分は買った方が良いです。


私はイベントでUR法珠が手に入ったのでラッキーでした。

ちなみに上のキャラクターは「ももアワビ」。法珠を作り出す姿は年齢制限必要だよな・・・っていう感じの表現で笑ってしまいました。



​デッキパワーの構成

75万到達したデッキ構成がこちら。


ドレスはメインをUR、サブをR中心に構成。

  • メイン3体はイベントで手に入れたもので、全てLvとスキルはMAXです。残り1体は限界突破1回、スキルMAXです。
  • サブは手に入りやすいR中心で、Lvを最大にしています。サブは同じキャラ、属性だとプラス効果がありますが、Rは属性を気にせず補正がかかります。


宝珠はメインとサブでUR12個、残りはSRです。オススメ構成に頼って配置は適当です。

構成が分からない時は一旦全て外してオススメを適用してみるのも一つの手かも?



クエストの進め方


メインクエスト

初回クリア、ミッション等でジュエルが貯まりやすい。最初は優先して進めた方が良いかも。


曜日限定クエスト

欲しい素材を手に入れたい時はここ!属性の宝石は日替わりなので注意。


無尽討伐戦

1日2回限定。クォーツなどレア素材が手に入るので毎日忘れずにチャレンジ。


​異界ふしぎ発見!

探索(4時間)が無事完了するとマジコインが手に入ります。スタミナは消費しないので、やっておいて損はないです。


​デモンズバベル

クリアするとジュエルやレア素材が手に入ります。優先度は低めでした。


​イベントクエスト

URドレスや法珠が手に入り、素材も結構集まります。優先度は高めです。


​サバト

デイリーボーナスでジュエルやマジコインが手に入ります。消費するスタミナがクエストとは別になります。


​その他

チャレンジクエストは敵が強いのであまりオススメしません。幻想領域マジデスは獣化素材が手に入りますが、ポイ活に専念するなら優先度は低めかな?マジデスもスタミナ消費はクエストと別になります。



基本はメイン初回クリアとイベント周回を進めるのが良いのかなと思います。




​その他

ミッション

デイリーミッションは簡単にクリアできるので毎日進めましょう。ノーマルミッションはレア素材も手に入るので意識して進めた方が良いです。



​オムニス強化


解放するとベルコインやジュエルが手に入ります。スタミナ上限も上がるので多少解放すると便利です。



メモリー


たまに手に入る上のような素材は何なんだろう?と思っていたら、キズナLvが20に達したキャラとの親密度を上げるアイテムで、デッキパワーには影響しませんでした。




  案件クリアまで

60万デッキパワーくらいまでは順調に進みますが、60〜75万になると上げる要素が減ってきて時間がかかりました。

特に70万超えた辺りで足踏み・・・

1/31からイベントが始まり、最後はURキャラが手に入ったのが大きかったです。

27日も掛かってしまいました。





クリアして5分ほどで反映されました♡


  まとめ


ポイ活オススメ度
☆☆★★★

分かりやすさ
 ☆☆★★★

デッキパワー75万は30日で到達できるギリギリのラインな気がします。75万なら出来なくもない、という感じでしょうか?クリアするまで結構時間は費やしました。
ゲームは楽しいですが、クエストの種類が多い、素材の種類が多いなど、理解するのに少し時間がかかりました。

ちなみにイベントで手に入れたドレスのせいか、URのMAXでも戦うとあまり強くないです。ゲームを楽しむならガチャで良いキャラを手に入れた方が良いですね爆笑



過去にも色々ポイ活しています!
今も上がっている案件もありますよ爆笑
こちらも参考にどうぞ↓↓↓